つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島のエギで、爆るか!

<<   作成日時 : 2007/01/13 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

九州といえば、水イカ。
九州といえば、藻イカ。

九州は、アオリイカのメッカ。
おいらが持ってる、数々のエギング雑誌。
出版社は、ほとんど九州。

ってことはさ、本場のエギが一番釣れるってことやん。
そうだそうだ、そうに違いない。
六タンから、4個土産をもらった。

画像



















左上の2個は、なかなか見ない柄っしょ。
晴れ着の生地、使ってる風。
こりゃ、縁起がいいやね。

アイが、ヒモっつーのも良くない?
なんか、漁具って感じがしてさ。
素材も、桐だし。

東伊豆で、また2kgが出た。(どこだろう?)
ほんじゃこれ持って、出漁といきますか。


アオリパラダイスから来た、精鋭のエギさん達

期待してまっせ!

餌木さんのほうが、しっくりくるか。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミズイカといえば、会社の先輩が「年末に九州で食べたミズイカというイカが最高!また九州に行って食べたい!」と話していました。
「あれはアオリイカ。東京でも食べられますよ」と話そうと思いましたが、盛り上がっていたのでやめました。話の腰を折っちゃ悪いので・・・。あとでこっそり話したら、ちょっとがっかりしてました(笑)
病人釣り人
2007/01/13 22:03
病人釣り人さんへ

やっさしいですね。
そうですね、話しの腰折っちゃいけません。

結局、バラしたんですね。
本当の事、知らないといけません。

ん?
どっち?

家族もすっかり、食い飽きたようです。
新しいメニューを、考えねば。
管理人@つりっく.com
2007/01/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島のエギで、爆るか! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる