つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS でた〜1.6kg(^-^)/

<<   作成日時 : 2007/03/29 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


無心は、最強!

日時:3月29日
場所:東?南?
同行者:家族

12時30分、出発!
遅っ。
さてどこで、シャクるべ。
西風が強いし、うねりもある。
西湘バイパスから見る海は、爆荒れ。

先ずは、伊東港。
女子2名いるので。トイレは必需。

生け簀の中で、ダイビングの練習しとる。

ほげぇ〜、イルカがいる。
混浴しとりました。(=^▽^=)

爆風・・・。

ん〜どこにしよ。

北と西風が防げる港。
以前から、要チェックしてたが、そこそこ遠い。
トイレもある。

ブー。

港、駐車場も広い。
堤防、ガラガラ。
子供連れの、おじいちゃんがいるだけ。小メジナ釣って、楽しんでる。

のどかやねぇ〜。

息子は、エギング。
娘は、メバリング。
17時、釣り開始。息子に一通り、レクチャーする。
なかなか、形になってる。

娘は?
メバリング得意じゃないし、適当に・・・。

3人家族が、やってきた。
カサゴ&イカ狙い!?

18時30分には、出発せんと晩飯なくなる。

根掛かりもせんと、子供らもガンバっとる。
予想外に、手間が掛からない。
ヨシヨシ('-^*)/

日も落ちてきたし、そろそろ来てよ。

「もう、宿行かないと」と上さんポツリ。

3人・・・。

上さんに、徒歩8分の駐車場まで、車を取り行ってもらう。
もう、終わりだな。
ガキ共がいちゃ、集中できんなー。
まっ楽しんでるみたいだし、今日はいいっか。

ぐぃ〜んぐぃ〜ん。
へっ?

ぐぃ〜んぐぃ〜ん。
キタ---(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)---!!(18:33)

竿がガンガン、伸される。
キロ確実やねぇ〜。
娘に、竿を渡し感触を味わってもらう。
「きゃー」

デカイカ用に、ドラグ強めにしちゃったからな。

息子に竿を渡し、ギャフ名人の出番だに。

げぇーーーーっ、でかい。

隣りの家族も巻き込み、大盛りあがり。
1.6kgもあった。

釣れる時って、こんなもんかもね。

これでやっと、墨付け完了。o(^-^)o

ん、墨付け?
なははは。

ちょっと訳あってって、覚えてる?

サムライブレード、買っちゃいました。
人生発の、ボーナス払いってやつで。

明日も、やったるで〜。


←訪問ありがとうございます。ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛知県南知多町 釣船 「健盛丸」
◇◆愛知県南知多町篠島の釣り船紹介◆◇[船名] 健盛丸[住所] 愛知県知多郡南知多町大字篠島字堂山137-6 [電話] 0569‐67‐2835[FAX] 0569‐67‐2835[HP] http://www.kenseimaru.com/[対象魚] カレイ、シロギス、ハマチ、マダイ、コダイ、カワハギ、... ...続きを見る
愛知の釣船やさん集合!
2007/03/31 08:28
混浴 温泉
混浴 温泉について、全国の混浴 温泉の情報をお伝えします。 ...続きを見る
混浴 温泉
2007/04/01 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
家族の前でおめでとうございます!!
いつも読ませてもらっていて「この釣オヤジの家庭は大丈夫なのかな・・・」と勝手に心配していたので家族の前でつれて父親の威厳健在ですね(笑)
はぎぃぃぃぃ
2007/03/29 23:31
はぎぃぃぃぃさんへ
ぉはょぅござぃますって、寝起きドッキリか?

まだ、皆ねてます。
すげぇ〜の、大合唱でした。(^O^)/

宿に向かう車中にて息「すげぇ‐よ」
娘「毎週やってんし」

上さんポツリ
「週3回じゃん」

ごもっともm(_ _)m

威厳どころか、ちぃさくなったったオイラでした。(*^_^*)
管理人@つりっく.com
2007/03/30 03:50
はじめましてつりっくさん、いつも楽しませてもらってます。1.6sおめでとうございます!下手の横好きな私が唯一「まともなアオリ」を釣り上げたのも、南伊豆大瀬港でした。私も週末に三崎方面に出撃しますが、つりっくさんのご活躍を期待してます。ご家族にもっとびっくりさせてあげましょう!
シャクリーマン
2007/03/30 08:21
シャクリーマンさんへ

初めまして!
大瀬港ですか。
メモメモ。
南も、沢山いい港がありますね。

でも風が強くて、疎遠になってました。
春イカ狙いで、また参上しちゃおうかな。
これからも、宜しくお願いします。m(_ _)m
管理人@つりっく.com
2007/03/30 09:01
お初に寄らせていただきました。
猫の爪と申します。
いやあ〜!写真を見る限りではデカイアオリですね!
こちらでは、ヤリとかスルメがたいはんです。
機会があれば、私も挑戦したいと思います。
猫の爪
2007/03/30 11:51
墨付け、おめでとうございます。
いいサイズですね。
サムライブレードはどんな感じなんでしょ?
tokei
2007/03/30 13:01
猫の爪さんへ

初めまして(^-^)/
スルメとヤリは、船ですか?

お陸っぱりから、鳥のササミですかね。
アオリイカ地獄、足を踏み入れたら、
抜け出せませんよ。(((゜д゜;)))
--------------
tokeiさんへ

片手で、スラックジャ‐ク出来る竿が
欲しかったです。

希望通りの竿でした。
買う時の失敗話は、後日ブログで。
管理人@つりっく.com
2007/03/30 17:22
やりましたね〜
邪心ばかりのワタシも、無心になれるでしょうか〜?(笑)

良いロッドを買ったようで
これからもバンバン釣っちゃって下さ〜い


おのやす
2007/03/30 23:03
おのやすさんへ

前回の1.6kgは、ちょっと港の下見。

今回も、子供とちょっと港の下見。

下見が、キーワードになってるような。



管理人@つりっく.com
2007/03/30 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
でた〜1.6kg(^-^)/ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる