つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS どうじゃー、キロアップ2杯 (^ ^)V

<<   作成日時 : 2007/06/24 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回も、初めての場所。
初めての場所は、釣れる?

日時:6月23日(土)
場所:南伊豆の磯めぐり
同行者:なし

ナポリの駐車場で、3時間30分の仮眠。
おし、南を目指してしゅっぱーーーつ!

ん?
今日は土曜なのに、駐車場はガラガラ。
磯師で、賑わってると思ったのに何故に。

こじゃさんから、メール着信。
おし、お互いがんばりましょう!!

どこかなどこかな、ここかな。
柵の切れ間から、山道を下る。
ほーほ、磯に到着。

キョロキョロ。
あれれ、隣の磯に降りてもうた。
戻るの面倒だし、とりあえず磯伝いに。

げっ、切れてる。
んー、ジャンプか。(無理かも)
んー、沈んでる石をポンポン跳ねてく?
コケたら、怪我しそうだしー。
なら、ザブンと入っちゃう?

ひぃえーーー、波だーーーっ。

見事に、ポンポン成功。C= (´。`)>

画像


















なかなかの磯じゃん。
だーれも居ないつーのが、またいい。
8時45分、釣り開始。
根掛りが嫌なので、2軍落ちしたエギを投入。

こりゃ、根がきついねぇー。
何時の間にやら、ズボンはベチョベチョ。
もうちょっと、波が落ち着いてくんねぇーかな。

んー。
ちょっくら、浅めを狙ってみるか。
沈み根が点在しとるし、底より上をトレースしてみんべ。

画像



















ポチャ。

チョンチョンツー。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:12)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ジリジリっと、ドラグが鳴る。
潮流の抵抗か、なかなか寄ってこない。
まっ、キロちょっとくらいかな。

ん?

ん?

おおおおっ、ええサイズやないか。
おいしょっと、ギャフアップ。
小さいのはリリースで、大きいの釣れたら
車に戻る予定で、クーラー持ってきとらん。

まだ、ちょっとしかやっとらんし。
もっと、でかいの釣れるかもしれんし。

んー、んー、んー。

潮溜まりに、保管。

11時の潮止まりで、氷を買いに車へ戻る。
昼飯、晩飯、飲み物購入。
そうそう、栄養剤もしっかり飲んでと。

画像



















グビグビ。
2日間で、5時間30分しか寝とらんし。
がんばらんとね!

続いて近辺の、別の磯をめざす。
小さな堤防でカップルが、餌釣り。
脇で、エギンガーがシャクっとります。

磯をテケテケ歩いていくと、二人組み。
一人はエギング、相方はメジナ(?)釣り。

釣り座は、どこもかしこも取れる。
ええなー、空いてるって。

12時30分、釣り開始。

・・・。

14時頃、先行の二人組み撤収。
すかさず、場所移動。
こっちの方が、良さげ。

画像



















扇状に、探りまくる。
根周りも、丁寧に探る。
500gくらいのイカが、素通り。

くそーっ、バカにしにきたな。
そんなこんなでさ、もう19時30分。
じぇんじぇん、釣れる気しない。

おのやすさんから、メール着信。
心折れて、撤収らしい。
折れたのを継ぎ足し継ぎ足し、がんばりましょうよ。
まだ、こんな時間じゃないですか。(うそうそ、おいらもとっくに折れてます)

あれま、ずいぶん近くに居たんだ。

満潮23時までに、なんとかデカイカ釣らんと。
このままやってても、無理っぽい。
大きく、場所移動してみるか。

栗ちゃんから、電話。
ほーほー、今から南まで来るって。
大丈夫かな?

移動のちょっと、その前に。
堤防そばの、磯へ立つ。
確か底一帯は、大きな沈み根ががあったな。



ポチャン。

チョンチョンツー。

順番に底を丁寧に、トレース。
堤防ギリギリをトレースすると、
引っ張られた。

おりゃーーーーっ、パシっ。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















のほほほ、ええサイズやん。
でもなぁ〜、狙ってるサイズとちゃうし。
2kgアップ、欲しいの〜。
って、贅沢言っちゃいけまへん。

誰もいない堤防で、最後のしゃくり。
根掛りを最後に、21時移動。

はぁ〜ここから駐車場まで、めっちゃ登り坂。
でもって、暗いし怖いし。

\(><@)/=3

坂道を、急ぎ足で登る。

えっ?

ん?

一生懸命歩いてるのに、先へ進まない。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

やっとこ、駐車場に到着。

おのやすさんの放水ポイントで、1時間シャクるも
駄目駄目。
潮止まりの、23時までやってみたものの。

朝5時までには、帰宅せんと。
このまま、撤収?

栗ちゃんは、急遽こじゃPへ方向転換したらしい。
おし、最後の一発掛けてみるか。

しかし不思議やの〜。
休憩もせず、シャクりっぱなし。
だけど、あんま疲れてない。

南から、こじゃPへダッシュ。

キョロキョロ。
栗CARがない。

「もしもし、どこにいる?」
「ははは、家だよ」

(_ _。)・・・

牛丼食べて、撤収!!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯 1500g 1220g


釣具屋にて。

「これ、いりませんか?」
「食べるのは好きです」

ってことで、2杯とも引き取ってもらいました。

さてと、フグでも食べましょか。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






   

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キロアップを2杯釣れば満足でしょう〜
合計で2720gじゃあ〜りませんか。
2キロアップだ(笑)
tokei
2007/06/24 23:20
tokeiさんへ

ああああ、やられた。
帰りの車ん中で、そのネタ書こうと思ったのに。

でもこれ2杯の重量のイカって、ビビリます。
つりっく
2007/06/24 23:22
元気だ。。。元気過ぎる。。。
キロアップ2杯。。いいなぁ。。。
南かぁ。。いっちゃう?
で、2720+10ぐらいを意地悪くサクッと・・・


こじゃくり
2007/06/24 23:39
こじゃくりさんへ

アドレナリンの賜物のでしょうか?

いつも翌日は、
悲惨な身体になってますが(^_^;)

2杯で、2730g狙いですぅ?
おいらは謙虚に、
一杯で2500g狙いで。
なんちゃって。
(b^-゜)
つりっく
2007/06/25 00:51
相変わらずタフですね〜
タフな男?
なら、やっぱヤクルトタフマンでしょ
飲むものが違いまっせ!

え、食いつく所が違う?


じゃあ、ワタシも帰りに牛丼食べて帰りました
キムチ入れた?
やっぱキムチ牛丼最高です

え、食いつくとこまだ違う?


え〜っと、あの磯に入れたんですか?
うねり強くなかったですか?
磯釣りの人が、今日は外海はダメだと言ってました

近くに居たんですね
わたしゃ、キロアップ釣れちゃったメールを貰ってから
場所を移動して、結構必死モードだったんですけど
微笑んでくれませんでした

やっぱり南は始まってますよね?
つりっくさんもキロアップ2杯
あちこちのブログを徘徊しても、結構釣れてた感じ
でも、南でも釣れてるのは特定のブロックだけみたいな

あと2週くらいが勝負でしょうか
ワタシに逆転満塁ホームランの可能性はあるのか????

おのやす
2007/06/25 22:01
いえ、、キロアップ2杯じゃなく、2730以上の一杯を狙いますよ〜

逆転満塁ホームランですか?
横からコソッと出てカァ〜ンと打っちゃいますね!
こじゃくり
2007/06/25 23:18
おのやすさんへ

ビール、口から出ちゃうとこでした。
なにか口に含んで、コメントもブログも
読めませんね(笑)

最初の磯は、ウネってましたよ。
次ぎの磯は、ベタ凪。
直ぐ傍の、磯なのに。

南、始まってる!?
んー、わかんない。
たまたま、根掛り覚悟で
トレースしたとこに、居ただけみたいな。

そこにキャストしなかったら・・・
堤防際を攻めなかったら・・・
ぞっとします。

おいらは、今週が決戦になります。
その後は、のんびりやりますよ!



つりっく
2007/06/25 23:49
こじゃくりさんへ

一杯で、2730g以上?
贅沢ですねぇ〜(お前もやん)

人間、謙虚に生きないと(言われたくないって)
逆転満塁ホームラン?
ふふふ。

ぜひ、ギャフ掛けは任してください。
全日本煽烏賊協会認定の、ギャフ掛け。

「あっ、バレちゃいました」
「お前、今叩いたろ!」

「なんてこと、言うんですか!」
「つーか、カバー外してないじゃんかよ」

「あれっ、おかしいな?」
「わざとだろ」

・・・とやっぱ、血戦ですね(笑)


つりっく
2007/06/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうじゃー、キロアップ2杯 (^ ^)V  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる