つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘伝説

<<   作成日時 : 2007/05/30 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

目を疑ってしまった・・・。
まさか・・・ありえない・・・。

今年の初めに、気づいた。
今までおいらは、私道の如く通った西湘バイパス。
何十回、何百回も通った道。

人間の目なんて、いい加減なもんである。
意識して注視しないと、見過ごす風景など星の数ほど
あるんだろう。

もしかして、子供には見えてるのかも知れない。

皆さんは、気づいてましたか?

GW釣行の往路で、栗ちゃんに聞いてみた。

「西湘バイパスに・・・出るって知ってる?」
「そんなの、居る訳ないだろ」

やっぱし、汚れ切った大人の目には見えないのである。

ヒバゴン、ツチノコ、ネッシー、スカイフィッシュ、チュパカブラ・・・。

画像















おいらの郷里にも、カッパが出る。

皆さんは、気づいてましたか?

西湘バイパスに・・・○○が出るって

しかもご丁寧に、警告してあるって事を・・・。

その場所であるが、真鶴方面から走ってきて
西湘バイパスに乗る。
早川からではなく、小田原ICから入る。

本線に合流したら、よそ見をしてはならない。
気を落ち着けて、道路左側の路肩付近を注視する。
間もなく、ソレは現れるだろう。

ほとんどの人間は、

「ウソだろ」と呟くはずである。

ここで、油断してはいけません。
皆さんもニュースでご存知だと思うが、多くの大学が休校になってることを。

ソレを見たものが・・・。

都市伝説ならぬ、「西湘伝説」

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。


で、ソレってなんだよ!

・・・。

休校ってさ、ハシカだろ!

ギクっ!

ハシカ?

そうなんです、シカですよシカ。

「シカ注意」って標識があるんよ。
知ってた?

山から、降りてくんの?
それとも、近くに動物園でもあるん。

あっあるある、小田原城址公園。
ライオンもいたような。
そこから、逃げた???

まっいずれにせよ、シカには注意してくだされ。

おいらと栗ちゃんとの間では、ありえんって事になってますが。

えっ?おまえら二人がありえんって?

ごもっとも。 m(_ _*)m


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております
そーいえばありましたね
それより
どーすれば釣れるのか?で
頭いっぱいですよ

色々なエギに手を出してます
墨族に始まりアオQ紫テープ
餌木邪、今週はエギ猿を買いました(笑)



魚秋
2007/05/30 08:09
魚秋さんへ

同じだ・・・
エギ猿、買うつもりでした。

墨族で、ちゃんと釣果出してる
人もいるので保留中です。

エギ猿で釣れたら、
コソッと教えて下さい(笑)

つりっく
2007/05/30 20:45
シカ注意ですか
丹沢に入ると良く見かけますが
西湘まで降りてくるんですかね
万が一、遭遇したらワタシならシカトします☆(゜o°(○=(-_-;

餌木猿松SP未使用で3〜4個あります
良かったら現地価格で(笑)
おのやす
2007/05/30 21:59
おのやすさんへ

シカトって・・・。
前にも書きましたが、岩手の
シカ注意標識の近くにレストランがあります。
シカ焼肉定食って、ノボリが立ってました。

食っていいのか?

餌木猿は水を含んで、どうのこうの。
持ってたんですか。
2個、売ってくださーい!

市価で・・・(笑)
つりっく
2007/05/30 22:57
はじめまして!tidestreamerといいます。いつも楽しく読ませてもらっています☆自分は西湘在住なので地元、西・東伊豆と、秋と春はアオリを追っかけてます。これからは鮎ですが…。シカの件ですが、酒匂の河口にも冬から春にかけて出没したようです。どうやら国府津〜松田断層の山に沿って下りてきたようです・・・。
釣り場で会った時はよろしくお願いします。ちなみにかなーり前(昨年だとおもいます)につりっくさんが仁科に釣行した際にウツボか何かを締めるのにナイフを貸した(確か…)初老のヤエン師(後ろ姿が写真に写っていた)はうちの嫁さんのお父さんです(爆)
長々とすみません…ではまた来させて頂きます☆
tidestreamer
2007/05/30 23:19
tidestreamerさんへ

こんばんは!
昨年の5月に、ナイフ貸してもらいましたよ。
その節は、お世話になりました。
おかげで、おいしくウツボ食べました。

あのヤエンマスターさん、覚えてます。
色々、情報まで頂きました。

シカは、ほんとなんですね〜。
気を付けて運転しないと(どうやって?)
かもしれない運転ならぬ、カモシカ運転ですか。

これからも、よろしくお願いします。
つりっく
2007/05/30 23:51
西湘の下り方面にも数箇所出てますよね

やっぱり出るんですね〜
東名を走ってると
時々大きな塊となってるのを見かけます
あんなん乗り上げたらエライこってす。。。

猿、、ブレイクしますかねぇ。。
私は、よくテトラや岩にぶつけるので
水が滲み込みそうで・・^^;
こじゃくり
2007/05/31 00:37
こじゃくりさんへ

会社で先輩に話したら、おまえの
住んでる辺り、よくニュースで出てるじゃんって
言われました。

じぇんじぇん、知りませんでした。(*^ ^*)

猿、明日は間に合いそうもありません。
おのやすさんから、返信こないです。

墨族に、お願いするしかありません。
波も風もなさそうだし、エギング日和かも。
次回のブログのタイトルは、
「イカも知事も、やっぱ東でしょう」
・・・の予定です。(^m^)

つりっく
2007/05/31 22:50
返信遅くなってすみません
猿が必要なんですね
在庫はピンク、オレンジ、ムラサキの3個です
いずれも菌、いや金テープです

今夜の晩から出撃ですか?
あれ、それともすでに行ってる?
おのやす
2007/06/01 06:44
おのやすさんへ

ははは、今回は族でやっちゃいます。
まあ、エギはなんでも一緒ですから。
釣れるも釣れないも、本人次第。

???

やっぱ、デカイカ釣れるエギほしい・・(T−T)
今日は金曜日ですよ、お間違いなく(笑)
つりっく
2007/06/01 10:44
つりっくさんの場合、金曜日だって行ってるじゃありませんか〜(笑)
いいな、休みがイッパイあって

デカイカなら4号では?
ワタシ、あんまり4号は好きじゃないんですよね
うまく操作出来ないような気がして
だからと言って、3.5号が上手く使えてるかは疑問ですけど

こじゃくりさんは4号使って、デカイカばかり釣ってるので
真似してみようかな?と思ったりします
おのやす
2007/06/01 12:26
おのやすさんへ

こないだは、土曜日と間違えただけですよ〜。

某ショップに、餌木猿松SP緑テープありました。

これで、デカイカは約束されましたね。
(^O^)/
つりっく
2007/06/01 13:41
>某ショップに、餌木猿松SP緑テープありました。
ワタシもそこで6本ほど買いましたが
その日に高切れで1個ロストしました〜



魚秋
2007/06/01 15:13
よく拝見させて頂いてます(^-^)
「鹿注意!!」見た事ありますよ(笑)
よく西湘や経由して伊豆へ行くので。
つりっくサンのHP読んでいてとても面白いです。また、チョイチョイ遊びに来ますね。
ちなみに明日も旦那とエギって来ます。
舞桜
2007/06/01 19:23
魚秋さんへ

ははは5投で、海に帰っていきました。
猿だけに、去ってくのも早い。
(^-^)ノ~~

後一個は、もったいなくて使えまへ〜ん。
磯で使うには、無理がありました。



つりっく
2007/06/01 21:39
舞桜さんへ

はじめましてv(^-^)v
旦那さんと、エギングですか〜。
ラブラブですねえ。
鹿、皆さんご存知なんですね。(^_^;)
驚くと思ったのに、失敗でした。

これからも、ごひいきに。

釣り場より
つりっく
2007/06/01 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘伝説 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる