つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 低気圧のお年玉

<<   作成日時 : 2007/01/04 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4日は、六タンとフグ釣りに行く予定だった。
しかーし、出船見送り。

日時:1月2日(火)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃんとニアミス

んー釣れてないし、何時が何時だか
わかんなくなってきた。

19時〜22時までシャクったさ。

いつものポイントとは、違う場所でやってみた。
新規開拓ってやつ。
ちゃーんと、墨跡はあった。

夜に強いエギ・大物が掛かるエギ・フリーフォール・
テンションフォール。
チョンチョン底たたき・ロングステイ。

何やっても、シーン。

ネタは?

エギング一年やって、初めてのポカ。
なんだと思う?

へへへ、エギングバック忘れた。(*^ー^*)
車の中に、しっかりと。
えーえー、駐車場まで戻りましたよ。

泳がせの道具とかもあって、荷台はグシャグシャ。
そりゃ、忘れるさーーーーっ。

こんだけ釣れないんじゃ、もう懲りたろ?


じぇんじぇん。

日時:1月3日(水)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

釣れなくても、行く。
へへ、運動運動。

今日も、ナポリ?(西は?南は?)

いや栗ちゃんが、2日の朝にバラシ。
家に帰らず、駐車場で仮眠。
やっぱ、病気やね。

19時に一投目で掛けて、バラシ。
たまたま横でやってた知人は、5回バラシで
3杯げっとしたらしい。

アオリイカは、居るんよ。

ってんで、泳がせ支度もして
またまたナポリつーことさ。

18時30分〜23時30分まで、やりましたよ。

北東の風で、エギング断念。
泳がせは、21時30分に初アタリ。

ウキが10cmくらい沈んで、そのまま沖へ
ゆっくり移動。

???

アタリ?
アジ?

沈まん。
聞きアワセしてみる。

おっ、重い。

・・・。

離しました。(TーT;)

ネタは?

んー、風波が強かったんよ。
で4回、頭から波被りました。
ビショビショ。

ん?
つまらん?
じゃ、栗ちゃんネタを頂き。

栗ちゃんのバラシ。
2回ともちゃーんと、タモに入れたのにバラシ。

なーーーんでか?

なーーーんでか?

電話口で、笑ってもうた。
ここまで運に付き離されてると、笑うしかないね。

あのね〜

タモ網に、3箇所穴が開いてたんだってさ。(^m^*)ププッ

ありえねぇーーーっ!

つーか、運に付き離されてるのはオイラもか。

で、なんで出船中止かってーとさ。(おいおい、やっとかよ)

年末の低気圧通過で、底荒れ&水温低下。

飯岡地区: 2日 4匹
大原地区:31日 4匹
東京地区: 2日 0匹


これじゃさ、アオリイカも釣れんやね。(他の原因?)

これから、ちょっと遠出しますだ。

東伊豆の某所と、西伊豆の某所。

どちらも、メジナ釣りしてた頃は良く通った場所。
特に西の方は、釣り場に着くまでが難所。

死ぬほど階段を登って、ロープ伝いに崖を降りる。{{{{(゚∀゚;)}}}}

クーラーがネックで諦めてたけど、軽い簡易クーラー
買ったし、行ってみるだ。

ずぶ濡れの、防寒着も強制乾燥させたし。

画像



















ほんじゃ、しゅっぱーーーーつ!!



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嘘の様で本当の話だもんな。
呆れるぜ全く。
不運なのか釣具の管理が悪いのか?
でもなっ いつ穴が開いたのか分らんのだよ。

http://krclog.cocolog-nifty.com/アップしたで。
URL入れてみたが、多分大丈夫だと思う。
HNは、両刀使いって事でよろしゅう。
くりやま@KTD
2007/01/05 13:34
くりやま@KTDさんへ

やられちゃったって感じ。(笑)
タモ入れは、難しいやねぇー。
でも練習せんと、上達しないしね。

おいらも、長タモ攻略すんべ。

管理人@つりっく.com
2007/01/05 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
低気圧のお年玉 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる