つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れぬなら、抱くまで待とうアオリイカ

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

あ〜あ、釣れない・・・。
家にも、帰れず・・・。

日時:2月10日(土)
場所:超メジャースポット ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

ほんとは、稲取辺りまで行っちゃおうかなー
なんて目論んでた。

鼻が故障中でテンション上がらず、やっぱ近場か。
んー、どこにしよ。
とりあえずナポリ行って、朝に米神とやらにでも行ってみんべ。

ブー。

夕マズメのメジャースポットって、すごいんだろうな。
エギンガーだらけ。
ちょっと、見物してみっかな。

あれれれ、4人しかいない。

はて???

堤防先端は、しっかり取られてるけど、テトラは空いとる。
まさか、ここで出来るとは。
へへへ、もしかして爆っちゃう?

20時〜1時30分まで、シャクったさ。
イカにはお目に掛かれんかったけど、エギンガーはてんこ盛り。

22時ころから2〜3人のグループで、入れ替わり経ち変わり。
多い時で10人くらいが、堤防先端でパシパシしゃくっとりました。
すげぇーな、カツオの一本釣りみてぇー。

って、誰も釣れなかったけど。
泳がせの人が一人で、がんばってたねぇー。

この堤防、夜はすっかりエギンガー専用になっとります。
これじゃ、他の釣り人は入れないよなぁー。

あっ、一人上げたんだ。
それも、それも、それもさー。
おいらの左隣に、おいらより後に入ってきたエギンガー。

( ̄。 ̄;)

何時の間に???
ライトも照らしてなかったし、ギャフ掛けもしとらん。

仲間が話しかけにきた。
「どぅお?」
「小さいの一杯釣れた」

腰にビニール袋、ぶら下げてる。

西風が強くなったので、駐車場で仮眠。
ナポリに移動して、4時30分から8時30分まで。

7時に、やっと釣れた。
エギとおんなじサイズの、そりゃ小さな小さなアオリイカ。
後ろに見物人がいたんで、写真撮らなかった。

エギから外そうとしたら、墨爆弾。
上着にバシャっと、メガネにまで・・・。(−−メ)

あ〜あ、釣れないで。


日時:2月12日(月)
場所:リミテ メジャースポット
狙い:アオリイカ
同行者:なし

今日はすこぶる、鼻の調子がいい。
なははは、ほんじゃ遠出しよっか。

夕マズメだし、リミテも入れんだろうな。
とりあえず、覗いてみんべ。

あっ、テトラ空いてる。

18時10分、釣り開始。

泳がせ二人に、電気ウキのメジナ(?)狙いの人がいた。
ちと、ウネリあり。

22時ごろから、ウネリが大きくなってきた。
海面が、一度下がるんよ。

バシャーン。

膝から下、2回波被ったとこで非難。
やばいかも。(゚∇゚;ノ)

少し高めのテトラで、キャスト。
あ〜あ、ここも駄目か。
もう、帰んないとだよ。

次のキャストで、最後にしよ。

次のキャストで、最後にしよ。

次のキャストで、最後にしよ。

おっ、堤防の泳がせ師が上げたね。
おーっし、がんばんどーーーっ。

・・・。

やば、0時になってもうた。
家到着、2時になる。
どうしよ、こんな時間に帰ったら
また文句言われるしなー。

・・・。

どうしよ。

この時間に、電気ウキが5個並んでた。
ここは、完全に泳がせ堤防だに。
エギンガーは、テトラへ追いやられとる。

とりあえず西湘某所まで戻り、駐車場に入る。
家には帰れんし、とりあえずここで寝よ。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

ピピピピピ、(−.−)Zzz・・・(○_○)パチッ

メジャースポットへ、移動。
先客のエギンガーさん(一人)に、挨拶して堤防角へ。

4時15分、釣り開始。

頼むー、なんでもいいから釣れてくりー。
タコでも、ヒトデでも、ナマコでもいいよー。
そしたら、帰るからさー。

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

・・・。

今日は、仕事なんだよーっ。
神さま、おねがいします。

・・・。

もう、悪いことしませんから。
無駄使いも、やめます。

水温計、ラインカウンター、未だに使っとりません。

「お酒の前に牛乳飲みます!」
「おこづかい帳つけてます!」
「将来の為にワカメ食べます!」

「なんて…、なんて計画的なの!」

ご利用は計画的にね!

野○○も、しません。

だから、オニガイシマス。

チョンチョン、ツー。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:07)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















やっと、帰れます。

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 2日で、2杯(お持ち帰り、1杯500gくらい)


ゴホン、ゴホン。

おいら、風邪引いちゃったみたいです。(#´ヘ`#)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海鼠(なまこ)を考えてみる
時々釣り針に掛かってきてヒトデと並んでガクッとする海鼠(なまこ)。なまこ・・・調べてみると結構おもしろい生物のようである。海の巨大イモ虫のようなナマコは500を超える種類 ...続きを見る
三陸岩手海釣り日記
2007/03/25 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさん!!
辛うじて、”ボ”は免れたんだ。
少し休んだ方が・・・・・。
くりやま@KTD
2007/02/14 10:41
くりやま@KTDさんへ

3連続、ボなし。
まぁー、限りなくボに近いですが・・・。
年末年始みたいに、ボボボボの後
ドカーンと来るだよ。

管理人@つりっく.ocm
2007/02/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れぬなら、抱くまで待とうアオリイカ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる