つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 快挙!ふたり揃ってキロアップ!!

<<   作成日時 : 2007/06/03 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ありえない、おバカな二人。
でも、最後の最後に・・・。

日時:6月2日(土)
場所:ザブン→本瀬港→仲木港→入間港→南伊豆磯
同行者:悪魔

気が付くと、悪魔の隣に座ってる。
これって、拉致だろ。
でも、自分でシートベルトしたし。
この時点で、拉致不成立?

強姦される時、ハンカチ敷いてしまった乙女のようなもの???

「仁科行こう。ニシナ、ニシナ」
「あそこで、大きいの見たことないじゃん」
「確かに・・・」

とりあえず、実績のあるザブン行きを促す。

テコテコテコ。

おやっ、なんか落ちてる。
犬にあげる、骨モドキ?
レンコン?

画像














前にナポリでも、電○○イブが捨ててあったっけ。
海はねー、こうゆうの捨てるとこじゃねーつーの。( ̄  ̄メ)

3時、釣り開始。

ここは、出ちゃう。
んー、釣れる気がする。(ヤマラッピ風)

栗ちゃんのアジには、ちょこちょこアタリがある。
でも、取れず。
「ニシナ ニシナ ニシナ」
うわ言のように、呟いてる。
だから、マズメ時は移動しないっつーの。

で、

画像



















ほら、釣れたじゃん。
「ちいせー」
贅沢言っちゃ、だめよ。
釣れただけ、感謝せんと。
おいらなんか、未だにアタリなし。
はぁ〜っ。

8時30分(だったかな)、移動。

仲木を目指す。
途中、本瀬港に寄る。
泳がせ師、ヤエン師、エギンガー、数名で
ダラダラやってる。

もう、潮も引いちゃってるしね。
風は、向かい風。
キャストするも、浅いし藻がついてくるし。
夕マズメまでは、駄目ぽ。

この釣れなそうな雰囲気に

「ニシナ ニシナ ニシナ」
もち、却下。

車で、休憩を試みる。

「でかいの上がったよ」(あ〜あ、もう)

どれどれ。
対岸の夫婦ヤエン組が、目測2kgくらいのを上げてた。
でも、おいらの活性は上がらず。(眠いよー)
栗ちゃんも、藻の格闘に士気上がらず。

仲木に、移動。
ここも、向かい風。
主要ポイントは、先客あり。
栗ちゃんは、とりあえずのポイントを選定。
よしよし、おいらはここで休憩して
夕マズメ勝負じゃっ。

「ニシナ ニシナ ニシナ」
あんだよ、やるんじゃなかったのかよー。
またまた、却下。

ここで、やっと食事。
蕎麦屋で、カツ丼(栗)&カツカレー(おいら)を注文。
蕎麦食えって?
でも、ここでたんと栄養とったのが後々、
延命に繋がったんよ。

ガツーン!

蕎麦屋出る時、ドアのガラスに
思いっきり激突。
店員もお客さんも、唖然。

もうさー、ドアを手で開けるっつー事すら、
判断できん状態な訳さー。
勘弁しとくりよー。

「アジが死んじゃうよー。早く、海に入れないと」

おいらの体より、アジが大事なとーっても
失礼な悪魔。
活きアジ持って、ランガンってよー。

じゃあとっておきの、入間を案内しちゃるか。
ここ見たら、ぜーーーったい気にいるで〜。
エギングは、禁止だけどさ。

「おー、いいなー。内海側でやるかー」

ほらね。

駐車場で一服してる間に、栗ちゃんは偵察に出掛ける。
本命ポイントは、3名のヤエン師。
エギンガー2名?
エギング、禁止なはずだけんど。
昨年、禁止になったみたいです。
皆さんも、注意してくださいねー。

栗ちゃんには、おもう存分やってもらって
おいらはここで仮眠して、別の港で夕マズメに備えるか。

「内海側は、釣れないってよ」

移動。 o(><)o くぅーーーっ

道路の、分かれ道。
西伊豆か、南伊豆か。
もう、任せます。
お好きな方に、曲がってくらはい。

え゛ーーーっ、南に曲がったで〜。

何故?
仁科は、左ですけど・・・。
嫌がってるおいらに、気を使った?
謎を残したまま、南へ。

「どこ行くの?」
「ザブンにするか」

おし、あそこで夕マズメ、デカイカげっちゅだの。

「あっ、やっぱり南伊豆の磯にしよ」

へっ?なんでまた???
本瀬港の前に、通りすがった磯。
まっ、いいか。
早く決めてもらって、仮眠したい。

メインの磯は、先行者あり。
他がいっぱいだから、とりあえず乗っとくかっつー小さな磯。
つーか、潮溜まり???
そそくさと準備して、ピトン打ちはじめた。

ピトンを打ったってことは?
アジをスカリに入れて、海に入れたってことは?

そうです、しばらくこの場を動けないってーこと。
あの〜、コンビニ寄ってないっすけど。
アジの事で頭がいっぱいの、悪魔。

「帰りの運転あるから、ちょと寝る」

やっと寝られるで〜。
14時〜16時まで、目覚ましセットして寝る。(_ _).zZ

「おうっ、掛けたけどバラした。キロはあったな」

・・・。

あのさー、それってなんの報告でしょうか?
まだ、一時間しか寝てねーよ。
もうーーーっ!

餌木猿つけて、キャスト。
FSJで、やる気なくしゃくる。
数投目。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なははは、やった〜!
オマケにすごいもん、見ちゃった。
このメス追いかけて、オスが寄ってきた。
きゃーー、DVDでしか見たことない光景。
すげぇーーっ、おもしれぇーーーぜ。

イカをクーラーにも入れず、すかさずキャスト。
2投目。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なははは、オスげーーーちゅ!
いや〜、絵に書いたようなってやつじゃん。
ちょっと、悪魔が天使に見えました。

ほんで、餌木猿。
サイコーー、ちみはサイコーの猿やで〜。

「あんだよ、起きてすぐかよ」 (ーーメ

天使に変わった、元悪魔がブツブツ言ってます。

元悪魔(天使でいいじゃん?)にも、やがてアタリが。
ヤエン師、ファミリーエギンガーに観光客。
みーんなの視線は、元悪魔に釘付け。
ヤエン投入。

「掛かった、でかいよ」

「あー藻に絡んだ」
水面の藻が、ラインと一緒に動きだす。
でも、イカの反応はあるらしい。

ってことは、イカは300g級?
まっ、それもおもろい。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1.5kgげーっちゅ!
自己記録更新!!
15分くらいの格闘の末、見事捕獲。

「やっぱ、ここだって思ったんだよな」
この場所を決めたのは・・・ってことを言いたいらしい。

でもねニシナ却下した、おいらのおかげでもある事を
天使は気づいてない。

って、

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















3匹とも、FSJ。
しかも、猿さま。
墨族、アオQ、アオラ、餌木邪、ローテーションしてて、
猿さまで来ちゃいました。(たまたまだよ)

すげぇー、初めて揃ってキロアップ。
さー、そろそろ帰りましょう。


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・3杯 1.1kg、800g 720g



                      

・・・。

大事な事、忘れてた・・・。

・・・。

アジが無くならない限り、この男は帰らないって事を・・・。
天使から、悪魔へ逆もどり。

腹へった。
靴濡れて、寒い。
腕が疲れた。
立ちっぱで、足が限界。

21時、やっと釈放。
ラーメン食べて、コンビニでビール買って飲む。
うめぇ〜!
もち、駐車場で寝たで。

ブー。

目覚めると、どこかの駐車場。

・・・。

西湘某所って。(悪夢だぁ〜)

下見らしい。

「おし、家帰って夕方来るか」 (。。lll)

この男、本物です。

もち、聞こえないフリしたのは言うまでもありません。(殺されるー)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?昨日のうちに帰還だった??
あれ?なんだか頭が働かない(T_T)
おはようございます 今、起きました

キロアップやりましたね〜
行った甲斐があったじゃないですか^^

昨夜はホームで爆!・・・・死
今朝、近くの磯で説教してきましたよ〜
「猿を返しなさい」と言ったら
「見つからないのでこれを・・」と、
アカイカくれました
連絡してお届けにあがろうと思いましたが、
寝起きでお化粧もしてないので
私がいただいちゃいますね ^^

こじゃくり
2007/06/03 18:13
悪魔について行って正解でしたね。
美味しいアオリが食べられますねぇ!!
tokei
2007/06/03 18:56
こじゃくりさんへ

昨夜、撤収です。
コンビニで寝て、あさ無事帰還しました。(^0^)

ISO駄目でしたか。
平日なのに、夕マズメから賑わってましたね。
リベンジせんと・・・って結果は見えてますが。

うれしくて猿は早速、大人買いしちゃいました。
たまたま、釣れただけなのに・・・(*^ ^*)
---------------------------------------
tokeiさんへ

釣果だけみると、正解ですかね。
でも毎回、しんどいなぁ〜。

つりっく
2007/06/03 20:59
毎度、毎度お疲れさん。
家帰って風呂入ったら、言うまでもない爆睡。
今朝、西湘某所で2sゲット。

より凄い悪魔に、今夜会う約束をしてしまったのだが・・・・・・。
昨日も瀕死の犠牲者が出たらしい。
AKUMA
2007/06/04 11:01
やりましたね!
金曜日サボった甲斐がありました
ん????
あったの?(笑)
おのやす
2007/06/04 12:26
AKUMAさんへ

2kgアップ、おめっとうさーん(b^-゜)

おいらにも、火が点いちゃいましたよ。
やっぱ、悪魔?

今夜って、あの閻魔大王に会うの・・・
気持ちも重々分かりますが、
身体は労ってあげてください。
イカは来年も、やってくる訳だし。
‐‐‐‐‐‐‐
おのやすさんへ

金曜日の惨敗があっての、土曜日ってことで・・・
つりっく
2007/06/04 12:40
緑テープは大きいのが釣れる
そんな話から餌木猿松SP緑テープが誕生したんですよね
最初は数量限定だったように思います
評判が良かったから、量産になったんでしょうかね
未だにハヤシのHPでは緑テープがラインナップされてませんし
手にした人は幸運が訪れるのかもしれません

伊豆全体が渋い状況だったようで
姿を拝めればラッキー
そんな中、キロアップを含め複数杯とはお見事でした
ワタシ的にはニシナに行って欲しかった(笑)

こうなるとザブンより南の磯ですかね?
ま、近いですからハシゴかな?
今後、どっちをメインにするか悩みますね〜
おのやす
2007/06/04 20:46
おのやすさんへ

なんでも、詳しいですね〜。
もっと、色々ご教授ねがいます。
まだまだ、○秘情報ありそうですね〜。

磯じゃないですよー、マジ潮溜まりです(笑)
潮溜まりポイントと、○秘情報交換しましょ!

ってもう、だいたいの場所は推測しちゃってる!?
つりっく
2007/06/04 22:14
やっぱ、猿かなぁ。。。

墨と猿のコラボも考えようかなぁ。。
こじゃくり
2007/06/04 23:05
こじゃくりさんへ

たまたまですって。
墨使いの、エキスパートじゃないですか。
コラボって・・・。
それ今週末の、おいらの作戦なんですけど・・・。

浮気しちゃ、某ショップに怒られますよ(笑)




つりっく
2007/06/04 23:19
邪魔します。私はオタク女子大生サトミンです。ブログサーフしてたらたどり着きました☆釣りって頑張れば上達するものなのでしょうか?上達できるのであれば、サトミンもやってみたいです★いろいろ教わりたいので
、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
オタク女子大生サトミン
2007/06/05 01:49
サトミンさんへ

若い娘が、こんなとこに辿りつくって!?
ネット迷子になったんでしょうか(笑)

まだ、このブログ読んでないですね。
釣りはがんばっても、駄目みたいです・・・。


つりっく
2007/06/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
快挙!ふたり揃ってキロアップ!! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる