つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、先週と一緒!

<<   作成日時 : 2007/05/27 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

速攻、げっちゅ!
こりゃ、夕マズメはドカーーンと。

日時:5月26日(土)
場所:南伊豆某港→ザブン(改名) 南の島(?)
同行者:なし

途中コンビニで、トイレ&夜食の買い出し。
あっ、メールだ。
普段は肘掛の下に、携帯電話を置いちょる。
忘れて、ウエストポーチに入れっぱ。
鳴ってるの、気づかなかった。

おのやすさんからだ。

ザブンには朝一で来て、もう一度来たんだ。
で、風が強くて心折れた・・・。

えっ、風???
先週と、同じ予報のはず???
折れるような、風???

予報が、変わったのか。( ̄_ ̄ i)


おのやすさんが持ってる、20年前のエギ見たかったな〜。

ザブン、到着。

なははは、だーーーれも居ない。\(^_^)/

・・・。

はずだったのに、一人先客。
あっ、先々週もいた人だ。
品川ナンバーの、真っ黒に日焼けしたお方。

そこ、おいらのとこなんだけんど・・・。

距離をおき、堤防中央に陣取る。
16時50分、釣り開始。

そこそこの風だけど、追い風なんだけどなぁ〜。
「心折れた・・・」
この天気だと、丁度気持ちいいんだけどなぁ〜。

セフィアを片手で、スラックジャーク。
サムライブレードと比べると、重いなぁ〜。

ん?

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:01)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















しゃくったら、釣れてた・・・。
先週と、おなじアオラTO。
まだ夕マズメまで、たーーーんと時間はあるし。

なははは、出ちゃうかもよ〜。

あっそうそう、今日はサンダル履きでやっとります。
デカイカ釣れたら、またザブンと逝っちゃうで〜。

手前の藻に差し掛かると、

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像





















小せーーーっ。
10分ちょいで、2杯。
つーことは19時までやるから、10杯は逝っちゃうってか。

なははは、おいらはデカイカ一発でええのよ〜。

ん?
先客さん、お帰り。
え゛ー、今からなのにさ。

堤防先端は、先週と同じく潮目が出来ちょる。
悪りぃーね、悪りぃーね、2kgはもらったで〜。

・・・。

・・・。

キャスト開始後、直ぐ釣れた。
ほいで、もう釣れない。
先週と、一緒だ・・・何もかも・・・。
ただ違うのは、サイズのみ。

....(;_ _)/|


19時30分、移動。

南の島で、2R開始。
風があっち吹いたり、こっち吹いたり。
島なら一周、どこでもキャスト出来るし。

・・・キャストは、出来る。
でも、釣れん。

ザブンに移動。
駐車場で、朝を待つことに。

4時、3R開始。

泳がせ師一名、車横付けでやっとります。
今日は9時までに、家に帰んないと。
ってーことは、6時までか。

・・・終了・・・。


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯 推定700g(お持ち帰り)
                         300g?(リリース)



帰りに、西湘某所に寄ってみる。
でこれが、あのテトラ。

画像




















どうなんでしょう?
前の、ままですか?
おいらには、もうわかりません・・・。

じゃあ、わかり易いものを。
西湘バイパスに、存在するはずのないもの。
○○が、現れるらしいです・・・。
そんな、バカな。

〜(m -_-)m(/;゚▽゚)/ アレー!

後日、公開予定。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腹筋
腹筋の鍛え方、その他色々 腹筋についてのブログです。 きれいにわれている腹筋って素敵ですもの 男の人の割れている腹筋 女の人は見とれ、あこがれます ...続きを見る
腹筋
2007/05/27 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
某港は「ザブン」と命名ですか。。^^

お疲れ様でした

出たらしい・・と聞いてましたので
てっきりデカイのをゲットされたのかと
思ってました

テトラ、、確認しましたが
たぶん、、同じだと。。。
私もよくわかりません ^^;
こじゃくり
2007/05/27 21:02
ザブンですか
これは考えても分かりませんね
パプルも分からなかったけど

石積の方は追い風でしたね
ワタシは堤防先端でやってました
何故なら、ザブンしたくないから(笑)

あと先端の方が深いし、デカいの狙いなら先端?

さて、もう少しで6月です
梅雨に入ったらホーム1本で行きま〜す


おのやす
2007/05/28 00:06
こじゃくりさんへ

釣果も、ザブンです(笑)
デカイのは、今週末にとっときました。

なーんて、また2ヶ月後くらいかも。
春イカ、終わっちゃうじゃん。
つりっく
2007/05/28 00:53
おのやすさんへ

な・・・るほど、向かい風もしくは、
横風受けながらですね。

ブログには書きませんでしたが、
品川の人も、夜来たジモッピーパパさん二人と
子供沢山連れ、朝来たジモッピーの若者も
同じとこ狙ってましたよ。

先端右角の、石積み。
ここから、潮目が出てます。

6月は、噂のおのやす月間ですね。
バコバコ、言わしてください。

でも、遠征釣行記も楽しみにしてるので
たまには、遠出してくださーーい!

つりっく
2007/05/28 00:58
西湘の○○ってあれですね?^^;

夜な夜な現れるらしいのですが
私は未だに見たことがありません
くわばら くわばら・・・

つりっくさん、おのやすさん、、
お二人の釣行は遠出にはならないのですね?
おそろしや〜〜〜
こじゃくり
2007/05/28 21:17
こじゃくりさんへ

えっ、知ってるんですか?
ほんとに、出るんでしょうか。
エコエコアザラク・・・

おいらは、ちゃーんと遠出しますよ。
でもあの磯、叩いてみよううかなー。

おいらの叩いたポイントは、死滅するらしい・・・
エコエコアザラク・・・
つりっく
2007/05/28 23:38
実際に目撃となったら・・・
目を疑うような光景でしょうね
ありえない〜〜(><)

最近の近場情報ご存知ですか?
あ、、やめとこ。。。(  ̄m ̄)


こじゃくり
2007/05/29 19:45
釣れたので良しとしましょう。
2匹目のアオリははいなかったようですねl
西湘のテトラは満潮で沈んでいたとか!?
tokei
2007/05/29 21:31
こじゃくりさんへ

だと、思います。
なんで、嘘でしょうって。
もう、西湘バイパスは走れません。

情報???
ナニナニ、おせーて。
やっぱお仲間さんがいると、情報の宝庫ですね。
うらやましい・・・。

お酒は飲まないみたいなので、フグの刺身でどうですか?
近々行ってきます。

じゃあ、おいらも爆イカ情報。
千葉の飯岡で、シリヤケイカ一人250杯らしい。
ははは、船ですけどね。
-----------------------------
tokeiさんへ

そう、贅沢言っちゃいけません。
ボなし→ボなし→デカイカ
このくらいのペースで、釣れないかなぁ〜。
あっ、贅沢ですね(笑)

テトラは、干潮時に確認してるんですよ。
脳が逝っちゃってるのかも・・・

つりっく
2007/05/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ、先週と一緒! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる