つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 西と東で、3kgオーバー

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

たいへんだ、たいへんだ。
3kgオーバーが、上がってる。

先週末から、今週はじめに。
釣れてるうちに、釣らんと。
5月連休の大潮勝負と思ってたが、間に合うか??

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

ソワソワ、バタバタ、ドテドテ。

そういえば随分前に、鹿島港でAB狙い。

テトラでおじさんが、マゴチ釣り上げてた。
ジェット天秤の、天秤部分が二股に分かれてるやつに、
フグ釣りのカットウ針みたいのを付けて、引っ掛け釣り。

底は砂なんで引きずると、ヒラメまで掛かってくるらしい。
餌いらずで、ズルズル引きずるだけ。

( ̄ー ̄☆

ただ巻きって、あんまりやらんけど。
底をトレースしたら、アオリイカ掛からない?

そうそう、ナマコみたいにさ。
エンペラーに引っ掛かかって、釣れるなんてないかな?

ん?
根掛りするだけだって。

ほほ、ほんじゃデフレエギじゃどぅお?

邪道?


(;゚◇゚)o/ ̄ ̄~~<コ:ミ 


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
3キロ出ましたか。。。
イカンですね〜。。困りましたね〜。。
私に来てもらわないと困るんだけどなぁ。。

ずるずるは、、熱海の内側でやって
釣れたことあります。。
でも、やってて面白くないです。。^^;
こじゃくり
2007/04/26 00:51
いつも楽しく読ませていただいています。
つりっくさんに質問です。
実はGWに実家の盛岡に帰省するのですが岩手県内&宮城でアオリがのぞめるところってあるのですか?
以前つりっくさん秋田でかなりあげていらしたから東北もご存知かと…。

去年GWは七ヶ浜と塩釜港でカレイをやってきました。
エギングは初体験@東北なんです。。
けんけん
2007/04/26 17:00
出ましたか〜
なら、ワタシもノンビリしてられません!
って、500gでも良いんですけどね、ワタシの場合

大きさよりも、まず1杯が欲しい〜!
低レベルな話ですいません^^;
でもGW中は頑張りますよ!

つりっくさんも大きいの逝っちゃって下さ〜い



おのやす
2007/04/26 21:12
こじゃくりさんへ

ずるずるは、やっぱツマラナイ!?
ですよね。
だから、今までやりませんでした。(*^ ^*)

では、ファイナルウェポンという事で。
------------------------------
けんけんさんへ

はじめまして!
同郷ですか!
これからも、よろしくお願いします。

岩手県釜石の釣具屋さんで聞いた話では、
「釣れた」って聞いた事ないそうです。

ロックフィッシュやってたお兄さんも、
聞いた事ないって言ってました。

ただ、堤防でヤリイカは釣れる時期が
あるそうです。

仙台ですと、「フィッシャーマン多賀城店」の
スタッフが、エギンガーです。
いい情報が、聞けると思います。

今、仙台の菖蒲田港で会ったエギンガーに、
メールで問い合わせてます。

少し、お待ちください。(返事来るかなぁ?)


管理人@つりっく.com
2007/04/26 23:29
おのやすさんへ

西は、おのやすさんの沼津です!?
どこの港かは、載ってませんでした・・・。

連休は、またまた車中泊の予定です。

管理人@つりっく.com
2007/04/26 23:30
おはようございます。

お友達に聞いてくださるなんて…
ありがとうございます!感謝感謝です。
フィッシャーマン多賀城分かります!
こんな話が出来るなんてちょっと幸せです。
エギング初めて約1年…はまりました。
前にも書き込みましたが去年は投げ&ロックフィッシュだったのに…。
GW前半はナポリ辺りから探る予定です。
子供の野球の試合観戦があるので前半は1日半に留めてGW後半の釣り@東北を満喫してきます。
もし仙台周辺〜岩手の情報をキャッチされたならよろしくです。

あと…書き込み初めてじゃないんです。。。
3度目?くらいです。。。

けんけん
2007/04/27 10:48
けんけんさんへ

失礼しました。<(_ _)>

フィッシャーマン多賀城店に、聞いてみました。
「秋は釣れますけど、今は・・・。牡鹿半島では、1〜2杯釣れたって聞きましたけど・・・」

フィシングジャンボ上州屋 福島矢野目店
「秋なら少し。やる人が少ないので
 情報も入ってきません」

今年の帰省時は、福島狙ってたのに残念。
ロックフィシュが、無難そうですね。
管理人@つりっく.com
2007/04/28 00:06
ご無沙汰しております。
色々とネタが尽きないですね〜w
ニヤニヤしながら毎回読んでます。
先日わたしは一年数か月ぶりのkgオーバー
をGETしました。
釣れてるうちに行きたいのは釣り人のサガですね。
明日も行ってきまぁ〜す♪

OYAJIさんはお体大丈夫なんですか?
ブログの更新が無いままですが…。
しんパパ
2007/04/28 12:04
しんパパさんへ

4月5日の記事への、コメントが
出来ませんでした。

???

また、チャレンジしてみます。

そんな事より、キロアップおめでとうございます。
次ぎは、2kgの壁ですね。
いっしょに、がんばりましょう!!

師匠は・・・。

大きな、爆弾抱えてしまいました。
釣りに行くとしても、条件付きになると思います。

・疲れてる時は×
・寒い時は×
・テトラは×
・単独は×

等々・・・。

早くの回復を願います。
管理人@つりっく.com
2007/04/28 12:28
ありがとうございます。
いろいろ聞いて下さったのですね。

…そうですか。難しそうですね。
エギ以外の用意もしてGW後半東北釣りツアーへ行ってきます。
あっ!帰省でした。

ではつりっくさんもGW楽しんで下さい。
ブログでの釣果など報告期待しています!!
けんけん
2007/04/28 19:55
けんけんさんへ

餌でロックフィッシュ、片手間に
エギングですかね(笑)

帰省、楽しんできてください。!
釣果報告、待ってまーす。
管理人@つりっく.com
2007/04/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
西と東で、3kgオーバー つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる