つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 初獲物げっと!

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今夜の空模様は、雨。
ってことは・・・。

日時:2月17日(土)
場所:超メジャースポット 西湘某所
狙い:アオリイカ
同行者:なし

予報では、18時から雨。
ポイントは、空いてるってことやね。

よーし、行ったるで〜。
夕マズメに、決めたる〜。

あっ、車ない・・・。

買い物に、行ってもうた・・・。(≧◇≦)

すっかり日も暮れてしまったが、出発。

ん?
駐車場に、車一台。

テコテコ。

エギンガー、一名発見。

「雨なのに、がんばってますね〜」
と声を掛ける。

「普段は混んでるので、雨だから来ました」
ははは、おいらと一緒だ。

20時20分、釣り開始。

雨は小降りで、じぇんじぇん問題なーし。
雨降りは空いてて、しかも花粉もなーし。
後は、釣れてくれりゃバンバンザイ。

キャスト後、カーブフォールでカウントダウン。
底に着く前に、摘んでる(つまんでる)ラインが弾かれる。

一呼吸あけて、アワセる。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:09)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

くぃーんくぃーん。


画像



















抜き上げれるか?
ライトで照らすが、暗くて見えない。
ギャフを取りだし、スルスル振り出す。

やべ、バッテリー不足でよく見えん。
アオリイカの位置も、ギャフ先端の位置も見えない。(T_T)

ここら辺かな、おいしょっと!

掛かってない。

すっかりイカを、見失ってもうた。
あれっ、ギャフが重い。

???

(*^ ^*)

イカに掛からず、リーダーに絡んでたギャフ。

ギャフを手繰りよせると、リーダーからイカがダラリと
ぶら下がってる。(かっちょ悪りぃー)

しかも、500gだし・・・。


21時43分、こんなもんも釣りました。
いや、乗っかってました。

画像



















超ーーーーーっ、小さいタコ。
駄目だこりゃ。

潮止まりも近いので、2月に入って調子が上がった(?)
西湘某所へ移動。

3人、エギンガーがいる。

23時、釣り開始。

リトリーブのたんびに、ホンダワラが付いてくる。
こんな、生えちゃってさ。
おいらにも少し、分けてくれって。

ん?
また、タコか?
藻か?

画像



















ナマコだ。
これ田舎で食ってたのと、おんなじような。
おいら、ナマコ好き。

んー、でも食えるヤツかどうか分かんないし。
まずは、娘に食わしてみるか。

と、指を咥えて見つめてたら、

ピューーーーーっと、口(?)肛門(?)から
水を出した。

おっ、おもろい。

とりあえず、今日はお帰り頂きましょう!
今度は、食うかもよ。

そしてオイラも、お帰りしましょう!(早っ!)

0時、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 1杯(リリース)
    タコ・・・・・・・・・・ ・・・・・1匹(リリース)
    ナマコ・・・・・・・・・・ ・・・1匹(リリース)


今夜は、大漁!!(*^ ^*)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海鼠(なまこ)を考えてみる
時々釣り針に掛かってきてヒトデと並んでガクッとする海鼠(なまこ)。なまこ・・・調べてみると結構おもしろい生物のようである。海の巨大イモ虫のようなナマコは500を超える種類 ...続きを見る
三陸岩手海釣り日記
2007/03/25 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
時々ロムさせてもらってます

もしかして?ワタシかもと思いコメントさせていただいた次第です
青い車でしたらワタシです
潮止まりまで粘りましたが撃沈しました
またお会いしたらよろしくです

間違いでしたらすいません
魚秋
2007/02/19 12:50
魚秋さんへ

もしかしたら・・・ですかね。
駐車場の限りなく、入り口付近ですかね。
たしか、青だったような・・・。

それじゃ、確認です。

「さっきまで、餌のメバル師がいました。
 場所、譲ってもらいました」

これが解れば、間違いなしですね。
また、雨の日にお会いしましょう!!
管理人@つりっく.ocm
2007/02/20 02:04
間違いありませんね
駐車位置、メバル師
その通りです。

またお会いできるのを楽しみにしてます
魚秋
2007/02/20 10:21
魚秋さんへ

やっぱり、そうでしたか。
雨模様は、釣り日和ですね。(空いてて)
今から、ダッシュで寝ます。

朝マズメも、釣り日和です。(笑)
管理人@つりっく.com
2007/02/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初獲物げっと! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる