つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いパート2

<<   作成日時 : 2007/01/11 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ちゃうちゃう、ソフィアは衝動買いじゃ
ないってば。

しっかし、なんで飛ばなかったんだろ?

( ̄ー☆)キラリーン

そうだ、そうだ。
エギ始めたのは、岩手で買った
ロックフィッシュ用の6フィートの竿。

インナーロッド故障で、代役を務めたのが
7フィートのシーバスロッド。

どちらも、ローライダーガイドじゃん。
飛ぶはずだよね。
ソフィアは、そのガイドがウリ。

つーことは、インナーロッドがそこそこ飛距離だしてたってこと?

んー、栗ちゃんにもらったカラマレッティと比べて、
ちゃーんと違いが実感できれば良しとするか。

いやそもそも、そのインナーロッドより、
飛距離出したいから、買ったんだった・・・。(ー_ー;)

昼休み、釣り関係のHPサーフィン。

おおおおーーーっ、ラインカウンター!

PE0.8号は、飛んだ飛んだ。
当たり前っちゃー、あたり前田のクラッカーだけどさ。
目測で、10mくらいは余計に飛んでる。

目測?

そうそう細いし、2.5mとびの色分けを
いちいち数えるのが面倒くさかった。

キャスト後に、竿に装着して
ラインを巻けば飛距離バッチシ判るんね。
便利、便利と。

画像



















非接触水温計が、¥3,000。
思ったより、安いんね。
ちょっと遊び半分で、計っちゃったりしようかな。
これからは、水温も重要なファクターなはずだし。

温泉街の、ホテルの排水口。
温か排水で、アオリイカも大きく成長。
小魚も集まって、餌に不自由しないし。

今夜も、「かめや」のYOKOちゃんがいた。

「水温計、欲しいんだけど」
「デジタルですか?」
「そうそう、デジタルのやつ。
 テトラからだと、水に浸けられないじゃん。
 これ、なるべく水面に近づけるんでしょ」
「そのほうが、いいですね」

画像



















取説がない?
電池の入れ方しか、書いてない。(−−メ)

ネットで、検索。
ふんふん、なるほどね。

商品の温度感知金具部分を水につけるだけで計測が可能です。
こちらの商品には電源のオンオフ機能は無く、
通常は気温計として、水につけますと、水温計として使用頂けます。


へっ?

水につける???

非接触じゃないじゃん・・・。

まっ、より正確に計れるからいいか・・・。

水温計も、ソフィアも買い損か?

ちがうーーーーーーーっ!!



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.9%成功する集客戦略】
サラリーマンの副業に、忙しい主婦の方の採択収入に最適!! ...続きを見る
商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画...
2007/01/18 04:22
ごく普通の専業主婦が、子育て片手まで53万円
全くビジネスなんか知らないズブの素人で、なおかつ子持ちで、専業主婦なのにできちゃったのです。そんな話あるの?って感じだけど、今話題の超ド級の片手間ガッポリノウハウです。どんなに頭のいいビジネスマンでも簡単に50万円もの起業はできません。何度も言いますが、ごく普通の、ド素人の子持ち専業主婦が片手まで50万円超ですよ。1ヶ月50万円以上の副収入は”超”うれしいですよ。もしあなたの家計が苦しいのなら、間違いなくお役に立てます。パソコンさえあれば、あとメールができれば大丈夫!すごい難... ...続きを見る
武須田肝子です
2007/01/18 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小物たくさん買ってるんじゃね。
なんか大変そう。
エギングは身軽のはずが・・・・・・。
つりっく君の腰周りは、こんなんがいっぱいぶら下ってるのか?

くりやま@KTD
2007/01/11 11:48
くりやま@KTDさんへ

釣れない時に、何してモチベーションを保つか。
キャストの練習したり、水温チェックしたりと。
買った小物は、エギングの必需品ではありませぬ。

暇つぶし?
簡易クーラーに仕舞うので、腰周りは身軽よ!
管理人@つりっく.com
2007/01/12 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買いパート2 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる