つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アワビチューンってやつ

<<   作成日時 : 2007/03/22 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、アワビシート貼ってみたで〜。

日時:3月21日(水)
場所:リミテ Mスポット
狙い:アオリイカ
同行者:なし

上さんの良き計らいで、今日も夕マズメ決戦。

どれどれ、おいらのテトラはと。
のほほほ、空いてる。
つーか、堤防自体空いてるし。

なんでやろ?
まっ、そんなことどうでもいいっか。

17時30分、釣り開始。

今回の必殺は、アワビシート。

重見さんの、「エギングファイルV」見た?
どの雑誌みても、アワビシートの効果のほどは???

DVDの中に、エギに貼ってるアワビシートに、
イカパンチしてるシーンがあったんよ。
エギの頭に貼ると、抱いてもカンナに掛からないとか。

ふんふん、なるほど。
たしか重見さん監修の、アワビシートってあったな。

ふんふん、こりゃ宣伝だの〜。
そんなもんには、騙されんぞー。

川奈の「イシグロ」に立ち寄り、
アワビシート購入。(*^_^*)

しかも、重見さん監修のやつ。

とあるイカ雑誌には、デカイカには白アワビ。
なーんて、書いてあった。

もち、白アワビ。
ペタペタ、貼りまくり。

チョンチョン、ツー。

ヒュッ。

ん?

おりゃー、パシッ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:26)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















ややや、ひっさびっさのヒットーーーっ。
こりゃもしかすると、もしかするかもよ。(゚ー゚☆


チョンチョン、ツー。

ココン。

ん?

チョンチョン、ツー。

おりゃー、パシッ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:47)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















ちと、サイズアップ。
贅沢言っちゃ申し訳ないけんど、ドラグ鳴らしてほしーな。

その後アタリもなく、うねりも出てきたんでMスポットに移動。


エギンガーが二人、引き上げてきた。

どれどれ。
おっ、泳がせ師一名。
まずは、ご挨拶。

「こんばんは。出ました?」

19時から初めて、一投目に来たらしい。
しかし、惜しくもバラシ。
ほんじゃってことで、定位置に構える。

22時10分、釣り開始。

・・・。

チョンチョン、ツー。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:10)
 C:。ミ C:。ミ C:。ミ

画像




















やけに、足の長いタコやね。

あ〜、やっぱ釣れないの〜。



よっこらしょ。

23時30分、泳がせ師と並んでキャスト。

ちょこちょこ、雑談。
おっヤエンも、やり出したで。
「がんばって上げてね」、と言葉を残し
0時10分、撤収!

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 2杯(推定500g〜700g リリース)
    足長タコ・・・・・・・・・・・・1匹(リリース)


久々に、釣れた。
これって、アワビシートのおかげ!?

名のある名手が、゛わかならい゛って言ってんだから、
おいらに解る訳ないか。

とりあえず、しばらくアワビっちゃおうかな。

げっ、こんな時間になってもうた。
寝よ!

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜の夜はいまのところ雨?のようですね
Mスポットでお会いしましょう(笑)
魚秋
2007/03/23 12:51
魚秋さんへ

そうそう、雨降りは釣り日和。o(^-^)o

でも、風の方向が良くないですね。
波もありますけど。(^o^;)

朝、肩慣らしに行ってきました。
もち、沈。

管理人@つりっく.com
2007/03/23 13:03
ワタシもアワビ張ってあるんですけどね〜
2杯も釣れていいな〜

釣れない人も居るんで
小さいなんて贅沢言っちゃいけませんよ〜(笑)

おのやす
2007/03/24 13:27
おのやすさんへ

これも、貼り出すとキリが無いですね。
上地・下地カラー、アワビシート。
効くの?何色がいいの?

さっぱり、わかりません。

小さいメモに、゛お願い、抱いて゛って書いて
テープで貼った方が釣れたりして(笑)
管理人@つりっく.com
2007/03/24 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アワビチューンってやつ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる