つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 某ルアーショップ、一押しエギ

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

店長にいきなり、言われた。
「今は、これだよ」

10日の釣行後、そのままエギ補充に釣具店へ。
はじめてのルアーショップに、立ち寄る。

どれどれ、エギを物色。
いい色の、アオリーQが置いてある。

恰幅(かっぷく)のいい、店長がドカドカ近づいてきた。
ハジキか、ドスがとーーっても似合いそうな強面の面構え。

ややや、とーーっても妖しい芸能プロダクションの
社長さんみたいな。

llllll(- _ -;)llllll

「今は、これだよ。」

「これですか?」

「うちのお客さんはマニアばかりで、今このエギが
 とにかく釣れてるって」

またまた、一見さんだと思って
売れ残りを処分さそうなんてんじゃないのー。(2本買いました)

今度は、別のエギ指さして

「早川港には、このエギだって力説してた
 人もいたなー」

あっ、それ持ってる。
栗ちゃんからもらった、エギ王。
ほんと、ふつーのヤツ。

「とにかく、跳ね上がり系より○○系が
 いいらしいよ」

ふーん、そうなんだ。

で、一押しのエギがこれ。

画像














ははは、ぼかしまくりじゃんって。
ほんじゃ、これ。

画像














なははは、これじゃわからんってか。

店に来てくれた客に、情報流してくれてんだろうから、
ペラペラしゃべっちゃまずいじゃん。(じゃ、書くな)

店長お勧めのエギ、使ったけど結果出ず。
まあ夜に強いエギも、大物が掛かるエギも
何回か使ってやっと仕事してくれたし。

そろそろ、来るんじゃない。
もうあれから、一ヶ月以上経つし。


最後に、お勧めエギのヒントね。

今は、○○系の○族。

おネェ系の、ばら族?
こらーっ、ちゃうって!

ガンガン釣れてる人は、買っちゃだめよ。
アオリイカが、いなくなっちまうだよ。

おいらみたいに、行っても行っても釣れない人は
是非買ってみてちょ!!(もう、エギ頼み)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イマカツジャバロンハードとは
イマカツのジャバロンハードとは、多節系ビッグベイトの究極進化、ソフトベイトとハードベイトの優性遺伝、ジャバロンハードです。 ジャバロンハード 『イマカツ:ジャバロンハード』 は、発売以来、全世界のアングラーがその動きに魅了され、多くのビッグバスをも魅了し、釣り上げてきたソフトルアー 「ジャバロンハードシリーズ」 のハードルアー版です。 ...続きを見る
イマカツ☆イマカツで釣り三昧
2008/01/24 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某ルアーショップ、一押しエギ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる