つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとっと出た、キロアップ!

<<   作成日時 : 2007/03/04 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

車が買い出しに使われる前に、
しゅっぱーーーーつ!

日時:3月3日(土)
場所:伊東近辺の磯 西湘某所 超メジャースポット→Mスポットに改名
狙い:アオリイカ
同行者:なし

朝の出漁は、また寝坊。
一度は目が覚めるのに、やばっと
思って時計を見ると5時・・・。

ウダウダウダ。
えーーい、行っちまえー。

ブー。

今日は大潮で、しかも温か。
さぞかし、釣り場は混んでんでしょ。
ほんじゃ、磯にしようか。
まだ、結果だしてないし。
アオリイカが、居ないはずはないじゃん。

たぶん。

18時、釣り開始。
ははは、まだ明るい。
日没に、間にあったで。

ピュー、ポチャン。

2段しゃくりで、カーブフォール。

くいっと。

おりゃーー、パシッとアワセ。

ありゃりゃ、じぇんじぇん引かない。
ヤリイカかな???

ブシュー。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:22)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ははは、小さい。
これじゃ、引かんわな。
でも、初めてここで釣れた。
やっぱ、夕マズメだに。
こりゃ、出ちゃうかもよ。

・・・。

磯内で、場所替え。
こんな広い磯、貸し切りだもんなー。
満月で、周りも明るいし。
風も、なし。
後は、アオリイカが釣れてくれれば言うことなし。

2段しゃくり後、カーブフォール。
続けてしゃくろうとしたら、根掛り?

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:36)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















へへへ、ちょっといいサイズ。
やっぱ、居るじゃん。
これで、言うことありまへん。

またまた、場所替え。

チリリリリン。(20:23)

栗ちゃんから、電話だ。

「もう、やってるのか」
「やっと、釣れた。でも22時までが、限界だね。」(怖いじゃん)

「西湘某所に、行こうかな」
「Mスポットに行ったら。
 メインの堤防は入れないだろうから、
 脇にある小さい堤防でやってみたら?」

「あそこ前にエギでやったけど、根掛りがすごい。」

釣りに来れたら、電話もらう約束して切る。

22時、磯は撤収!
恐ろしい山道は、ダッシュ。=ε=┏(*・∇・)┛

西湘某所、到着。
柵ん中の駐車場に、7台。
どれどれ、偵察。

ふげぇーーーっ、ヤエン師6名。
テトラにも、ヤエン師とエギンガー。
ああああ、おいらのテトラが空いてないし。

車で、栗ちゃんを待つ。

ん?

赤くクルクル光るヤツが、近づいてきた。

げっ、パトカーだ!

なになに、なによ。
「こっちまで、入っちゃ駄目だ。
 看板に書いてあるだろ」

って、怒られるんかな。

コンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! オ・マ・ワ・リ

(_ _;)/~~ (_ _;)/~~ (_ _;)/~~

おまわりが、来てもうた。

「えっ、駄目なんですか?初めて来たんです。
 他の車も入ってたんで良いのかなと思って」

てな言葉を用意してたら

「警戒中です。釣りですか?」
「はい、釣りです」

「車上狙いに気をつけて、貴重品を持って出てください」
「はい」

もう一人のデカイほうが、荷台を覗いてる。
「何が釣れんの?」
「アオリイカです」

「イカかー、一杯釣れるの?」
「おいらはヘタなんで釣れないけど、
 上手い人は釣るみたいですよ」

「朝まで、やるの?」
「いえ、先輩と待ち合わせしてて・・・」

やっと、行ったよ。C= (´。`)>

0時30分〜3時まで仮眠。

ん?
栗ちゃんは?
まっ、いいか。

さて、支度して海を見ると

げぇーーーーーっ、今度はウキが6個並んでる!

おいらの場所には、ヤエン師が・・・。 ̄\(−_−;)/ ̄

仕方ない、Mスポットに移動。

ああああああっ、堤防に10人くらい居るしーーーっ!

ウキが4個、ヤエンらしき人が2名。
他の人は、不明?
立ってる。
順番待ち???

今駐車場から、エギンガーらしき若者が談笑しながら
3名出てった。

( ; _ q )こりゃ、駄目だ。

だーれもやってない、小堤防に移動。
1投目、2段しゃくり。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(3:52)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なーによ栗ちゃん、ちゃんと釣れるじゃん。
こりゃ、こっちでポンポン上げたるで〜。

ガリ、ゴツ、ガン。

テトラから20mくらい沖は、下になんかある?
今日調子良かったエギが、ありえないくらい
傷だらけになってもうた。

いつの間にやら、ウキも一個増えてるしー。
んー、ポイントぐーんと狭まる。(せばまる)

5時にはウキ師5名を除いて、居なくなってる。

帰る?
ちょっと、本命ポイント覗いてから帰ろっと。

テクテクテク。

ありゃま、おいらのポイント空いてるじゃんじゃん。
挨拶しようと思ったけど、3人してオマツリ解いてたんで
素通りしました。

やっほー、こっちは深くてええねぇー。
大掃除があるから、6時30分までには帰らんとね。

キャスト後、2段しゃくりでカーブフォール。
次のしゃくりと、

ガツン。

ちぇっ、根掛りかよ。

竿で煽ってみる。

くぃーんくぃーん。(根が動いた!?)

結構、ええサイズよ。
おっ、後ろからのギャラリー視線いっぱい感じとります。
(*^_^*)

抜けるか?
ん、無理そうだに。
ギャフを取りだし、ぬぅわんと一発でキメた。

おいら、かっちょいいーーーっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:50)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















じゃーーーん、ひっさびさのキロアップじゃーーーっ!

ルン(^^*))((*^^)ルン♪

それから15分間は、
普段やらないような、しゃくりしたりして。

渋めにタバコ、ふかしたりして。
このサイズはいつも釣ってるで、みたいな顔して。

ギャフは、いつも一発で決めるぜみたいな顔して。

( ・_・)σツンツン

すんません、滅多にないもので・・・。

6時20分、久々に大満足で撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 4杯(1200g、推定700g×2 チビちゃん)
                   1200g以外は、リリース



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元カレ
サントノーレは、パリの高級ブランド通り「フォーヴル・サントノーレ」の名を冠した時計です。フランスのモードとスイスの技術を見事に融合してきました。身に着けた人だけが感じ取れる洗練された個性と感性が、”美しい時間”を刻みます ...続きを見る
サントノーレ SAINTHONORE 時...
2007/03/04 15:26
イマカツ ルアーフィッシング入門 釣り用語
イマカツでのルアーフィッシング入門。【より良く釣りを楽しむための イマカツでのフィッシング入門釣り用語集1】アウトレット 湖や池などの流れ出しのこと。アクション ルアーの動き。朝マヅメ 朝の明るくなり始める時間帯。 この時間帯が釣りのメイン。アタック 魚がルアーをくわえた瞬間。アップストリームキャスト 自分のいるところから上流にキャストすること。アベレージ 平均。アベレージサイズ=平均サイズ。アワセ 魚のアタリがあってから、大きくあおる動作。アンダーショッ... ...続きを見る
イマカツを知ろう!イマカツ徹底攻略
2008/01/29 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
キロアップ、おめでとうございます。
調子いいですね〜
2月は仕事が忙しくて釣りに行けませんでしたw
今週は行きますよ〜
tokei
2007/03/04 19:49
tokeiさんへ

ヘタでも、数打ちゃ当たるってことです。(笑)
でも、ほんと良かった。

がんばって、爆ってくださいね。
おいらと違って、確率いいですもんね。

強風退散、大波撃破、天気良好、大漁祈願!!
管理人@つりっく.com
2007/03/04 22:04
次の日は早朝より審判のため断念。
今週末も審判予定有りじゃ。
頑張って釣っとくれ〜〜!!

あーー くやしいの〜〜〜 orz
くりやま@KTD
2007/03/06 12:06
○族ですかね?
日曜はワタシも東伊豆某漁港で
5時間粘ってキロジャストを1杯ゲット
○族でした

某ブログの相棒とはワタシです(笑)
魚秋
2007/03/06 14:06
くりやま@KTDさんへ

おーお、たいへんじゃね。
審判に、釣り・ゴルフと。
1.8kg出たらしいでぇ〜。
朝マズメ、ちょこんとやってみたら?
-------------------------------
魚秋さんへ

○族、まあまあかな。
まだ、噂ほどすごいって感じじゃないです。
1.2kgは、いつものアオリーQ。
パープル・松葉・シルバーです。

某ブログって、まさか○主○等ですか?
えーーーーっ、もしそうだったら
すごぃ偶然。

いえいえ、それは必然です。(江原)
管理人@つりっく.com
2007/03/06 22:41
でかーー!w( ̄△ ̄;)w!!!







フグミ
2007/03/07 01:23
フグミ殿へ

なははは、まぐれまぐれ。
こんなのが、3回続けて釣れれば
ほんまもんかな???
管理人@つりっく.com
2007/03/07 22:55
kg級うらやまし〜〜ぃ〜
つりっくさん!もうマグレじゃないでしょ?!
エギングロッドでkgクラスを掛けて
寄せて来る時の感触って凄いんだろ〜なぁ〜♪
しんパパ
2007/03/08 11:22
しんパパさんへ

前に泳がせで1150g釣った時は、5.3mの磯竿。
引きを吸収しちゃうのよね。
まー、だからバレないんだけど。

エギングロッドだと、掛かったサイズが
だいたい判別できます。(なんちゃって)

明日いよいよ、高級食材を獲りに行ってきます。
管理人@つりっく.com
2007/03/08 23:44
15分だけじゃなくせめて30分は気取りましょう。その気持ちわかります。経験あります。その逆がほとんどで、釣られた時は平常心を失いますよね・・・
あおり
2007/03/09 22:44
あおりさんへ

ですよね。
なんか、気取っちゃいますよね。

妙に、意識しちゃて。
振り返ったら、誰も見てなかったりして(笑)
管理人@つりっく.com
2007/03/10 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとっと出た、キロアップ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる