つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 捕獲〜っ、18000

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ヤエン祭りだぁ〜。


日時:4月14日(土)
場所:パプル
同行者:なし

むむ、先行者あり。
メジナ師ふたりと、親子と連れ。

「14時ごろ一杯と、さっきデカイの釣れたぞ」と
メジナのおじさん。

堤防中程に、ヤエン軍団。(6人くらい)
一人先生がいて、講習会してたらしい。
その先生が、2杯の釣果。

18時、釣り開始。(ワクワク)
おじさん、おいらの横に来て
エギングとは?と色々質問してくる。

「シャクって、抱かせるタイミングを・・・エギの頭が上向いてると抱かない・・・。」

うんうん、そっかと頷いてる。(その後、直ぐ帰宅)

おおおおおーーっ、ヤエン軍団の生徒が掛けた。
竿が、グンニャリ曲がってる。
そりゃもう、大騒ぎ。
女子もいて、キャーキャー楽しそうだに。
こんな盛り上がってるヤエン釣りって、初めてみた。

寄せの途中で、バラシ。

泳がせ釣りの、親子が間に入ってきた。

ボシャン。

むむむ、近い・・・。
風は追い風でそこに投げられると、ツ・ラ・イ。

おおおおおおーーっ、ヤエン生徒また掛けた。

バラシ。
イカは、居るね〜。

ボシャン。
ボシャン。

連れのウキと、お父さん2本出し。
3個のウキが、潮に流されて・・・。

「これ、アジですかね?」とお父さん。
「メジナだよ」とオイラ。

「イカ釣り、初めてなんですよ」とお父さん。

ウキがさー、じゃ・・・・じゃ・・・。
5歳くらいの、子供連れ。
たーんと、楽しんでくださいよ。

でもさーー、ウキがじゃ・・・じゃ・・・なんよ。

┏(-_-|||)┓

ヤエン軍団が帰ったので、その場所へ速攻移動。
こんなとこでも、釣れるだね〜(メモメモ)

ボシャン。
ボシャン。

2人で5本、出しおった。
夕マズメが・・・。
あ〜あ、すーーっかり暗くなってもうた。

潮止まりなので、21時駐車場へ。

車←← λ........トボトボ 

( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

2時に起きるつもりだったが、30分前に
目覚めた。

おーーーーっし、がんばんどぉーーーっ!

予報では風が逆になるんで、大堤防に移動。
先週たーーんと下見したので、車の止めるとこもバッチシ。

2時、釣り開始。
墨跡はまあまああるし、なんとかなるか。

若いエギンガーの二人組み。
「釣れましたかー」

おいら、システム組直し中。
「まだ、釣れてないよ」

ふぅーっ、やっと出来た。
ピュっと、キャスト。

チョンチョン・ツー。
ああああ、またさっきんとこで根掛りかよ。

くぃーんくぃーん。

ほっ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(3:36)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと、釣れた。
よかった、よかった。

おや、パトカーだ。
なんか、事件でもあったんかな。(4時ごろ)
朝早くから、ご苦労さんだに。

今日は、6時に帰宅する約束。
段々、明るくなってきた。
たのむ〜、来てくれ〜。

浴衣姿の、おじさんが来ました。(=^ ^=)

「アオリか。見てるから、釣ってみせてよ」
横に、座りこんでもうた。

ー_ー’

時間ないんよ、おいらはとーーっても忙しいんだってばさー。

蛾次郎風のエギンガーが、近づいてきた。

「お兄ちゃんの車、あの白いやつか?」
「いや、その前に止めてあるやつ」

「そうか、○○○てたぞ」

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。



今回は色々話し掛けられて、集中できんかったな〜。
6時、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯(推定500g リリース)




おいっ、「捕獲っ、1800g」はどうしたんだよ!!


1800g?
ちゃんと、見てよ。

18、000だよ。

見たい?

じゃあ、これ
   ↓
画像
























おいらが、サツに捕獲されました。
反則金¥18,000かよ。(初捕獲されました)

上さんに自動膨張式ライフジャケット、
買ってもらおうかなーって、企ててたんだけど・・・。

†_(-_-;)アーメン



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オヒサです、思わず画面を睨み付けて、ち^^^nn
ご愁傷様です!と思いながら見て笑っててたら
?要介護3の婆ちゃんがなぜ?と神さんに心配そうに「どうした?」きいてました。思わず声まで出して笑うので・私も去年7月に微力ながら国庫金納めました。毎日覘いてますが、なぜに人の不幸は笑えるのかなー失礼しました・・・
最後に最近ブログの切れ味最高です、子供の成長も頼もしい!
猫爺
2007/04/15 22:13
最悪でしたね。パプル危険なところですね。察が見回りにくるなんて・・・
堤防敷地内?ちょい公道駐車ですか?

あおり
2007/04/15 22:37
捕獲は痛かったですねw
誰かの通報で警察が来たような気がします。
車の置き場所は気をつけないと行けませんね。
tokei
2007/04/16 00:10
猫爺さんへ

ほんと、ショックです。
数年前に、岩手に帰省時スピード違反以来。
それも田舎道を、71キロで走ってて。
21キロオーバーって・・・。

これじゃ伊豆行く時は、毎回捕まります。
( ̄b ̄)シーーッ!!
---------------------------------
あおりさんへ

公道駐車です。
蛾次郎風エギンガー曰く
「地元の人が言ってたけど、滅多にない」
ことらしいです。
--------------------------
tokeiさんへ

車止めてた、斜め横の住人さん
ひょこひょこ顔出しに来ました。

「運悪かったね〜。滅多にないんだけど。
 警察にこの車の持ち主は?って聞かれたから
 釣りじゃないかって、言ったんだけど。
 夜は、気をつけな」

???

4時に、警察と話した???
怪しい?

でも、止めても大丈夫なとこ
教えてもらいました。

んー、謎は深まる。
管理人@つりっく.com
2007/04/16 01:18
あらら、、
エギ王なら18本分ですか。。きびし〜
午前4時に取り締まり??
通報がなければ、そういう時間ではないですよね

2年前、、西湘29キロオーバーで
きらきらさせたことあります
気をつけてたのになぁ。。。
こじゃくり
2007/04/16 19:35
そんな時間で駐禁ですか?
怖いですね〜

バブル好調なんですね
ワタシの思ってる場所が合ってるなら
大堤防は駐車場所が無いですね

折り畳みチャリでも積んで
安全な場所に駐車、あとはチャリでランガンなんてどうでしょ?



おのやす
2007/04/16 20:55
管理人様
お気の毒でした。
釣具屋近辺でしょうか?
あそこはたま〜にやりますが、夜中にやったと聞いたのは初めてです。
以前やってたときは警官が堤防まできて、あそこに停めてる?(なら切符切る前に退けて)?ってな感じ聞いてました。あんな田舎の夜中にやるなんて通報かなんかあったのかな?世知辛いですね〜。でも、これに懲りず来て下さいね。
ジモピー@鎌倉
2007/04/17 00:14
ジモピー@鎌倉さんへ

>なら切符切る前に退けて

わびさびって言うんですか、滲みるな〜。
止めたオイラが、悪いので反省です。

ちゃんと駐車場に止めて、2kgアップまで
がんばりますよー!p(^ ^)q
管理人@つりっく.com
2007/04/17 00:56
ゴミを捨てたり係留している船にイタズラするバカがいるから釣り人全員が締め出されるように、平気で路駐して通報されるようなバカがいるから夜釣り禁止になったり、常に警察が見回るようになるんだよ。わかるかね?
ケンタ
2007/04/17 08:13
ケンタさんへ

おっしゃる通り。
反省しとります。
管理人@つりっく.com
2007/04/17 14:34
私もこれからはエギンガーの鏡として人様に迷惑・誤解を与えないような釣り人を目指したいと思います・・・・。
あおり
2007/04/17 21:22
あおりさんへ

そうですね、皆で気をつけましょう。
楽しい釣りが、いつまでも出来るように。
管理人@つりっく.com
2007/04/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
捕獲〜っ、18000 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる