つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前エギング スラックジャークで

<<   作成日時 : 2007/04/07 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 9

今日は朝から、初体験!(*μ_μ)

日時:4月6日(金)
場所:Mスポット
同行者:なし

DVDの影響で、最近よくFSJしとる。

そう、フリーフォール スラックジャーク。
重見さんの柔らかいパターンと、コジコジの
激しいやつ。

でも、未だに釣れたことなし。
春イカ対策に、がんばっとるんだけど。
それが、遂に・・・。

4時50分、釣り開始。

カ・シ・キ・リ

高場で、ちょこちょこ探ってみる。
駐車場から、3人組がやってきた。

やばやば、定位置へダッシュ!ε=ε=┏( ・_・)┛

ジャーク2発で、カーブフォール。

モゾっ?

ティップが、少しずつお辞儀する。

もしや?
おりゃーーーーっ、パシッ!

くぃーんくぃーん。

まあまあの、サイズ。
でも、キロはないなー。
エントリー、するほどでもないし。
リリースしたいけど、抜けるか?

ムリしたら、バキッとなるし。
ギャフ掛けたら、お持ち帰りになるし。

なんつったって、息子のアオリイカ
3日連続でやっと昨夜食い終わった。

「自分で釣った、イカ食えよ」
「いらねぇーよ」

お前さーー、なんで
「おいしいね、又連れてってください」
って、言えんかな・・・ったく。

んー、どうしよ?

ゆっくり、持ち上げる(折れるなよー、オニガイシマス)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ふぅーーっ、上がった。
あっそうそう、雑誌でよく「モゾっと」来るアタリとか
書いてあるじゃん。
今まで、経験したことないんよ。

こ・こ・これがモゾっとか (^0^)v

なははは、ええねええね。
これも、サムライブレードの感度の恩恵かな。

YOKOちゃんが、言ってたよね。
「ダートするエギの、方向が変わるの分かる」


スラックジャークのち、フリーフォール。
続いて、ジャーク入れようとしたら

びにょーーん!

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

触腕一本だ。
よいこらっしょっと。

ズルっ。
ポチャン。

ははは、バレた。
まっ、丁度よかった。

スラックジャークのち、フリーフォール。
続いて、スラックジャークに入ろうとしたら、

びにょーーん!

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

あああ、また触腕一本だ。

持ち上げて、またバラシリリースするか。
でも、写真だけは撮っとこ。

画像



















ズルっ。
ポチャン。

やったやったで、遂にスラックジャークで
掛けたもんねーーーっ!!

しかもさー、触腕が伸びる「びにょーん」も体感。
サムライブレード、恐るべし。
なーんて、今までの竿が堅かっただけかな?

いやー、今日はええ釣り出来たやん。
んー、満足満足。

定刻、6時30分撤収!

しかし、800g〜1000g級アオリイカのランディングって、
どうすんべ。

抜くべきか、抜かざるべきか。
リーダー、手で手繰る?
ギャフやめて、タモに戻す??


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・800g 700g 600g(推定 バラシ&リリース)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

































2752




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シマノ07ステラ C3000S(エギングスペシャル)
ライントラブルレススプール形状、AR−Cスプール。PEラインを使用した鋭いシャクリがもたらす独特かつ急激なテンションの繰り返しにも対応するドラグ特性を与えた専用ドラグ装備のエギング専用ステラ。 ...続きを見る
シマノ07ステラ通販情報
2007/04/25 08:21
激安 ノリノリエギングセット 8フィート 【釣具ネット販売情報】
エギングロッド、リール、エギの激安3点セットです。初心者の方なんかにうってつけでしょう。商品の詳細はこちらです。激安 ノリノリエギングセット 8フィート 取扱店はこちらです。世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊... ...続きを見る
釣具ネット販売情報 海釣、川釣、ルアーな...
2007/04/30 11:58
07ステラ 1000PGSDH(シマノの釣具)
1000サイズのダブルハンドルパワーモデル−釣りはリールで差がつく特殊形状チタンコーティングスプールリングの「整流効果」で飛距離を犠牲にせずトラブルレスを達成した軽量冷間鍛造アルミニウムのAR-Cスプール ...続きを見る
シマノ07ステラ通販情報
2007/09/17 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!
あやかりたい〜〜〜!!
今夜のMスポットは満員御礼でしょうね
でワタシは近場をふらふらする羽目に(笑)
魚秋
2007/04/07 06:33
ニューロッドの墨付け完了ですね!
おめでとうございます〜
これだけ釣られてはかないまへ〜ん
周りのイカを全部寄せちゃってません?^^

私、今晩行ってきま〜す

こじゃくり
2007/04/07 10:38
魚秋さんへ

禁漁区もあるし、混むでしょうね。
近場ですか。
思い切って、南の外れなんてどうでしょう?

昨日上さんに
「こないだ、釣れたとこ行ってくる」
って、メール。

返信なし・・・。
油代???
-------------------------------
こじゃくりさんへ

ここんとこ、うまい具合にマズメ
狙えてるからですかね。

なーんて、ほんとはコマセ撒いてます(笑)
がんばって、水揚げしてきて下さい。
って、おいらも・・・。
管理人@つりっく.com
2007/04/07 12:10
最近好調で羨ましいです。
後を着いて行こうかな(笑)
tokei
2007/04/07 12:41
あ、、そうそう。。

800g〜1000gですが
足場の低いところなら1000gぐらいまで
抜く事もあります
ギャフの届かないような場所でも1200gまで
リーダー手繰ってあげた事あります

でも、リーダーの結束に自信ないし、、
バレてもいいや・・と思えるような時って
ほとんどないので。。。^^;
このサイズは迷わずギャフのお出まし。。
こじゃくり
2007/04/07 13:03
こじゃくりさんへ

キロまでは、抜けるって、
どこかで読みました。
初キロアップ、抜いて
ダイワのソルティスト折っちゃいました。(^_^;)

足元のテトラへ、着地させようとしたのが敗因です。

竿の角度、気をつけないと・・・。
「かめや」の売り上げに貢献しちまいます(*^_^*)
管理人@つりっく.com
2007/04/08 00:01
tokeiさんへ

まぐれ、まぐれ。
これが、3回続けばホンマもんですね。
・・・
今んとこ、ナマコ3匹(^^ゞ

釣り場より
管理人@つりっく.com
2007/04/08 00:09
3週間ぶりの釣に行きつれたのは・・・
アオリではなく。。。スミイカ(カミナリか?)・・・とアカイカ・・・
まー何も釣れないよりいいですがアオリはいずこに。つりっくさんを見習わなければ。師匠とよばせてください(笑)
はぎぃぃぃぃ
2007/04/08 06:25
はぎぃぃぃぃさんへ

実は密かに、スミイカ釣ってみたいです。
まだ、釣ったことないし。
少し、ねっとりして美味しいみたいですね。

今日から、ナマコ職人と呼んで下さい。(^_^;)
管理人@つりっく.com
2007/04/08 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飯前エギング スラックジャークで つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる