つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 風裏探して、1.2kg捕獲

<<   作成日時 : 2007/01/29 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夜の磯は、危険です。
単独釣行は、控えましょう!

日時:1月27日(土)
場所:伊東近辺の磯→おばちゃんお勧めポイント
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃん

西の風4〜5m。
リミテは、もろ横風やね。
んー、どこ行こう?

なんとか、夕マズメ狙いたい。
でも、混んでるやろなー。

・・・。

空いてて、風裏か。
磯しかないか。
地図で見る限りは、風裏になっちょる。
行ってみるか。

日も落ち、辺りは真っ暗。{{{{(゚∀゚;)}}}}
どこもそうだけど、磯までは山道がある。
ヘッドランプの灯が、ぼんやり広がる。
湿気なんかな???

ブ・キ・ミ

夜の磯は、貸し切り。
岩に付いた、コマセが臭い。

19時30分、釣り開始。
国道のコンビニ辺りでは、風が強かったが
ここは完全にシャットアウト。
釣れれば、おいらの桃源郷じゃね。
西風に強くて、空いてて、アオリイカもわんさか。

なはははは。

釣れればね。

ピピピピピ。((((゚_゚;))))

びっくりするじゃん。
栗ちゃんから、電話。

「ナポリ行くよ」
「なによ、ここ来てよ。
 ひとりじゃ、怖ぇーよ」

冗談で言ったけど、来てくれるらしい。

そこそこ、広い磯。
あっちキャスト、こっちキャスト、そっちキャスト。
ぜーんぶ、おいらのもん。

せっかくの夕マズメなのに、イカおらん。(たぶん)
22時30分、場所換え。
恐る恐る、山道を抜ける。
ダッシュ、ダッシュ。

C= (´。`;)


コンビニで栗ちゃんと落ち合い、○○へ。
先週、釣具屋のおばちゃんが教えてくれたポイント。

おー、ここも風裏になっちょる。
泳がせの先行者1名。

栗ちゃんが話し掛けるが、ちょっと迷惑そう。
どこにでもいるわな、無愛想な親父。

磯は平坦で、とーっても釣りやすい。
あとは、アオリイカが釣れれば最高なんだけど。

1時ごろ(?)、別の釣り人がやってくる。
無愛想なおっちゃんと、しばし談笑。

そのうち、もめだした。

「おい、おっちゃん。返事しろよ!
 聞こえてんだろ。
 おいっ!」

ん???
なになに、どうしたん?
釣り場のトラブル、初遭遇。

 |・_・) |_・) |・)

「おまえ、何やってんだ。
 仕掛けあげてみろよ。
 あげてみろって、言ってんだよ。
 聞こえねぇーのか」

・・・。

こうゆうことです。
おっちゃん、AB釣りしとりました。
ウキつけての泳がせは、見せかけだけ。

ほんでもって、後から来た釣り人風のおじさんは
漁協関係者。
この人もバッカン持参で海水汲んだり、
ピトン打ったり。

二人して、みせかけごっこ。
キツネとタヌキの、化かし合いみたいな。

(σー_ー)σ (σー_ー)σ (σー_ー)σ

AB釣りは、伊豆ではほとんど禁止されてますからご用心。

完徹での釣りは、控えようと最近決めたオイラ。
仮眠をはさんで、健康管理。(えらい)
つーか、毛根管理。

道具片付けて、車で仮眠しようかなーと思ってた
矢先、栗ちゃんがやってくれました。

ジージー、ドラグが鳴りっぱなし。

「ウツボだなー」

そっかウツボか。
ウツボも釣れないなんて文句言ってたから、
丁度いいじゃん。

なんて言ってたら

画像











1,2kgの、りーっぱなアオリイカ。
初、キロアップおめっとうさん。

さて、おいらはっつーと。
5時40分、ピックアップ寸前。

チョンチョン、ツー。

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

ギャフもって、磯際に移動。
こんとき、ラインが緩んでしまった。

ああああああっ、外れた・・・。

キロ近くあったのにさ。
あーあ、ちかれた。

┏(ー_ー|||)┓ ┏(ー_ー|||)┓ ┏(ー_ー|||)┓

8時30分、撤収!



ボウズだったけど、収穫はあったに。
西風は避けられて、隣にも磯がある。
テトラも、港も近くにある。

今週末は、満月の大潮。
今度こそ、やったるで〜!!

└(゚ー゚└) (┘゚ー゚)┘


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの親父、「早くあっち行け」って内心思ってたんだろうな。
様子が変なのとケミ付きの短い竿を見た時に、怪しいなと思ったけどね。
あんな時間に、漁協の関係者が見回りに来るってことは、よく密漁してるって事か?

くりやま@KTD
2007/01/29 08:55
くりやまKTDさんへ

>よく密漁してるって事か

どうなんだろ?
1.すげぇー、大物がいる
2.あの人が、人一倍正義感が強い
3.家がすぐ傍で、暇つぶしにきた

いずれにしても、関係ないオイラ達は
気分を害するやねぇー。
管理人@つりっく.com
2007/01/29 23:24
くりやまさんKTDさん!おめでとうございます♪
以外に初kgですか!
・・・1年程kg級見てません(T_T)

ABのトラブル・・・こわ〜い!

地礒も単独は危険ですので
つりっくさんも気をつけてください!!
しんパパ
2007/01/30 15:42
しんパパさんへ

すっかり、やられてしまいました。
これで又、栗ちゃんの活性が上がったでしょう。

今週末は、おいらの番です(?)
パンクチューンで、爆っちゃいます???

磯は、凪で夕マズメの短時間にします。
色んな意味で、怖いし・・・。
管理人@つりっく.com
2007/01/31 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
風裏探して、1.2kg捕獲 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる