つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日、自己新達成 2kg!?

<<   作成日時 : 2007/04/01 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いよいよ、家族旅行も最終日。
ドカーンと、やっちゃいました。

日時:3月31日(土)
場所:子浦港 A港 初日んとこ→パプルに改名
狙い:アオリイカ
同行者:家族

「西伊豆周って、いちご狩りでもする?」

「・・・」

「どっか、行きたいとこある?」

「・・・」

「じゃあ、釣りするか?」

娘「えーーーーっ、やっぱ釣りメインかよー」

と、どこに行きたいともリクエストがないので、
おのずとエギング三昧。(へへへ、ほんとかよ)

まずは、カーナビセットして子浦港へ。

画像




















あれれ、妻良漁港って看板???
どこで、間違えた?

おじさんに、聞いてみる。
「ここって、子浦じゃないんですか?」
「子浦だと思います」

ジモッピー風なんだけど、思いますとはなんぞや。
墨跡あったけど、子供とやるにはスペースがない。

移動。

続いて、A港。
ここ、ええよ。
風景が綺麗で、大きくてゴミゴミしてないし。
トイレもあるし、駐車スペースも沢山ある。
天気もええし、気分は最高。

先客は、5人家族。
お父さんは、エギングしとる。

ほんじゃ我々も、エギング実技講習2日目。
11時、釣り開始。

画像



















ここで息子は、5連ショートジャークなるワザを勝手に習得。
センスあるの〜。
ビシビシ、いわしちょる。
おいらなんか、2段シャクリからショートジャークまで
1年掛かったで。(遅っ)

娘は完全、女の子投げ。
なんで、片足上げるん。
ソフトボールやってる時は、投げても打っても
フォームばっちりなのに、キャストは・・・。

画像

















テトラから、堤防先端まで墨跡なーーーし。
イカ釣れてない?

昼食済ませて、そのままパプルへ行こうか。
・・・と、堤防の根元まで来ると。

画像




















あーんだよ、あの家族がやってたとこに、
墨跡発見。

小雨が降りだしてくる。

画像




















向かい風なんで、さむーーい!
でも、ガキ共もがんばっとります。

13時30分、パプルに移動。
ここで、このまま帰る帰らないの押し問答勃発。

「雨だし息子は、明日早起きで野球だから帰りましょう」
「おいらだって、明日自治会の総会だぜ」

家族全員「だから?」


「今帰ったら、渋滞に嵌るで」
「・・・」
「予報では、18時には晴れるってさ」

おいらの勝ち!
渋滞もあるけど、なんとか子供らに釣って欲しかったんよ。(ほんとよ)

なんで、釣具屋でオキアミSサイズ購入。
娘は、ジグヘッドにオキアミ付けてメジナ狙い。

画像



















なんとか、2匹げっと。ε- (´。`)>
サビキ付けりゃ、爆釣なんだけどね。

雨が、本降りになってきた。
ジャンパーは、娘に。
防寒着は、息子に。
おいら、フリースのみ。(カッパは、車ん中)

3人とも、ズブ濡れ。
娘はエギングに、息子はメジナ釣りに変更。
頼む、釣ってくり〜。

息子には、クソったれメジナ掛からず。

「早く、釣ってよ。」
なんて、娘になじられ。

ヨシヨシ ( ・・)/(*_・)

わかるわかる、その気持ち。
船釣りで、おいらなんかいつもこれ。
同じ船代、払ってんのによーってね。

18時ごろ、やっと雨が上がる。
が、追い風が強くなり体温をドンドン奪っていきやがる。
寒ぃーーーっ!

誰ひとり、文句も言わずシャクリ続ける。
かわいそうで、写真撮るのをためらう。

「もう少しで、ぜったい釣れるから頑張ろう!」
「・・・。」

辺りも、暗くなってきた。
上さんと約束した釣り終了時間の、18時30分までも
後わずか。

娘のキャストはおいらが飛ばし、娘がシャクる。
息子は、ショートジャークをバシバシ決める。
イカさまお願い、抱いてちょうーだい!

息子「おーーっ、藻だ」
娘「キャハハハハ」
息子「メジナーーーーっ」

メジナも釣れなく、キレたのか?
息子の竿に目をやる。

ぐぃーんぐぃーん。
竿が、お辞儀してる。

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

「おい、イカ掛かってんじゃん。デカいぞ。
 ゆっくり巻けよ」

「メジナーーーっ」

おい、大丈夫か?

ギャフを取りだし、イカを探す。
あーーん、足しか見えない。
バッテリー不足?
もっと明るいライトないもんかなー。

一回目、失敗。

足しか、見えん。

二回目、失敗。

やべやべ、ここで失敗したら
息子が可愛そう過ぎる。
つーか、おいらも辛い。

たのむーーーーっ、おりゃ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:39)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















でかした、お前は偉い!
くーーーーっ、良く粘った。 。°°(≧□≦)°°。



\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

画像



















おいらなんか、キロアップするのにどれだけ
掛かったと思っとるん。(親バカ中)

こんな短期間で、シャクれて釣って。
センスあるんじゃない。(親バカ中)

じゃ、も少しやって帰ろう!

チョンチョン、ツー。

ギュッ。

おりゃーーーーーーっ!

ぐぃーんぐぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:55)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















画像
























もしかして、これって2kg逝っちゃった?

これで無事、皆そろって水揚げ完了!
19時、撤収!

アオリダービーに、追加エントリー。
検量の結果は、

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 1.9kg  初日のは1.58kg
                   1.25kg(息子)
    メジナ・・・・・・・・・ ・・・・・2匹


息子のタックルは、シーバスロッドと安リール。
カワハギ用PE2号。

エギングってタックルでなく、腕でもなく。
居る場所を探し出せる感と、根性ってこと?




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりキロアップですかっ!!!!
ご子息の弟子にさせて下さいっ!!!!m(__)m

バブルってアソコかな〜
もしそうだったら、下田の人が釣れるって言ってたな〜

ここって、堤防がいくつか有りますよね?
画像を観ると赤提かな?
今じゃ赤い灯台は移設されちゃったんですけどね
地元の人は、今でも赤提って呼んでるらしいです
ワタシの予想が当たってれば、ですけど

それにしても・・・
お父さんのワガママに付き合ってくれる(爆)良い家族ですね〜
そのぐらいの年齢になると、遊んでくれませんもの
きっと奥さんの育て方が良かったんですね
家族サービスならぬ、お父さんサービス旅行に感じたのはワタシだけ?(笑)

おのやす
2007/04/01 08:46
おのやすさんへ

びっくりしました。
うれしいやら、悔しいやら。
釣れてくれ祈願が、強すぎたかな。
500gくらいで、良かったのに。

学校で、
「エギングって、簡単だったぜ」
なんて、言ってんのかな。

>きっと奥さんの育て方が

そうだと思います。
感謝してます。

親父元気で、留守がいい。
誰かオイラにも、感謝してくりぃ〜。


管理人@つりっく.com
2007/04/01 10:14
釣りに行けないオイラにとっちゃ、うらやますい限りだ。
体の事を考えりゃ、無理は出来ん。
もうちょいの辛抱か? はたまた???
気持ちは、ウズウズしとるがな。

くりやま@KTD
2007/04/02 09:40
旅行じゃなくてエギングですね(笑)
自己記録、おめでとうございます。
最高のエギングでしたね♪
tokei
2007/04/02 12:33
くりやま@KTDさんへ

辛抱してください。
秋イカまでには、
完治できますように。
治ったら、ぜひスローライフでお願いします。
--------------
tokeiさんへ

楽しい、釣行でした。
いや、旅行です。
息子に負けないよう、
また精進しなくては・・(^_^;)
管理人@つりっく.com
2007/04/02 15:32
はじめまして。。。
ブログ読ませていただいてます^^

いいですね〜、大物連発!
おめでとうございます!
釣り好きのDNAは
確実に子供さんに受け継がれてますね
こういうのを釣ってしまうから
余計ズブズブと・・・^^;

やめられませんよね。。。^^
負けずにがんばります〜

最近ブログを立ち上げてみました
村のエギングにも登録しました
よろしかったら、暇な時にでも覗いて下さい








こじゃくり
2007/04/02 18:46
こじゃくりさんへ

はじめまして!
早速、ブログ行ってきました。

エギング暦、5年ですか〜。
ズボズボですね。
もう完全に、エギングマスターですね。

深みに嵌って、怪我しないように
がんばります。

釣れても、釣れなくても
楽しい釣りですよね。

もち、釣れるに越した事はないですけど(笑)
管理人@つりっく.com
2007/04/03 01:13
エギング暦数日でキロアップ・・・。
これはサラブレットの血筋のなせる技?(笑)
はぎぃぃぃぃ
2007/04/03 22:31
はぎぃぃぃぃさんへ

ほんとうれしいけど、立場ねぇ〜。
サラブレット?

今、ブログを読み返してみました。
おいらのキロアップは、5ヶ月目で
やっとです。

そういえば息子の顔って、隣のおじさんに
似てるような・・・
管理人@つりっく.com
2007/04/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日、自己新達成 2kg!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる