つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2kgアップ目指して、リミテへGo!

<<   作成日時 : 2007/01/14 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう行くとこは、ここしかない。
鹿児島エギ持って、出陣じゃ!

日時:1月13日(土)
場所:リミテ 波来港
狙い:アオリイカ
同行者:なし

あれれれ、おいらの場所が空いてないじゃん。
護岸も、エギンガーだらけ(4人)
こんなこともあろうと思って、メバリングの用意もしてきた。
車戻って、道具取替えだに。

ん?

テトラから、エギンガーが降りてきた。

「どうでした?」
「全然駄目でした」

おいらの場所が、空いたで〜。
釣果を聞いて、ガッカリしちゃ駄目さ。
まだ、時合が来てないっちゅーことだね。
おいらが、時合を呼んじゃるでーーーっ!

エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

21時、釣り開始。
左隣のエギンガーが、ヤリイカ(たぶん)上げた。
同長30cmはあるな。

0.8号のPEを、根ズレから保護する為、
リーダー2ヒロにしちゃったもんねー。
あったまいい。

ブルブル。
ブルブル。

飛ばない。



もしかして、リーダーが糸のすべりを悪くしてる!?
1ヒロに変更。
シューっ。
あったま悪りぃー。

それでも1時間ばかし、ギコチないキャストは続く。(慣れんなー)
23時は、エギンガー撤収。
入れ替わりで、ヤエンのおっちゃん登場。

30分後、おっちゃんのドラグが鳴りだす。
おっ、名人。
走りが止まって、寄せ初めてからヤエン投入。
もう10分以上過ぎてる。
アジ、食いつくされてるんじゃ?

手馴れた手付きで、ギャフ投入。

あれっ?
長い・・・ウツボかよ。

すっかり、見入っちまったじゃんかよ。

・・・。

全く、アタリなし。
これが先週と、同じ海か?

1時、仮眠の為車にもどる。
駐車場に、エギンガーのお兄ちゃん到着。
車の窓から

「今からですか?」
「釣れないから、仮眠だよ。
 おいらの前に居た人も駄目、
 ヤエン師も駄目」
「そうですか」

ブーーン。

おいっ、行っちゃったよ。
見切りが、早いねぇー。
ランガンじゃなくて、ランランになっとるがな。
へっ時合は、これからさ。

3時30分、再びテトラへ。

ああああっ、誰かいるし。(・へ・;;)
朝マズメを、逃す訳にはまいらぬ。
場所、移動決定。
車に戻り、スパイクシューズを脱ぐ。

はれっ?
エギンガー、戻ってきたし。

スパイクシューズを、履き直す。(おいっ)
おっちゃん、一人でがんばってる。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:00)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














ほれほれ、これからだっしょ。

・・・。

これで、終わりだっしょ。

11時30分、波来港へ移動。

墨跡が、一個もない。(。。lll)ガーン
とりあえず、キャスト。

ん?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(時間は秘密。リミテがバレちゃう)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














小さい、小さすぎる。
夕方の渋滞に嵌る前に、帰ろ。
13時30分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 2杯(リリース)


リミテは、パラダイスではありませんでした。
先週末は、いろんな所でキロアップ出たみたいだしね。

帰路の途中で、川奈の釣具屋「イシグロ」に寄りました。
で、○○っちゃいました。

つづく。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
連夜の出撃恐れ入ります。
1/2に友人がやはり東伊豆で2キロ2杯釣りましたよ。ヤエンですが。
エルニーニョとか関係してるのでしょうか、異常ですわ。
相模庵
2007/01/14 21:13
相模庵さんへ

最近は、寒さも感じなくなりました。(笑)
2kgを2杯ですか?
すご過ぎです。
いるんですねぇ〜。

異常気象は、気になりますが。
水温が上がるまでは産卵しないとすれば、
春はモンスター爆発ですかね。

管理人@つりっく.com
2007/01/15 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2kgアップ目指して、リミテへGo! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる