つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドランプのインプレ

<<   作成日時 : 2007/04/12 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ナショナル ハイパワーLED水中ヘッドランプ 
BF−267Pのインプレ。

点かないんだから、インプレ(感想)も何もないか?

トラブった夜、車中にてイジイジ。
レンズキャップを外してみたり、叩いてみたり。

電池蓋をいじってたら、とりあえず直ったっぽい。
翌朝はトラブルもなく、使用可と。

今となっちゃーお古のランプと、明るさ比較やってみた。

画像














Winsと表記してある。(メーカー名?商品名?)
型番なし。
よく釣具屋に置いてるやつ。

画像













そしてこいつが、おいらを困らせたBF−267P。
叩くと点く、優れもん。
真空管、使ってんのかよって。

3.5m離れた、娘の部屋の扉を照射。
まずは、Wins。

画像














LEDだけど、わりとボヤっと照らしてる。
続いて、BF−267P。

画像














一点集中で、明るさが広がらない。
よくわからない?

ほんじゃ、二つならべて照射っ!

画像














こんな感じで、明るいっしょ。
これでバッチシのはずだったのに・・・。

画像














この部分が、レンズになっとります。


画像














オンオフのダイヤルを回すと、照射角度が
変わっちまいます。 ( ・・)/(>_<)

このぐらい、我慢の許容範囲だがね。
エギンガーは毎回毎回、釣れなくても釣れなくても、
眠くても眠くても、何時間も何時間もしゃくり続ける。
それはそれは、我慢強い人種ですから。

照射角度くらい、屁のカッパさ。

画像















あと、ワンタッチで着脱ができるんよ。
首掛けも、楽々。

まー、中々いい買い物だったに!?

もっともっと、明るいランプもあるみたいだけど。
それはそれで、手元を照らした後
一時目が見えなくなるなんて事もあるらしいからさ。

あっもうこんな時間だし、明日の漁は取り止めだやね〜。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東日本マス釣り口コミ
いざ、渓流! 私はとにかく釣りが好きです。 そして、いろいろな釣りがある中で、私は渓流でのマス釣りがもっ・・・ ...続きを見る
マス釣りポイント情報
2007/04/12 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
水の中じゃないとちょっと重そうですねw
電池込みの重さはどのくらいですか?
tokei
2007/04/12 20:11
tokeiさんへ

水の中でこそ、効果発揮でしょうか。
腰に曳き型のエギ付けて、潜るか(笑)

電池込みで、190gでした。
管理人@つりっく.com
2007/04/13 00:20
190gだと最近買ったのが188gなので
ほぼ同じ重さですね。
しか〜し、おれのは前後に分散しているので
重く感じませんね。
今までメインで使っているのは58gと軽いです。
tokei
2007/04/13 00:46
85gの間違いでした^^;
単三と単四電池の差もありますね。
tokei
2007/04/13 00:48
tokeiさんへ

さてと、明日のご機嫌はどうかな?
サブのランプは、持ってかないとね(笑)
管理人@つりっく.com
2007/04/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドランプのインプレ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる