つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい、一杯

<<   作成日時 : 2007/02/26 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いねぇ〜。
海も荒れてるし、風も吹いてるし。

日時:2月25日(日)
場所:超メジャースポット 
狙い:アオリイカ
同行者:なし

昨日は、「かめや」小田原店まで買い出し。
墨族、クリックスの品揃えはダントツやね。

今日はやらなきゃない事があったので、出だし遅れる。
あ〜あ、もう17時だ。
こんな寒いんじゃ、釣れないかもねー。
釣れないんなら、行ってもしょうがないか。
でも行かないで、土日が終わるなんて寂しいしなー。

ウダウダ、ウダウダ。

ブー。

駐車場で準備してると、釣り終わりのおじさんが
缶コーヒーを手に近づいてきた。

「エギか?」
「はい」
「エギじゃ、釣れねぇーぞ。」
「・・・」
「今日は、餌釣りで4杯上がった。」

「昨日は、3杯あがったみたいだ。
 1.5kgも上がったらしい」
「すげぇー」
「ガンガンしゃくっちゃ駄目だぞ。
 釣る人は、誘い釣りしてる。
 チョンチョンってな」

餌釣りのおじさんに、すっかりレクチャーして頂きました。

(*^_^*)

すげぇー、おじさん?
いやこの人が上げたんじゃなく、堤防でこの数上がったってことみたい。
エギンガーもいたけど駄目で、餌釣りの釣果らしい。

イカは解らんけど、おいらの活性は急上昇!

先端にエギンガー2名、餌釣り師1名。

おいらの場所は、空いてる。
ラッキー!!

ウネリが、若干残ってる。
20時、釣り開始。

たばこ吸うんで、フリーフォールしてた。
さてと、シャクるか。

カツン。
ん?
カツン。
ん?

げぇーーーっ、ラインが堤防の貝に引っ掛かった。
(× ×)。。。

うねりで、ラインが寄せられたんだに。

プチン。
おニューのアオラよ、おさらば。
今、付けたばっかなのに。

気を取り直して、キャスト。

コン。
ん?

ラインに、コブでも出来たか。
巻き直して、確認。
ん、大丈夫。

シュルルルルー。

問題なし。

シャコシャコシャコ。

キャスト。

コン。
ん?
何?

リールを、見てみる。

あ゛ああああああっ、ラインが最後まで出てる。

スプールが、剥きだしになっちょる。
そうだよな、キャストしてライン引っ掛かったんだし。

そうだよな、そうだよね、そりゃそうだ。

しっかり、裸んぼのスプール。
風邪引いちまうがな。(んな、アホな)

車戻るの面倒だし。
いっそ戻って、別の場所行くか。
そのまま、数回キャスト。
こんな時、大物が掛かったりして。

まっ、そりゃそれでいいブログネタになるか。
おもろいし、なーんて妄想にふけってたら。

あれ、う〇こしたくなってきた。(またかよ 。・"(>0<)"・。)

とりあえず、車に戻る。
おっ、ここはトイレがあるんだ。

すっかり軽くなり(?)、スペアのリールと交換。
昨日は¥16、000も、使ってもうた。
PEラインの、出費は痛いのぉ〜。

22時には、みーんな帰っちゃったで。
メジャースポットは、貸し切り。
へへへ、ぜーんぶおいらのもん。

着底後、2段しゃくり。
ティップ(竿先)を下にむけ、カーブフォール。

くーっと、ティップが引っ張られる。
おりゃーーーーっ、

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:30)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やった、やったで〜。
駄目もとで来て、しかも絵に描いたような
アタリとアワセ。

くーーーーっ、気持ちいい。( ̄^ ̄)V

ここでは、勝率のいいアオリーQ。
ほんと、感謝感謝だやねぇ〜。

しかし判を押したように、いつものエギで
いつものサイズ。
そして、いつもの匹数。

( ̄へ ̄;)う〜む

まっ、釣れたんだからいいっか。
23時30分、撤収!

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 1杯500g(お持ち帰り)




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい、一杯 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる