つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS x-wire 14Lbsのテスト釣行

<<   作成日時 : 2007/05/22 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

エキスパートは、みーんな大会で西伊豆へ。
鬼の居ぬ間に、東で爆釣?

日時:5月20日(日)
場所:西湘某所 Mスポット 
同行者:なし

結局、栗ちゃんと工場長は一日掛かりの釣り。
残念ながら、お二人さんは撃沈。
でも、周りでは1〜3kgがボコボコ上がったらしい。
なーんて、電話で聞いてもうた。

ブー。

某ブログでPEラインの、x-wire 14Lbs(0.8号相当)がええよと書いてあった。
200m巻きで、¥4,500(定価)なり。
50m下巻きすれば、2倍使えるってことだもんね。
お徳、お徳!
早速、巻き巻き。

画像














西湘某所は、お祭り騒ぎ。
護岸にずらーり、線香花火のように竿先ライトが並んどる。
おいらのテトラも、エギンガーの先客あり。

。°°(≧□≦)°°。

Mスポットへ、移動。
こちらは、電気ウキがずらーり。
小堤防にも、先客あり。
でも、おいらの定位置は空いてる。

駐車場で、のーんびりタックルの用意。
PEにシュッして、ガイドにライン通してと

ブー、キキキッ。

トコトコトコ。

あああああ、エギンガーが2名先端に向かってもうた。

や・や・やられた。

おいらの、定位置とられた。

そうだ、テトラ帯の中央付近もイカは居るらしい。
どれどれ、セフィアで遠投しちゃおうか。

20時50分、釣り開始。(ウダウダしてたので、こんな時間)

ビュン。

シャコシャコシャコ。

ん?

パパーン。

ん?

このライン、コーティングが剥がれるまでは
使いづらいって書いてあったな。

なんかさー、滑りが悪い。
なんかさー、変?
例えるなら、ガイドに糸通す時に間違えて
ブランクを一周ねじっちゃったような抵抗感。

実際、何度もガイドを確認してみる。
ちゃーんと、糸は通ってるしー。

ここ、藻がすごい。
毎回、でかい藻がもれなく付いてくる。

ふげぇ、また藻かよ!

くぃーんくぃーん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














あれあれ、釣れちゃった。
完全に、藻だと思ってたのに。

(¬¬)

あれっ、定位置が空いてる。
あのエギンガー、直ぐ止めたんだ。

移動。

サムライブレードに変えて、キャスト。
2段シャクリとスラックジャークはいいけど、
ショートジャークは滑りが悪いのが気になる。

しかも久々に、ラインにコブが出来てしまった。
コーティングが剥がれて、ラインローラーは黄色の粉がいっぱい。

でもね、確かにつぅおーい。
思いっきり、伊豆半島と綱引きしても切れなかった。
因みに、リーダーは3号。

今までのどのラインよりも、強いと思う。
コーティングが剥がれ落ちてからは、使い易くなるらしいけど。

って、いつごろでしょう?

なんかギクシャクした釣りのまま、
23時撤収!

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・推定 400g(リリース)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱ三浦のアオリイカがいいんでないかい!?2007
う〜む、やっぱ三浦アオリさいこ〜そりゃ伊豆の3キロクラスももちろん魅力的だけれど。三浦でも全く可能性が無いわけではないし。とりあえず、今は三浦。ここんとこ南西風強い日が多くってエギングきっつ〜ってな日が多かったけれど、アオリイカは全然大丈夫なんねぇ・・・↑ ...続きを見る
PROJECT-F
2007/05/23 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このラインは使っている人が多いですね。
少し太いみたいですが強いラインみたいです。
夜も見やすいと言ってました。
どうせなら250m巻きにしてくれないかなぁ〜
tokei
2007/05/22 07:09
tokeiさんへ

250m巻き、賛成!
ついでにコーティングも、外してくんないかなぁ〜(笑)
つりっく
2007/05/22 13:54
トップガイドにもカスがてんこ盛りになりますよね〜^^;
100mずつ使うとなると、ちょと厳しいかなぁ
わたし、、ラインの消費が激しいんです(T_T)

某所ってもしかしてアソコかな?
何時頃の話でしょうか?
テトラに居たのは・・もしかして・・わたし?
こじゃくり
2007/05/22 16:56
そのライン、気になってました〜
でもコーティングラインっていまいち好きになれなくて
コーティングレスも出してくれると嬉しいですね

日曜日、出撃したんですね〜
夕方から風が無くなったので
こりゃチャンス?と思ったけど
早朝3時から活動してたので、気力がありませんでした

日曜の夜8時と言えば
ちょっと前なら空いてたんですけどね
春イカ真っ最中!って感じですね

もうちょっと足伸ばせば好調のナポリじゃないですか
最近、ナポリはご無沙汰なのでは?

おのやす
2007/05/22 22:16
こじゃくりさんへ

ん?ニアミス???
20時過ぎです。
海を正面にみて、右側のテトラ。
仲間らしき人が、バイクで
買い物???

こじゃくりさんでした?
だとすると、あそこで1300gげっちゅ???
だとすると、それはオイラのイカですけど(笑)
--------------------------------
おのやすさんへ

コーティング、うまく剥がす方法ないかなー。
ペーパーで、擦る?(傷がつく)
じゃあ、お風呂で優しく洗剤つけて手洗い?
ひたすらキャストして、シャクりまくる(しんど)

年末年始に、シコタマやられたので・・・。
ナポリは、ちょっと縁遠くなってます。

餌釣りの釣果は見るけど、エギングはどうなんでしょう?

つりっく
2007/05/22 23:04
ニアミスどころか、8時半まで居ましたよ^^
その場所です^^
バイクのグループは違います
8時頃は一人だったかも。。
あそこは昔から「オレの住所」という
名前が付いております〜〜 ^^
よって、イカは私のイカですね
7時半頃が時合いだったんですよ
ちょと離れてた仲間と合わせると6回ほど
アタリました

住所がダブッってましたか。。。^^;
こじゃくり
2007/05/22 23:25
えー、ご挨拶もしませんで m(_ _)m
あそこが、ホームなんですね。

いや、あそこが竿を2回も折った
おいらのテトラですけど。

今度、テトラの上にマーキングしとこ。
(野○んこ)

あそこ、最近変わったとこありません?
へ(-_- へ)〜
以前とくらべて・・・

m(- -m)~呪~(m- -)m

後で、ブログに書きますよ。(ひぇ〜っ!)

つりっく
2007/05/22 23:34
○んこは勘弁してください^^;
滑った時に危ないですから。。

え??何々???
変わった事??怖い事??
こじゃくり
2007/05/23 20:28
こじゃくりさんへ

そうそう、不思議なこと。
もう、あそこへは行けませんよーっ!
つりっく
2007/05/24 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
x-wire 14Lbsのテスト釣行 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる