つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半戦

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

久々に、栗ちゃんとの釣行。
デカイカ釣ってもらいましょう!

日時:5月3〜5日
場所:パプル→波来港→仁科港→パプル
同行者:栗ちゃん

準備万端、二人を待つ。
来たのは、栗ちゃんだけ。
工場長、ドタキャンしやがった。
つーか、連絡一切とれず。

おいおい、もう立派な社会人なんだからさー。
二人で交互に、運転しよーと思ってたのに。(ーーメ

釣り開始、0時45分だったかな。
もう、わかんなくなってもうた・・・。

まったく、アタリなし。
栗ちゃんもあきらめ、仁科に行きたそうにしてる。
だめよだめ、朝マズメに移動なんてもったいない。
がまん、がまん。

7時30分、栗ちゃんに待望のアタリ。
ドラグがジージー鳴りだし、糸がドンドン出てく。
ほら、来たじゃん。
回遊のイカは、一に我慢、ニに我慢。

ギャフ持って、栗ちゃんのもとへ。
そうそう、おいらは脇役ですから。

寄せては、勢いよく糸を出される。
こりゃ、キロ確実やね。

いよいよ、ヤエン投入。
スルスルスル。
グィーングィーン、おし掛かったっぽい。

巻いては出され、迫真の攻防が展開される。
おーし、我慢したかいあったで〜。 p(^ ^)qファイト!

プチン・・・。

ば・・・れ・・・た。

対岸のヤエン師二人も、次々格闘開始。
20分足らずの間に、3本のヤエン竿にアタリ。

おいらは・・・。
エギは、お嫌いですか・・・。

ヤエンを確認すると、以前の釣行時に
踏んだらしく、針先が潰れてる。

この後、もう一度アタリがあったがこれもバラシ。

仁科に、移動。
のその前に、波来港に立ち寄る。
栗ちゃんは、メバリング!?

シャロー側に、キャスト。
糸が、引っ張られる(たぶん)
おーし、居るで〜。

キャスト、キャスト、キャスト。
駄目ぽ。

「おー、きたきた」
栗ちゃん、なんか掛けた。

どれどれ、ほほー、小さなムツやった。
その後、一匹追加。
「おー、楽しいな」

おいらは、じぇんじぇん楽しくないぽ。
いいんだいいんだ、おいらは脇役。

さてと、仁科に移動。

ヤエン師が仲良く3人、竿を出してる。
既に上げてるし、アタリも頻繁らしい。
釣り人が多いのと、風向きを考えると、
おいらがキャスト出来るとこがない。
ええのええの、おいらは脇役。

夕マズメまで、仮眠することに。(_ _).zZ

おし、やるだに。(17時ごろ)
単独で、磯へ移動。(徒歩15分)

磯が低くて、やりずれー。
満潮になったら、戻れる?戻れない?
もしもん時は夜までやって、潮引き出したら戻る?
そんな事考えながら、エギを2個奉納。┏(-_-|||)┓

18時45分、やっぱ磯は撤収!(安全第一)

堤防が空いてるし、予報を反して風も止む。
おーし、なんか釣れる気ムンムン。
こんなお膳立てしてもらっちゃ、釣らんとね。
イカが居るのは、確実だしね。

・・・。

まったく、駄目ぽ。
この間栗ちゃんは、小さいのを一杯上げた。

22時ごろ、明日の為に仮眠。(まだ、やんのかよー)
やるさー、二人でキロアップするまでは。

ブー、パプルへ移動。

4時30分ごろ、釣り開始。

開始早々2段シャクリの後、コンとあたり。
なははは、これでもらったぜ!
小さくダートさせる。

あれ?乗らない。

再キャスト、2段シャクリ。

コン。

なははは、今度は頂きだぜ!
チョンチョン、ツー。

あれ?乗らない。

これまでアタリがあって、チョンチョンツーで
乗らなかったことないのに・・・。

その後は、二人ともアタリなし。
もう完全に、駄目ぽ。

8時30分ごろ、撤収!

途中、東の某港に立ち寄る。
ヤエンがずらり。
天気が良くて、風が気持ちいい。
釣れなくても、海に居られるだけでいいじゃないか。
ドンマイ、ドンマイ。

しかしGW釣行は、さっぱり駄目ぽ。
ヤエンには、アタリがあるからイカは居る。
なんかさ、完全にエギを見切られてるっぽい。

こりゃ、作戦考えんと釣れないかも。
んにゃ、春イカは初心者が良く釣るらしい。
んー、わかんなくなってきた。

脇役に徹したつもりだったけど、実は
釣る気マンマンだったのを、見破られちゃったのねぇ〜。

GW、何事もなく終わりました・・・。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三浦がイカ臭くなる季節がきましたの〜2007
GW断固県外に出ることを拒否。最初は千葉バスも考えていたが昨年のフェリーの整理番号を思い出し、萎えた。移動時間に必要以上の時間をかけるんは嫌だんで、強風予報もなんのその、行ってみなけりゃわかんないぜでアオリ特攻。実際強風で苦戦したものの、マズメになって連荘 ...続きを見る
PROJECT-F
2007/05/09 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
過酷な連休でしたね。。。
おつかれさまでした
これからです!
2キロ、3キロ、いんや!4キロ目指してしゃくりましょう!!
こじゃくり
2007/05/06 23:31
こじゃくりさんへ

そうですね、GWのことは忘れましょう。
明日に向かって、シャクるべし。
シャクるべし、シャクるべし。(^o^)v-~~~

つりっく
2007/05/07 00:57
運転ご苦労さんやったね。
お疲れさん。

約2ヶ月振りの釣り、それなりに楽しめたど。
アタリは有るものの獲れなかったのが残念じゃけど。
某所じゃ、2キロ、2.5キロだの上がったんだな。
侍もシッカリ記録更新されてるし・・・・。

くりやま@KTD
2007/05/07 12:44
とてつもなくハードなGWでしたね
お疲れ様でした
5月はゆっくり休んで下さいな
後はワタシにお任せあれ
しっかり仇を討ってまいります
え、お前では頼りにならない!?
そんな〜
でもワタシもそう思いますけど^^;

気になるのは工場長
連絡も取れないような何かが起きたのでは?
ちょっと心配です

遠征しても釣れないと
わたしゃ、ボ仲間が出来た気がして嬉しいです(爆)

でも、そろそろワタシも釣りますよ(釣れるのか?)
なので遠慮せずに本気出して下さいね〜(お前に言われたくないって!)
おのやす
2007/05/07 17:54
くりやま@KTDさんへ

惜しかったね〜。
来月いっぱい、チャンスはあるし
がんばりましょう!!

そうそう見ました。
東で、爆釣・・・。
----------------------
おのやすさんへ

仇討ち、おねがいしますね。
でも、キロ近辺でおねがいします。
3キロ上がられては、くやしいですから。

工場長ねー。
結構、ドタキャンマンらしいけど???

>ボ仲間が

ははは、やっぱそうですよね。
残念でしたって、次回がんばって
ください。
なーんてコメントするけど、
内心はほっとしたりしますもんね(笑)

こじゃくりさんに負けんように、
おいらもがんばろっと!



つりっく
2007/05/07 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半戦 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる