つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS なりすまして、1560gげっちゅ!

<<   作成日時 : 2007/05/19 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

このままでは、「坊主上等」ブログに合併吸収されちまう。
やむなく、休暇をとっての釣行と相成りました???

日時:5月18日(金)
場所:Mスポット 伊東近辺の磯 南伊豆某港 パプル
同行者:なし

相変わらずの、西風予報。
さてさて、どこいこ。
もう、前回の釣行で見つけた南伊豆直行け。
いやまてよ、ここは一番確率の高いMスポットで、
キロ弱釣ってから移動の方が、無難?

まずはサムライブレードで、いつも釣りから始めっか。
ここは「つりっく」でも、そこそこ釣れてるので変身せんよ。

2時間の睡眠後、Mスポットへ。
げげげ、満員じゃん。(平日なのにさ)
泳がせ1名、エギンガー4名あり。

おいらの場所は、空いてる。
ん、濡れてるで。
そうそう、うねってます。
たまに、波被ってます。

んー、微妙やね。(ー’`ー;)

トコトコ、防波堤先端へ。

あれあれ、格闘しちょる。
エギンガーが竿曲げて、ヒイコラ始めちゃいました。

「でかそうですねぇ〜」と声を掛けたけど、どうしよ。
何時かは、もげちゃう予定のおいらのギャフ。(ブログネタ候補)
バラシちゃー悪いし、そもそもギャフ掛け自信ないし。
周りを見渡すが、タモがない。(ギャフはあったけど)

プカッ。

イカが浮かんできちゃいました。(キロオーバー)

他のグループも、顔を見合わせて
「誰がやる・・・」みたいな雰囲気でして。

で、一人ギャフ持って立ち上がりました。
後は、よろしく!

4時30分、釣り開始。
横風、受けてます。
これは、なんとかなるけど波が・・・。

ライン見てる余裕なんかありまへん。
沖目の波見ないと、やばいっす。

バシャー。

げげげげげ、おいらのギャフがーーーーーっ!

コンクリートの角を支点に、45度傾きましたから。
そうそう、シーソーみたいに。

ぱっ、握っ!

ふぅー、危なかったで。
ギャフ見事に、キャッチ。

手前の揉み返してる波ん中で、エギを追いかけてる茶色の物体。
藻?イカ?

ってことで、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














一応イカですが、何か?
小さい?
小さくても、イカはイカ。
7時、移動。

エギサイズのイカ≒ボウズ
だよな〜。

まずは手堅く作戦失敗・・・。(×_×)

朝マズメは失敗したし、夕マズメまでは
下見に徹するか。

磯の駐車場のおじさんと、談笑。
「夜は、何時までですか?」
「ずーっと、開放してます。今日は2組入ってます」

駐車場から、徒歩6分。
いるいる、磯釣り師(5名)。
空いてるのは、一箇所のみ。

高い・・・。
これじゃ、ギャフ届かないし。
しょうがない、アソコ行くか。
(。。lll)

昔、一度ヨッシーと来たアソコ。
道の途中に、アレがあります。
(。。lll)

そう、オ・ハ・カ
気乗りしないけど、しょうがねぇーか。
ボチボチ クーラー持って藪の中を歩く。

じゃじゃーん広い磯、貸しきり。

横風強風、沈み根、サラシ、ウネリ・・・。
こんな広いのに、やれるとこ一箇所。

見て見て、この海。

画像













どう、釣れそうでしょ。
メジナが・・・。
これだけサラシあって、曇り空。
爆釣じゃないっすか・・・メジナが・・・。

イカは、駄目でしょう。
でもクーラーもってここまで来たし、駐車場代も払ったし。
その内、風も波も納まるかもしれんし。

9時45分、釣り開始。
おもろい、おもろ過ぎ。
沖に投げたエギが、シャクると海面から飛び出すで。
じぇんじぇん、沈んどらん。
流されて、揉まれて浅瀬に瞬間移動。

ここで、仮眠するか。

・・・。

寝れん。
こんなことしてられん、釣らんと。
11時45分、移動。

ヒイコラヒイコラ。
ふぅーっ、ちかれた。

「横風だし、うねってて釣りにならなかった」
「じゃー、そこの磯は。そこだったら、山の陰になって
 風避けになるかも」と、駐車場のおじさん。

そうーね、そうかもしれん。
前に釣ったことある磯だし、西風はシャットアウトだったしね。

ヒイコラヒイコラ。
ふぅーっ、暑い。

ビューーーーーーッ。

ええそうですとも、風が音だしてますビューってさ。
波はないけど、これじゃさー。
風向きを、携帯電話に付いてる電子コンパスで測定。
ははは、限りなく南よりやんか。

ここで、仮眠するか。

・・・。

寝れん。
こんなことしてられん、釣らんと。

駐車場の車ん中で、次ぎなる作戦を練る。
南西の風で、釣りが出来るとこ。
2箇所、候補を選出。

ブー。

釣り新聞で見たことあるポイント。
一度、来たかったんよねー。

おっ、見えた見えた。
へへへ誰も、おらん。

・・・。

港へ進入禁止の、手作りの看板。

???( ̄_ ̄;)お、おい!

ここまで下ったし、本日の本命ポイント見てみるか。
タックル持たずに、偵察。
だーれも、おらん。
太陽も出てて、しかも

しかも・・・

しかも・・・

ベタ凪で、風も微風。

画像












15時30分、釣り開始。
ここねいいとこなんだけど、問題があるんよ。
防波堤の際を、一周藻が取り囲んでるんよ。
肩幅くらいしかない藻なんだけどさ。

画像














イカを寄せてきたら、必ず藻に絡むってこと。

さてと、セフィアで変身と。
髭描いて、スカート履いてと。

ピューーー、ポシャ。

と、飛ぶねぇ〜。
初めて、セフィアのキャスト力に驚く。(気づくのが、遅い)
手前の藻、ポケット(藻のないとこ=砂)、藻、ポケット、藻。
波打ち際と平行に、横に均等に縞模様になっとる。

エギが沖の藻の中に→ポケット→藻→ポケット→藻→おいら
こんな感じで、動くことになるんよ。

若いカップルの楽しそうな声が、近づいてきた。
あ゛んだよ、ったく。 (-。-;) ちぇっ

(このカップルが後に、おいらを救うことになるとは・・・)

ピューーー、ポシャ。

最後の取り込み、どうしよか。

ピューーー、ポシャ。

藻に入ったとこで、ギャフ掛けるしかないか。

ピューーー、ポシャ。

バレないかな。

ピューーー、ポシャ。

沖の藻→ポケット→藻

スラックジャークで、エギが藻に差し掛かかったとこで、

水面に浮かんでる、ラインが走る。

おっしゃー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:36)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

なははは竿が、久々にお辞儀しとります。
ジリ、ジリっとドラグも、唄ってます。

「何か、釣れたよ」
「鯛かな?」とカップル。

鯛じゃないっつーの、アオリのデカイカだぜ〜。
浮いたイカが、手前の藻に差し掛かる。

ギリギリ、カツン。

やっぱし、引っ掛かった。
外れん。
無理しちゃ、イカが外れちゃうしの。

(@_@;) (@_@;) (@_@;)

「すいませーん、竿持ってもらっていいですか」
「あ、はい」

彼氏に竿持ってもらって、ギャフの準備。
「なんですか?」
「イカです」

イカが、全く見えん。
おりゃ、藻の上から居そうなとこにギャフ投入。

藻げっちゅ!
やばやば、バレちゃう。

今度は藻の下から、居そうなとこにギャフ投入。

藻げっちゅ!
やばやば、バレちゃう。

リーダーを持って、軽く引っ張ってみる。
ええサイズのイカが、見えた。

何があっても、バラす訳には参りまへん。
久々のキロアップやし、なんつーても
「坊主上等」ブログに吸収される訳にはいかん!(きっぱし)

ザブン。

海に突入。

目と胴体の間を掴み、ハンドランディングで見事げーーーーちゅ!!
5投目で、釣れちゃいました。

画像














(p_;)\(^^ )

やったやったよ、やっと釣れた。

カップルに深々とお礼をし、イカ絞めショー開催です。(またかよ)
「イカ絞めるのおもろいから、見ててよ」

グサっ。
胴の右半分が絞まる。
「今度、反対ね」

グサっ。
で、下半身も絞めて無事終了。

彼氏が、

「貴重な経験させて頂きました。
 ありがとうございます」

(T△T) (T△T) (T△T)

なんて出来た若者なんだ。
おっちゃんこそ、ありがと。

で、その出来たカップルはこちら

画像















ちゃんと、ブログにアップの許可はもらってます。

二人に、幸せあれ!


19時撤収し、一時間パプルでシャクる。(反応なし)


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1560g 100g?(リリース)


栗ちゃんから、メール。
今一番熱いナポリ、行くらしい。
おいらは、無理です。
眠いし、腹減っとります。

ブー。

あ、栗ちゃんCARだ。
釣具屋に、止まってた。

ここで、事件が起きました。

ママさんに発した、栗ちゃんの一言。
「そんなはずないわよ、怖いこと言わないでよ」


・・・。

GWでの栗ちゃんとの、釣行。
帰り道、二人は別の時空間に移動したらしい・・・。

ありえない・・・。

(||||゚ _ ゚ ;)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
げっちゅ厳選サイト一覧
げっちゅのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
げっちゅ厳選サイト一覧
2007/08/20 21:35
エギング必須アイテムのイカ絞めピックが100円です。笑
皆さんエギング行っていますか?12月に入って、寒さや師走の忙しさでエギングに行く機会も減ってしまいますよね。 さて、今回は100円ショップで見かけた素敵なエギンググッズの紹介です。それはイカ絞め具ですっ!!注:エギンガー以外には蟹スプーンにしか見... ...続きを見る
エギング.cm
2007/12/02 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え????飛び込んでハンドランディング??
キロアップおめでとうございます!^^
執念でしたね〜
よほど吸収されるのがイヤだったとか?^^;

お疲れ様でした

次は私の番です!ぐははは〜
こじゃくり
2007/05/19 20:53
そりゃもー、必死ですから。
手前の藻が生えてるとこは、
浅いんですよ。(*^-^*)

膝から下は、濡れましたけど。

明日、がんばってください。p(^ ^)q
つりっく
2007/05/19 23:22
いいサイズ釣りましたね。
執念のハンドランディングが凄いですね(笑)
tokei
2007/05/20 01:33
本気出すと凄いじゃないですか〜(笑)
ハードな週だったのに、2時間の睡眠で出撃とは

しかも何としてもバラさないようにするため、飛び込んじゃうとは!
でもブログネタとしては、ここでバラした方が面白かったのに〜(笑)

カップルの彼にロッドじゃなくてギャフでしょう〜
彼女におもむろにギャフを渡してたら完璧でした

結果としては、あそこでって読みがドンピシャでしたね
更なる大物を狙ってくださ〜い
次回は誰にギャフを渡すのか楽しみです(笑)

Mスポットでは無敵ですね〜
ここで粘ってた方が、確実だったりして(笑)




おのやす
2007/05/20 17:54
tokeiさんへ

そろそろ釣らんと、おかしくなってしまいます。
悩む前に、既に海に入ってました(笑)
------------------------------
おのやすさんへ

バラした方が、良かったですか?
勘弁してください、もう限界です。(連ボ)

>次回は誰に

あれっ?
もちろん、おのやすさんでお願いしまーす。
藻に絡むので、海に入水してもらいますよ(笑)

磯もバッチシ駐車場見つけたので、
ご同行願います。
もち、墓地がない方に行きますので。
メール、待ってまーす。(^з^)-☆



つりっく
2007/05/20 18:35
ギャフ打ちした事無いんですよね〜
え?背中にあるやつ?
あれは飾りで〜す(爆)

磯って夜ですか〜?
夜だったら怖いな
生贄として魚○を連れて行きますか(笑)
おのやす
2007/05/20 20:42
おのやすさんへ

シルバーに輝いてた、ピカピカのは
飾りでしたか。
どこから見ても、エキスパートに見えちゃいます。

昼は、磯師がいるので・・・。
夕マズメから、21時ごろまでかなー。

魚○?
なんで、伏字???
公開しては、まずい人物なのでしょうか(笑)

生贄、歓迎です。
でも、子供の風呂入れがあるんじゃ?

つりっく
2007/05/21 01:08
何でも伏字にしとけば無難かと・・・(笑)

そうそう、いい生贄がいました
まさにミスター生贄!
生贄といったら、こじゃくりさんしか居ません!(きっぱり)

背中の如意棒の事には触れないで下さい
ってか禁句です(笑)
おのやす
2007/05/21 23:19
おのやすさんへ

如意棒は、カチンカチン伸ばしてなんぼ。
閉まったままでは・・・
おいらの〇〇棒は、閉まったままですが
もちろん、背負ってませんけど(笑)
つりっく
2007/05/22 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
なりすまして、1560gげっちゅ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる