つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンショットリグで、烏賊退治!

<<   作成日時 : 2007/01/20 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、今週は忙しかった。
テンションが上がらんのー。

北東の風か。
んー、どこに行こう?

会社出てから家に着くまでは、遠出しようかと
思ってたが・・・。

なんか、だんだん面倒っちくなってきたな。
とりあえず、近場でジョギング。
いや、エギングってくるか。

で、明日の2キロアップ捕獲作戦はこうだ。

ダウンショットリグって、知ってる?
なーんて、おいらも最近知ったんだけどね。
ルアー師が、よく使ってる用語。

シンカー削ったエギを、普段と同じくスナップで繋ぐ。
そん時、ウキゴムをリーダーに通しておく。
エギから30cm〜1m位上に、ゴムをずらす。
仕掛けヨージなるものを、ゴムに通す。

ヨージには捨て糸を結んで、そこにガン玉を打って
エギの沈降速度を調整。

エギは頭を下げて、ゆらゆら海底から30cm〜1mを
ユラユラ漂う。

ガン玉を軽くすれば、超〜スローフォール。
アオリイカ、溜まらず抱きついちゃう!?

根掛り多発地帯は、ピンポイントでゆらゆら攻撃。

どぅお?

どぅおーよ!

ダウンショットで、ちょっとちょっと作戦!!

もうこんな時間。
起きれるかな・・・。

ビタレスト、飲むか・・・。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダウンショットリグで、烏賊退治! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる