つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとにあった、怖い話

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

これからの話しは、すべてノンフィクションです。
ここをホームにしてる方は、読まないほうが・・・。

西湘某所って、エギンガーの皆さんは
もちろん判ってますよね。

あそこの景色、以前と少し変ってませんか?
もしくは何日間だけ、景色が変りませんでしたか?

動くはずのないものが、綺麗に無くなったとか。

{{ (>_<) }} {{ (>_<) }} {{ (>_<) }}

書かないほうが、いいかな?
自分のホームだったら、怖いので書いてほしくないけど。
じゃあ、やめます。

「おいっ、ここまで書いたんだったら教えろよ」

いいんですか?
知りませんよ?
オチは、ないですから。

そこまでおっしゃるのなら、しょうがありませんね。
責任は、持ちませんよ。

5/3〜5/5まで、栗ちゃんとの釣行覚えてますか?

パプルからの、帰り道。
栗ちゃんが

「帰り、西湘某所寄ってくんない?あそこの藻が
 どうなってるか見たい」

自分も興味があったので、寄り道することに。
峠の下り道で、遠目に西湘某所が見えた。

「あー、まだ藻があるな」と栗ちゃん。
「あれ、テトラ無くなってるじゃん」
「おー、ほんとだ」

80mくらい沖目に、テトラ群があった。
小さな要塞のように、確かにそこに存在していた。

駐車場に車を止め、釣り場に。
天気もよく、ヤエン師がずらり並んでいた。
家族連れや、若者達が思い思いにアジを投げ込んでいる。

風もそよそよ吹いており、とても気持ちが良かった。
二人で横になりながら、ボンヤリその光景を見ていた。

「テトラ一個もないけど、なんで取ったんだろ?」とオイラ。
「そういえば大きな船が止まって、テトラ積んでたな」と栗ちゃん。

テトラが乗ってたであろう剥きだしになった磯が、
申し訳なさそうに海面から顔を出している。

新しいテトラと、入れ替えるのだろうか?
しかし、何の為に。
二人の会話に、その答えを導き出すことは出来なかった。

それから、何日か経ち18日(金)を迎える。

1560gのイカを上げながらも、睡眠不足と磯歩きで疲れきってしまった帰路途中。
釣具屋で、栗ちゃんの車を見つけてしまう。

「沖のテトラ、なんで取っちゃったの?」とママさんに訪ねる栗ちゃん。
「何言ってるの、ちゃんとあるわよ」
隣で腰掛けていた、おじさんも
「テトラ?あるよ」
「ほんとに、怖いこと言わないでよ」と不機嫌になるママさん。

その言い方が、おかしい・・・。
理由を知ってるのに、悟られたくないような。
何か隠してるような、言い方だった。

ママさんは海を見てない可能性もあるが、おじさんは
釣りもするので、あの光景は見てるはず。
いやそもそも、テトラが忽然と消えたら常連さんが、
何か訪ねるはず・・・。
そう、栗ちゃんのように。

5日は、確かにテトラは一個も無かった。
岩肌が見えてるのを、二人は30分くらい眺めている。

あまりに強気な言動に業を煮やし、おいらは車を走らせ
海を見にいった。

「やっぱり・・・」

無いものは無い、確信するオイラ。

翌日、工場長と栗ちゃんはそこで一日釣りをした。

「もしもし、釣れた?」
「アタリはあるが、取れない」
「ところで、やっぱテトラは無いでしょう?」

「・・・、あるんだよ。」
「嘘でしょう?」
「ほんとだよ、今も見えてる」
「でも、無かったじゃん」
「無かったような・・・」

そして、20日(日)の釣行。

テトラがある・・・。
でも、随分低くなってる。
ママさんもあの時、海が荒れてテトラが崩れたと言ってたような。

でも確かに、二人は岩肌だけになった要塞を見つめていた・・・はず。
満潮で、テトラが見えなかったのでは?

 5日 干潮12:26
19日 干潮0:08

潮が引いてる時間に、確認している。

疲労による幻覚なのか・・・。
過去か未来に、迷いこんでしまったのか・・・。
真実は、闇に葬られた・・・。

人(-_-;)合掌・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私、、4日に行きました
その後、前回20日の釣行までの間に
数回行ってますが・・・・
沖のテトラ群はありましたよ???
一個も無いなんて・・・うっ。。

たしかにホームにしてる某所では
???って出来事もありました

お話しましょうか?


こじゃくり
2007/05/24 06:34
こじゃくりさんへ

ママさんと一緒で、なんか隠してます?
巨額な金が、動いてます(笑)
テトラ、ありましたか。
でも5日は、見てないですよね。

怖い話は、止めましょう。
特に霊的な物は、厳禁ですよ。

今週、磯に行く予定なので(^^ゞ
つりっく
2007/05/24 08:49
二人で「無い」と確認したテトラ…
時空の挟間に迷い込んだのですね。
帰ってこれて良かったですね〜!
 私は釣りの帰りに道に迷い…
どこで間違ったのか?
・・・一本道なのに(>_<)
しんパパ
2007/05/24 10:02
しんパパさんへ

栗ちゃんは、脱出したようですが。
おいらは、未だに・・・・
今週、昼間みてきます。
そもそも、5日に釣りに行ったんだろうか(?_?)

つりっく
2007/05/24 14:21
その時、時空間の穴がぽっかり空いてたんでしょう
それを見た他の人も
同じような話を釣具店のおかみさんに話したのかも
だから怖い事言わないで!って思ったとか?

海には時々、ぽっかりと時空の穴が空くらしいですよ
うっかり足を踏み入れちゃったのが浦島太郎さんですね

昔の西湘某所に迷い込んだら
バコバコ釣れてたかもしれません
惜しい事しましたね(な訳ないだろっ!)

以上、勝手な妄想してみました
おのやす
2007/05/24 18:17
大自然を相手にしてるんですから
いろいろありますよね。。

自然体で行きましょう
思わぬところで、○んこも出ちゃいますよ

私は今のところホームに出撃予定です
しっかり見てきます
こじゃくり
2007/05/24 19:00
>昔の西湘某所に迷い込んだら

過去に戻って、爆釣?
ええですね。
キリキリ、タイマーセット。
しゅぱーつ!

2007.3.17(西湘某所)
2006.7.17(西湘某所)

両日とも、竿を折った日じゃん。
妄想どころか、現実に戻っちゃいました(笑)
---------------------------------------
こじゃくりさんへ

そうですね、別におばけ見た訳じゃないし。
まっいいか。

おいらも、明るい内に見てきます。
写真も、撮っちゃおうかな。
えっ、変なもん写っちゃう・・・(やめよ)

テトラはあるのかも知れませんが、
確実に低くなってると思うんですが・・・


つりっく
2007/05/25 00:25
低くなってるかどうか・・
明日、じっくり見てきますね^^

なってたらどうしよ。。。
こじゃくり
2007/05/25 23:21
こじゃくりさんへ

おいらも、見に行きます。
もちろん、見るだけですよ。
かち合っても、お邪魔はしませんので
(b^-゜)

低くなってないと、困るんだけど・・・
つりっく
2007/05/25 23:29
私もよく怖い夢見るよ刃物持つてるのよ
アイズルヨ
2008/08/14 09:47
アイズルヨさんへ

怖い夢、見るんですか?
せっかくの睡眠、困っちゃいますね。
つりっく
2008/08/14 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとにあった、怖い話 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる