つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊主上等!!

<<   作成日時 : 2007/05/14 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

もう、なんだからフラフラ。
でもブログ更新しよっと。

日時:5月12日(土)
場所:南伊豆地磯 パプル
同行者:おのやすさん!?

なになに、西風に強し。
ふむふむ、3kgも出る。
ほーほー、穴場?

とある雑誌で、今回の突撃場所決定!
いつも初めての場所は、ワクワクするやねぇ〜。
おいらの釣りは行くまでが頂点で、
帰りはいつも奈落の底だからねぇ〜。

0時30分、釣り開始(遅っ)
そのまま寝ようと思ったけんど、
ウズウズしてもうて、キャストしちゃいました。

2時間やって、反応なし。
まっ、こんな時間だしー。
1時間寝て、朝マズメ勝負じゃ。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

4時、再開。

ビュー。

今日は、西風。

ビュー。

おいおい、ぜんぜん西風に強しじゃないじゃんかよ。(ーーメ

道路下の小さな磯に、エギンガー出没。
シュッ シュッ シュッ
軽快に、しゃくっとります。

そこへ

20歳くらいの息子を連れ立って、
投げ釣り親父登場。
道路から、キャスト。

ビュン ボチャン。

エギンガーを挟んで、右と左にキャスト。
挨拶もなく、キャスト。
ひでーよな、ったく。
30分くらい、エギンガーもがんばってたけど撤収。

┐(_ _;┌ モウ

3時間やったけど、じぇんじぇん駄目ぽ。

仮眠。
(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

どうしよ。
ちょっと気になってた某港を偵察して、
パプルへ移動しよっと。

おおおおおっ、こここれは!

重見さんのDVDにもヤマラッピのにも、出てた某港。
その景色に、似とる。
下は砂地で、沖にところどころ藻が点在。
釣れそう・・・。

つーか、しっかしデカイカ上がっとりました。

今度は、ここだに。

14時、パプルにて釣り開始。
先行者に、ご挨拶。
「横で、やらしてもらっていいですか?」
「はい」 (暗っ。おいーっ、感じ悪るー)

ビューーーーッ。
今日は、風が強いのー。

「今日は、全然釣れる気しないなーハハハ」
と、突然先行者が発声。
なんだ、笑えるんじゃん。
挨拶は、大切つーことだね。

ピピピピピ。
「そうそう網は、入れたか?」 (先行者、電話中)

 ナニナニ?W(^_^*)

ん?
この人は、漁師さんか?
青いカッパのズボン履いてるし、顔がいい色に焦げてるし。

ビューーーーッ。

あああああ、バックが飛ばされた。

ボシャン。

・・・。

おいらじゃないよ、漁師さんのが海に落っこった。
竿もってタモもって、大慌て。
「竿、持ちましょうか?」
「大丈夫」

「こんなのに、タモ使っちゃったよハハハ」 (^m^ )ププッ
無事、バック回収。

ここから、ちょこちょこ話ししたりして。(なんだ、いい感じの人じゃん)
地元の人で、やっぱここはデカイの上がるってさ。

前置きが長い?
はいはい、そうですとも。
またもや、返り討ちです。

でね、ここからが本番。

本番???

コメントをよく入れてもらってる、
「坊主上等」の管理人さん(おのやす)に会いました。
メールにて、パプルで待ち合わせ。
つーか、一緒にシャクっちゃいました。


途中まで・・・。

気がついたら、居ない???
隣に、いたのに???

帰った?
普通、一声かけてくよね?

ん?

あの岸よりの、青い塊は。
たしか、青っぽいジャンパー着てたような・・・。
でも、動かないし。

暗くなってきて、メガネも掛けてないオイラ。
よく、見えん。

10分。

20分。

やっぱ、動かない。
ビニールシートか。

やっぱ、帰った?  ヘ(-.-ヘ;)〜そぉーっ

駐車場に止めてある、黒い車(おのやすCAR)は?

ああ、バスが止まってて見えないし。

ん?

ビニールシートが、動いた。
しかも、シャクっとります。

(・_・ )エ?

墨族ディープ(エギ)を釣ってしまった。
ラインもグチャグチャにまとわりついてて、
それを解くのに、四苦八苦してたらしい。

さすが、「坊主上等」

ブログもコメントも、コジャレが効いてほんとおもろい。
ほいでもって、中々の情報通。
もしかして、行ってない港って無いかもね?

とーっても、感じのいい方でした。
そうねぇー、元上司で釣り仲間の
シャッチョサンみたいな感じだったなー。
  
   坊主上等ブログは、こちら
         ↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/onoyasu/

今度、例の港に行く約束をして
20時30分帰宅しました。

おいらは、21時にフラフラで撤収!
水揚げは無かったけど、楽しい釣行だったに。

もう、寝よ!

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
どこかに遠征に行ってると思ってました。
リンクをしたいのでよろしくお願いします。
tokei
2007/05/14 07:53
ここのところ、悪天候に恵まれて・・^^;
さすがのつりっくさんも我慢の時でしょうか。。
私は日曜の朝マヅメに予定してたのが
ダメになってうずうずしてます
日曜に西に行くので、
その前に肩慣らししとかなきゃ!
こじゃくり
2007/05/14 19:21
tokeiさんへ

ほんと、今回はフラフラでした。
両腿が、筋肉痛?(なぜ)
リンク、喜んでお受けしまーす。
--------------------------
こじゃくりさんへ

ほんと釣果にも、恵まれて・・・。
でも、負けまへん(誰に?何に?)

こんだけ我慢してるんだから、
きっとその内、釣りの神様が微笑
んでくれるでしょう!

いつの日か・・・きっと・・・たぶん。
出撃しなかったんですかー。
おいらには、耐えられません。
釣れなくても、釣って釣って釣りまくるぞー!
(だから、釣ってないじゃん)
つりっく
2007/05/15 00:07
お疲れ様でした〜
帰ってきて更新したんですね、凄い

ワタシは力尽きました
今日も自分のブログ更新したら、いつの間にかPCの前で寝てました
放置プレイかよ!
普通、毛布くらい掛けてくれますよね?
ま、家庭の事情はこれくらいで(笑)

例のポイント、期待できそうですね
エギンガー少なそうで、穴場かもしれません
例の場所叩いて、N木に移動して
西側を叩きながら北上する
クーラー、デカイカで満タンですよ!(笑)



おのやす
2007/05/15 03:44
おのやすさんへ

未だ、筋肉痛治らず。
釣れる釣れないは別にして、
絶対デカイカいますよ。

ん?

釣れなきゃ、意味ない?
西を、北上ってタフですね。
N木は、行ってみたい。
風が無い事を、祈ります。

35リットルのクーラーで、
足りますかね(笑)
つりっく
2007/05/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
坊主上等!! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる