つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新!キロ連発!

<<   作成日時 : 2007/01/05 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なははは、やったで〜!
想定外の、記録更新や〜。

日時:1月4日(木)
場所:東伊豆リミテ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

右目の下まぶたに、ものもらいが出来てもうた。
冬休みに入って、ほとんど紫外線を浴びてないから。(関係あるん?)
夕刻家を出発して、夜か朝帰り。
それから昼過ぎまで寝て、また出発。(毎日、毎日)
キャバ嬢かって。

久々に紫外線を浴びに、イトーヨーカドーに買い物へ出た。
タバコと、お茶を購入。
薬屋で

「ものもらいの薬ってある?」
「はい」

えーーー、あるのかよ!

画像



















目薬持って、出発ーーーーっつ。
車の中で、スケジュールを組む。
東伊豆で夕マズメ〜朝マズメやって、それから西へ。
磯で日向ぼっこ(紫外線殺菌)がてら、サイトフィシング。
仁科で夕マズメやって、閉めるか。

時々、目がかすむ。
ってーか、目ヤニなんかな。
むやみに、擦れないし。

十数年ぶりに、この港へ降臨ってか。
本命ポイントの堤防角に、3人先客。
泳がせのウキが、2個流れてる。

テトラを偵察。
おーーーっ、いい墨跡発見。

画像



















期待が高まるねぇー。
20時、釣り開始。

まずは、タモ取りの位置を確認。
立ち位置から左は、テトラが邪魔。
波打ち際の、テトラまで下れば取れる。

でもジャンプして下れても、上がれるか???
右側で取るしかないね。

後ろのテトラも確認。(最近、励行してます)
落ちたら、嵌る形状やね。

ケミホタル付きのウキが、おいらの前まで
流れてくる。
左斜めにしか、キャスト出来んな。
しょうがない、ガマンガマン。
そのうち、帰るだろ。

げーーーーっ、おいらの左側にエギンガー来ちゃったよ。
おいらのキャスト範囲、ぐーんと狭まる。(〃_ _)σ‖

オマツリ怖くて、しょぼキャストしか出来ん。

ん?

ケミホタルの人、帰宅!(^○^)

・・・。

今度は赤い電気ウキが、目の前まで流れてくる。
先客さんだけど、そんなに広範囲探らなくてもさ。
少しは、譲り合いましょうよ。

ん?

エギンガー、帰宅!(^○^)

おおーーーし、やっとまともにキャスト出来るで〜。

コン。

ん?

イカパンチ?
根に触れた?

同ポイントへ、キャスト。

ツ、ツー。

やややや、引っ張られた。
再度、キャスト。

チョンチョン、小さなシャクリ。
チョンチョン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:07)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

ジージー、ドラグが鳴ってる。
くぃーんくぃーん。

よいしょ、よいしょとリーリング。
ああああ、タモ取り位置に持ってこれない。
やばやば、左側に寄ってる。
どうしよ。

やややや、波でテトラの間に吸い込まれた。
ひょえーーーっ、タモ投入。
このタモ、先日キャスティングで買った
6.3mのやつ。

新品なので、滑りがええで〜。
ちゃうちゃう、出し過ぎ。
クセで一番太いとこ持って、振り出しちゃった。
回収回収、なかなか縮まんない。(長げぇーよ)

駄目だ、このままじゃバレる。

とぉーーーーーーっ、ジャーンプ。

アオリイカは、どこじゃ。
ぼんやりして、良く見えない。
ものもらいの、影響か。
ええ、どこよどこよ。

( ̄ー ̄☆

ジャンプの衝撃で、ライトがずれて
帽子のツバ照らしてんじゃんか。

位置を直して、イカ探し。
ノーネームノッドの繋ぎ目発見。
テトラの貝に、挟まってるし。

ああ、イカは波に揉まれて見えたり隠れたり。
ミチイト掴んで、テトラから外す。

ふぅーーっ、まだイカはついてる。
足元で漂う、イカを無事捕獲。C= (´。`*)>

画像



















時間にしてどのくらい、ドタバタしてたんやろ。
泳がせの人も、びっくりだよね。
あんなヘタなタモ入れ、初めて見たよ。
仕事場じゃ今ごろ、笑いのネタだに。(*^_^*)

テトラも、無事這い上がれました。
堂々、1100g。

エギを交換して、釣り再開。

小さいジャークジャークで、水平フォール。

ん、根掛り?

ギュッギュッ、ドラグがやばい音たててる。
竿先は、ガンガンお辞儀してる。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:51)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

とぉーーーーーーっ、ジャーンプ。

ああああ、また振り出しちゃった。
回収、回収。

あたふた、どたばた、おろおろ。
3回目で、タモ入れ成功。

ぎょえええええええーーーーっ、でけぇーーーっ!!

画像



















ん、大きさがわからない?
ほんじゃ、もう一枚。

画像



















恐る恐る、体重測定。
1600g。
なんだ、この海は。
いったい、どうなってるやら。
暫し(しばし)、呆然のおいら。
うれしいより、びっくりしてる。

画像


















見てよ、この噛み跡。
すげぇーよな。

このエギ、わかる?
そうそう、1100gは夜に強いエギ。
1600gは、なぜか大物が掛かるエギ。
やっと、活躍してくれました。
キャスティングさん、ありがとさん。

クーラーは、車ん中。
氷も持ってきてない。
とりあえず、2杯もって車へもどる。
1600gのは、ジプロックに入らない。
大丈夫、大きなゴミ袋持って来てる。

こりゃ、西伊豆行かないで撤収だな。
もうちょっとやって、仮眠して朝マズメやって帰るか。

ん、ウキがない?
泳がせ、帰った?
ははは、エギンガーに変身してシャクとります。
そうでしょ、そうでしょうとも。

「かめや」で、担当一押しエギってーのを買った。
試してみんか。

チョンチョン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:57)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

とぉーー・・・もう飽きた?

画像



















600gかな?
なんか、小さく感じる。
大きいのは誰かにあげて、これは自分用にキープと。

チョンチョン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:11)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















まじかよ。
どんだけ、おるんじゃ。
もう無理、リリース。
500g級を、余裕のリリース。
兄貴、かっちょいいーー!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:38)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あああ、また釣れちゃった。
秋モードなみだ。
入れ食い?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:43)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















こりゃ、小さいね。

0時丁度に、一杯乗ったけどバラシ。
ははは、もういいや。
十分ってことで、0時30分撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 6杯(お持ち帰り、3杯)


釣具屋さんのアオリダービーに、エントリーしちゃった。
調子、乗りすぎ?

画像



















いやいや、もう二度とこんな事もないだろうし、
ご勘弁。<(_ _)>

釣れたら、釣り場は伏せ字にしとります。
リミテ?
範囲とか、境界の意味です。
場所とちゃんと、リンクした名前になっとります。

HPや釣具屋で、「東伊豆」「南伊豆」とか書いてあると、
おーーい、どこなんだよーーーって思いますよね。
わかるわかる、おいらもそうです。


さてと子供達にイカ見せたら、びっくりするだろうな。

「なっいいか、目標決めたら結果出すまで、がんばるんだぞ。
 見てみろ、このイカ。
 苦難を乗り越えての、一杯だぞ。
 学べよ、この俺に」

「つーか、そんだけやってりゃー、誰だって
 釣れんじゃねぇ?」

「そうそう。イカはいらねぇーよ。
 カワハギ釣ってきてよ」


おおおお、お前ら・・・。┏(_ _|||)┓

なんてことになりそうなので、訓示はやめとこ。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エントリーしたんか。 掲示板に出てるし

チャンチャカチャンチャン チャッチャッ チャンチャン
オイラは釣ーり出掛けてみたらーーーー
タモの底が抜けてバラシてばかりーーー
チクショーーーーっ

これってバラシって言うのか?

くりやま@KTD
2007/01/05 20:51
つりっくさん
あけましておめでようございます。

年初からすばらしい釣果を出してますね。しかし1.6kgもあると、なんかイカって感じがしないですね。
病人釣り人
2007/01/05 22:33
すみません
>あけましておめで”と”うございます。
でした。
病人釣り人
2007/01/05 22:34
くりやま@KTDさんへ

んー、バラシとはちゃうね。
ナチュラルリリースやね(欧米か!)
-------------------------------
病人釣り人さんへ

おめでとうございます。
行き倒して、やっと出ました。(涙)
イカ見て、子供もビビってました。
管理人@つりっく.com
2007/01/06 00:31
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

たこです
1.6キロですか!おめでとうございます
新年早々参りました(o_ _)o
私はアオリの初釣りはまだなので近々行ってみます
たこ
2007/01/07 23:08
たこさんへ

おめでとうございます。
タイ釣りやってるんですね。

おいらも、3回くらい行ったかな?
もちろん、ぜーんぶボウズ。(T T)

タイ釣ったのは、ボート釣りのみ。
真鶴・川奈・網代のボート屋さんで。

高い竿買いましたが、2回しか使ってないし
\(_ _;)/

たこさんのホーム、早く活気が上がると
いいですね。
がんばりましょう!!
管理人@つりっく.com
2007/01/08 01:02
ややや!!やってますなぁ〜〜!!
1.6Kはスゴイっすね!
数も出てウラヤマシイ!
(...遅レスすみません^^;)
でも、今年の東伊豆はいい感じで釣れてくれてますねぇ♪ 自分もガムバロ〜〜!!

ナッツ
2007/01/09 14:39
ナッツさんへ

自分でも、びっくりです。
全然釣れてなかったので、西伊豆で
日向ぼっこするつもりが。
その前に、ちょっと寄り道。

無心だったのが、良かったかな。
普段は、邪心で一杯だから・・・。(*^ ^*)

管理人@つりっく.ocm
2007/01/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
記録更新!キロ連発! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる