つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 35cmのアジ

<<   作成日時 : 2007/01/26 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

先週、某釣具屋でナイスな情報入手。

日時:1月25日(木)
場所:西湘某所
狙い:アジ&メバルのつもり
同行者:なし

今日も外出先で、お仕事。
ぜんぜん作業が、捗らない(はかどらない)
ちょっと、遅くまでやんないと終わんないなぁ〜。

えっ?

この職場の住人は、19時30分には
みーんな帰っちゃいました。
必然的に、おいらも。

スパイクブーツ、スパイクシューズ。
どちらも磯釣りしてた頃、購入したやつ。
かれこれ、13年もの。
まっ、腰を悪くしてからは、全然履いてなかったんだけどね。

ピンが、すっかり擦り減ってる。
最近、テトラで踏ん張ると滑っちまう。
昨夜、「かめや」へお買い物。
滑って落っこちたら、たいへんやもね。
とりあえず、スパイクシューズを買おう。



ない。
サイズ、24cmのしかない???

「ここに、並んでんのしかないの?」
「そうですね」

そうですね、じゃないっつーの。
あ゛んだよ、ったく。
で、今日はキャスティングへ。



24cm、しかも一個しかない。

「なんで、ないの?」
「今、時期じゃないので。
 取り寄せになります」

時期じゃない?
磯釣りは、今がシーズン真っ盛りじゃろうが。
フェルト底に、ピンが打ってあるやつは
えらい並んでるだけどさ。

テトラは、スパイクじゃないとさ。
しょうがない、スパイクブーツ購入。

22時、足元万全で釣り開始。
まずは、護岸。

・・・。

テトラへ、移動。

・・・。

はぁーーっ、釣れない。
墨跡も、ぜんぜんないな。
ここんとこずーっと、この場所はアオリイカ不調らしい。

ジグヘッドのサイズ、ワーム、スプーンと
とっかえひっかえ試すが魚信なーし。
魚が、居ない訳ではないと思うが。
なんつったって、超初心者のおいら。

なんで来ちまったんだろうと、後悔しつつ
24時撤収!


なんでまた急に、アジング?

いや先週、35cmのアジが上がったんだってさ。
メバルも、カサゴも釣れたって。
店番の親父が、餌釣りであげた。

「かめや」のYOKOちゃんに、教えてもらおうっかな。
エギングみたいに地道に、1年も掛ける訳には参らぬ。

アオリイカの2kgアップも、せにゃならんし。
そうそう、おいらは忙しいのだ。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬に逆もどり?
今週末 やっと出撃出来ると楽しみにしている方が多いと思います。少し寒いけど土曜は晴れていて まだいいでしょう日曜釣行予定のあなた!真冬対策で!しかも北風が強いらしい…予報ではね…( ...続きを見る
僕と彼女と彼女の釣り日記
2007/03/17 11:18
アジングはスプリットリグで!
レオン先生のホムペで教わったネタを友人のマザコンIと試してみる。ズバリ、アジングにスプリットショットリグは効く。 ...続きを見る
輪廻の沼
2007/11/25 02:19
イマカツセット ウグイとセットでお得
イマカツの厳選情報今回は『ジャバロンハードウグイセット』の紹介です。では、さっそくチェックしてみましょう!!イマカツのお得なセットの一つが、イマカツジャバロンハードウグイセットでしょう。このセットは、イマカツのジャバロンとウグイの餌疑が付いて1300円のお得なイマカツセット商品です。ウグイとは?この魚の全貌に迫ります。体長は30cmほど(大きなものは50センチを超える)になり、全体にこげ茶色で側面に1本の黒い筋があります。腹部は繁殖期以外には銀白色で、春になると雌雄ともに鮮や... ...続きを見る
イマカツで今勝つ! ジャバロンハードで爆...
2008/10/18 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先越されちゃったかと焦ったじゃないのさ〜(ドキドキ!)

でも、すごいね〜♪そっちでもしっかりデカアジが釣れるんだ!
こっちはなんだか、終わったっぽいよ^^;

今度はメバルやて(笑)
アタシにはイカは無理みたいやし・・^^;ちょっと小休止かな〜
フグミ
2007/01/27 00:15
やっとこさ完全復活です!!
年末から読んでない記事を
ボチボチ読ませて(楽しませて)いただきますね。
しんパパ
2007/01/28 09:00
フグミ殿へ

なははは、そんな訳ないじゃん。
写真で見たけど、ほんとデカアジ。
一匹でいいんだけどなぁ〜。
10も20もいらないのに・・・。
こんな謙虚な姿勢で臨んでも、
じぇんじぇん釣れません。(泣)
----------------------------
しんパパさんへ

復活おめでとうございます。(祝)
更新、楽しみにしてます。
----------------------------------
管理人@つりっく.com
2007/01/29 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
35cmのアジ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる