つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、1700g出た〜!

<<   作成日時 : 2007/04/09 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

もうすごいの一言でやんす。
ここの、ポテンシャルには驚愕どす。

日時:4月7日(土)
場所:パプル
同行者:なし

16時30分、現地着。
おっ、1人先客がおる。
日が落ちる前には、帰るでしょ。(余裕余裕)

さて今回は、メインの堤防側を探索してこよっと。
釣具も持たずに、歩きing。

ふんふん、なるほどね。
メジナ師が多いね。
夫婦で来てるおっちゃんが、エギングしてる。(のどかやね〜)

墨跡は、そこそこあるねぇ〜。
どーれ、テトラはと。

あややや、こりゃ駄目だ。
テトラが大きくて、危険な配置。
それでもメジナ師は、脚立持参でがんばっとります。(脱帽)

脚立なしじゃ、3箇所くらい入れる場所を見つけた。

駐車場にもどり、ゆっくり準備をする。
なんつったって、釣れるのは18時30分だからね。(えっ?)

「こんばんは!」
「こんばんは。」
「横で、やらせてもらっていいですか?」
「どうぞどうぞ」

ええ感じの、青年だに。
さぞかし、親は立派に育てたんでしょう。
ふむふむ。

18時10分、釣り開始。

お兄ちゃんは、ミオスジを狙っとる。

「あ〜あ、バラシちゃった」

ん?
突然こっち見て、びっくりするがな。

「触ってる、触ってる」

なになに?
もしや、名人さん。
ほんじゃ、仲良くしなきゃ。

「地元の方ですか?」
「そうです」

ほほー、羨ましいなぁ〜。

18時30分を少し回った頃、

「きたーーーっ」
ジィーーーーーー。

((((゚_゚*))))

竿曲げて、格闘が始まっちゃったで。

_・)チラ  _・)チラ  _・)チラ

首に掛けた、ヘッドランプをバタバタいじくり出した。
きっと頭に、嵌めたいんだの。

「取りましょうか?」
「おねがいします」

タモを借りて、配置に付くオイラ。
買ったばかりのヘッドランプ、据わり(すわり)が悪い。
以前の安いのは、ゴムバンド。
今度のは水中ライトなんで、エラストマ系(プラスチックの軟いやつ)かな。

サイズ調節が上手くいってなく、帽子のツバが視界を塞ぐ。
待ってる間、ちょこちょこ直すがイマイチ。
海面を覗くが、イカが見当たらない。(まだ、点いてます)

「イカ、どこ?」
「もう寄ってます」

???

居ないよ。

見えた。
ラインを、みつけた。
角度からすると、
???
「まだ、全然寄ってないよ」

ジィーーーー。
「強い・・・強い・・・」と呻く(うめく)お兄ちゃん。
必死に堪えとる。

よっこらしょっと。
でけぇーーーっ。

ジャジャーーーーン!(18:47)


画像



















はい、ポーズ。
写真、ネットに載せても良いか確認。

「顔は、ぼかしてください。
 HPでもやってるんですか?」
「うん、ブログをね」

「爆速には、登録してますか?」
「つりっくです」

「あっ、読んでます。でも会社では画像が
 見れない設定になってるんです」

ふーーん。
携帯電話からも、見れるからねぇ〜。

おいらの安バネバカリでは、堂々の1700g。

色々、雑談。
ここが地元で、今は鎌倉に住んでるらしい。
久々に戻ってきて、なんと自己記録更新だってさ。
今までは、キロそこそこだったって。

おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

スラックジャークで、ん?
来たかーーーーーーっ。

???
じぇんじぇん、引かない。

タコか、ナマコだね。
うっすら姿が見えたとこで、バラシ。(まだ点いてます)

ん?アタリ。

???
じぇんじぇん、引かない。

画像



















やっぱ、ナマコだに。
プリプリして、旨そうだに〜。
残念だの〜、おいらは食うよー。
なんて、今夜はやめとこ。

-----------ここら辺りから-----------

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

-----------ヘッドランプ、トラブル中----

ロストした、リーダーを結び直し・・・たいんだけど。

パンパン、トントン、ドスドス。

ピカッ。(点灯)
頭に嵌める。
プシュン。(消灯)


  ↑上の状態を、数回繰り返す。

おい、おいらはドリフターズかって。(−−メ

ピカッ。
そーーっと、波止に置く。
下から照らされたライトで、ラインを組み直す。(やりずれー)

「こんばんはーーー」

と、爽やかなエギンガー登場。
鎌倉のお兄ちゃんと、雑談。

おいらは、四苦八苦しとる。(小雨も降ってる)

「お先します」と、鎌倉のお兄ちゃん帰宅。

「こんばんはーーー」と、さっきの爽やかお兄ちゃん、今度はこっちに来た。

「いやさー、買ったばかりのヘッドランプが・・・・なんよ」
「それじゃ、やりにくいでしょう。ランプ貸しましょうか?」

大丈夫、も少しだから。(ありがと)
この後、またナマコを追加。

雨が、本降りになってきた。
爽やか兄ちゃんに、留守番頼んで駐車場へ。
カッパに着替え、安ヘッドランプを頭に嵌める。

ビュビュビュビュビュビュン!

((((゚_゚;))))

この音、Mスポットに来る若い兄ちゃんグループが
出してる音だ!
すげぇー、シャクリ。

爽やか兄ちゃんは、21時30分過ぎに撤収!

ここで、雑談。

「ぼく、神奈川から来たんですよ」
「おいらも。○○○だよ」
「えっ、○○○。ボクもです」

ぬぅわんと、ご近所さん。
ここへは、初めてきたらしい。

ふぅーっ、長いっしょ。
じゃあ、続きは後日ってことで。

人の事はいいから、お前は釣れたのかよって。
じゃあ、釣果だけ。

23時、撤収して駐車場へ。
朝、4時〜6時までやって

  またこれ↓

画像



















反対からの風が強く、身体が震えるほど寒かったんよ。
丁度よく、高ギレ。
6時、せっかくの朝マズメだけど泣く泣く撤収しました。


釣果:ナマコ・・・・・・・・・・・4匹(ある意味、すごくねぇ?)

はい、アオリはボウズどす。



車←← λ........トボトボ 



続きは、

・爽やか兄ちゃん、謎の液体保持
・ビュビュビュビュビュビュン しゃくり教えてもらいました。
・お兄ちゃんが、海に落とした物

で、お送りします。

(_ _。)・・・シュン


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メジナ釣り情報局
メジナ釣り(グレ釣り)というキーワードが使われているブログのRSS情報をスクラップしています。 ...続きを見る
メジナ釣り(グレ釣り)情報局
2007/04/15 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜!
なまこ4匹(笑)
狙って釣れるもんじゃないですからね

アオリは残念ですが
ネタは沢山仕入れたようで
遠くまで行った甲斐がありましたね(笑)

続き、楽しみです

おのやす
2007/04/09 12:34
水中LEDヘッドランプは水の中で使わないと
調子が悪いんじゃないですかね?(笑)
なんかそんな感じがします。

そこの場所は先日やった場所だと思います^^
tokei
2007/04/09 12:45
どもー。こんにちわ。
メールでは何度かやり取りさせて頂きまして。

凄いですねぇ。。
デカイカ釣りたいですわ。
ブログ見ててウズウズして来たので近いうちにまた遠征しそうです(笑

機会があればご同行させて頂いて教えを請わねば(笑

2007/04/09 17:17
お疲れ様でした。。。
最近のなまこはエギを追うんです( ̄^ ̄;)

1700、、最近お目にかかってないです
がんばらねば!!シャクシャク!

こじゃくり
2007/04/09 19:56
おのやすさんへ

でしょう。
4匹は、さすがに凄い。
今度は、食っちゃいます!
-------------------
tokeiさんへ

やっぱ、そうですか。
水中ライトですもんね。
せっかくだから潜って、
エギ回収しちゃおうかな。
----------------------
猫さんへ

釣れてるブログ見てると、
手が震えてきます(笑)
意味もなく、天気予報みたり。
潮時表みたり。

教え?
ほんと、たまたま場所が良かっただけですから。
ほんと、ほんと。
管理人@つりっく.com
2007/04/09 20:02
こじゃくりさんへ

今度は本命、ナマコで行きます。
そうすれば、釣れないはず!?
管理人@つりっく.com
2007/04/09 20:05
管理人様
土曜はお世話になりました。
玉入れの際に声を掛けていただき助かりました。
ヘッドライトの収まりが悪く四苦八苦しておりました。
ブログ拝見する限り勤め先も近いようで、おそらく
同じ区内かと。利用している釣具屋も同じようなので釣り場以外でお会いすることがあるかもしれません。またお会いできることを楽しみにしております。
それでは失礼します。
追伸:下見をされたであろう堤防のテトラでの釣りはお勧めしません。でかいテトラは一度崩落したことがあります。
ジモピー@鎌倉
2007/04/10 01:25
ジモピー@鎌倉さんへ

おめでとうございました。
おいらも、ナマコ4匹の大漁でした(泣)

もしかして、同じ会社だったりして。
テトラ、やばいっすか。{{{{(゚∀゚;)}}}}

ご忠告、ありがとうございます。
あああ、写真差し上げます。
メールしてください。
管理人@つりっく.com
2007/04/10 01:40
안녕하세요.잘보고 갑니다.
Good fisher
2007/04/12 06:27
안녕하세요.잘보고 갑니다.
Good fisher
2007/04/12 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、1700g出た〜! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる