つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院しました

<<   作成日時 : 2007/01/10 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今日の午後、保険屋から電話があった。

先月、同期の友人が手術した。
年末に、お見舞いしてきましたよ。

年明けて、5日に無事退院。
ひょっこり今日、職場に顔出しにきた。

「なんだよ、もう来たのかよ。」

ほんと、びっくり。
良く聞くと挨拶だけで、今から
帰郷して療養するんだってさ。(独身なので)
脅かすなよ。

自力で運転して、福島まで。
新幹線で、帰ればいいのにさ。
十分、気をつけて帰ってと送り出す。

その後、保険屋から一本の電話。

「もしもし年賀状、出せなかったよ」
「いいよ別に。見ちゃいねぇーから」
「去年、おふくろが亡くなってさ」

あんだよ、それ先言ってくれよ。
気のきいた、返答したのに・・・。

「ところで○○、入院したんだって?」

おい、お客さん呼び捨てかよ!
まっ、自宅で焼肉ご馳走になったり、
釣り行ったり、飲み行った仲だからいいけどさ。

「入院?してないよ、なんで」
「電話取った女の子が、○○ ○○が入院したって」

おおおおおっ、同姓同名が会社にいたんだ。

「つーかさ、○○が先月入院したよ。
 手術して、さっき顔だしたよ」

「じゃさ、申請出してって言っといて」
「はいはい、了解しました」

「カレンダー、いるか?」
「あっ、いるよ」

この保険屋のカレンダーが毎年、かわいいワンコのやつ。
うちの上さん(こうゆう字なんだね)、このカレンダーお気に入り。

「あっ、ごめん無いかも」

この親父は、いっつも早口でさ。
聞いてるおいらが、疲れる。

で、なんの用だったん!?

あっ、入院か。
してませんから・・・、はぁーこのタイミングで・・・あーこりゃこりゃ。

 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
釣具を買おう
釣りを始めるきっかけは様々で、友達に誘われましたから、それともテレビを見たから、... ...続きを見る
釣り情報.com
2007/01/16 13:28
女性の為の医療保険ってお得でいいですね。
■女性のための入院保険「フェミニーヌ」◇損保ジャパンひまわり生命◇■3年ごとに15万円のボーナスがもらえてうれしい女性のための入院保険子宮筋腫など女性が気になる病気だけでなく、3年毎に15万円のボーナスがうれしい女性限定の入院保険です。... ...続きを見る
生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸...
2007/01/25 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またやられた(笑)
良かったよ・本人じゃなくて・・^^;(入院した人には悪いけど)

今年のカレンダー・・じつは今日買いに行った(笑)
100円ショップ・・在庫はディズニーのみ^^;
オイラの部屋に似合わねぇ・・(ー"ー )

フグミ
2007/01/10 01:18
フグミ殿、改めHUG-Meさんへ

ははは、ワンパターン出ました。
カレンダーを買う???

釣具屋で、もらうやつは駄目なの?
師匠連中なら、いっぱい持ってるじゃん。

タイやら、カワハギやらで華やかよ。
ってさすがに、職場には飾れませんでしたが(笑)
管理人@つりっく.com
2007/01/11 01:17
フグミでエエのョ(笑)

釣具屋のカレンダー?
聞いてみりゃよかったかな・・・(^▽^;)
最近(釣り)行ってないから、思いつかんかった(笑)

アタシなら職場にでも飾るかもよ・・^m^
フグミ
2007/01/12 04:31
フグミ殿へ

職場で飾れる・・・さすが。
飾れると便利なんだけど。
潮時表が、載ってるもんね。
いちいち、ネットで見るの面倒なんよね。

フィッシングショーって、おもしろいん?
まだ、行った事ないです。
混んでるとこ、嫌いなんで。

ブログのネタに、行ってみようかな。
もち、横浜っす。
管理人@つりっく.com
2007/01/13 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院しました つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる