つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前エギング GW前哨戦

<<   作成日時 : 2007/04/29 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いよいよ、GW突入しましたねぇ〜

日時:4月27日(金)
場所:Mスポット
同行者:なし

28,29日は、出撃しないんで
とりあえず、様子見。

4時10分、釣り開始。
先客のエギンガーに挨拶して、定位置へ。

そういえばコジコジが、やってたなぁ〜。
着底させたら、海面までショートジャークでダートさせて
カーブフォール。

スラックジャークと合わせて、何回か試みる。

ジャカジャカジャカジャカ。

海面に漂ってる、ラインが走る。

パシッ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:19)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おおおっ、きたで〜。
ずいぶん、浮いてたんやね〜。

底一辺倒で探ってたけど、たまには
中層も狙わんとね。

いい勉強になりやした。
6時20分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯(推定700g リリース)


昨日、栗ちゃんから久々の電話。

「行くか」

ずーっと、体調崩してた栗ちゃん。
GW中盤に、3人で釣行となりました。

・ムリさせない
・運転させない
・釣りさせない



あっ、釣りはほどほどに・・・。


さてと、そろそろ行動しよっかな。
金斗雲号の、治療も無事終わったし。

どこ、行こ?


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
700gをリリースですか。。。
その余裕。。。私にもください。。^^

まだ、、残ってるかな〜 あそこのイカ。。
こじゃくり
2007/04/29 21:58
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。ひとつ質問させてください!必殺メソッドのチョンチョンツーを詳しく教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m
悶中
2007/04/29 22:19
こじゃくりさんへ

やっと、冷凍庫の中空っぽにしました。
2kgのイカを入れる予定なので、リリースしました。(笑)

あそこのイカ、GWで叩かれまくるんでしょうね。
-----------------------------------
悶中さんへ

はじめまして!

必殺メソッド!?
へっぽこ、メソッドですね。

9時〜11時くらいを、多少スラッグ
を作って、2回ジャークさせます。

その後、竿をゆっくり立てて
水平フォールのイメージです。

最近色々やってみてるけど、これが
一番釣れてます。
管理人@つりっく.com
2007/04/30 11:39
昨日の夜、帰って来ました。

中層は狙っていないのでいい勉強になりますね。いつもいいサイズをリリースしてますが
今回のはメスだからですか?
tokei
2007/04/30 23:33
tokeiさんへ

お帰りなさい。
楽しい旅行になりました?

冷凍庫でおいらが、使えるスペースは
豆腐6丁分です。

只今2kg用に、空けといてます。(=^▽^=)

無駄に終わりそうですが・・・
つりっく
2007/05/01 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飯前エギング GW前哨戦 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる