つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS \(*・ー・)/*【祝・謹賀新年】*\(・ー・*)/ 

<<   作成日時 : 2007/01/02 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今年も一年、お世話さまでした。
来年も、よろしくお願いします。

日時:12月30日(土)
場所:○代港
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃん

河津方面に行く予定だったが、
栗ちゃんにヨメさんから

「朝早く帰ってこい!」

命令を受けたので、近場の○代港へ。
釣り開始時間は・・・忘れた。

堤防先端は、やけに賑わってるで。
なんかキラキラしたもん付けて、遠投しちょる。
電気ウキに、水中ライト?

ヤリイカ?
タチウオ?

何狙いだろう???

トコトコトコ。
釣り終わりのおっちゃんが、近づいてきた。

「どう、釣れましたか?」
「今からです」
「何狙い?」
「アオリイカです」
「アオリだったら、夕マズメじゃなきゃ。
 もう釣れないよ」

あんだよ、大掃除とかしてりゃー
夕マズメなんて来れないっしょ。
おいら達だって、夕マズメに来たいっちゅーねん。

今までだってよ、朝マズメにちゃんと釣ってんだよー。
何が、夕マズメだってーの。(−−メ

カチンと来たけど、まっ情報ももらったんで
良しとしよう。

あのキラキラ軍団は、スルメイカを狙ってるんだってさ。
えーーーっ、スルメイカが釣れるのかよ。
はじめて、聞いたで〜。

このおっちゃんも、2杯釣ったらしい。

いやいや、今夜も冷えるで。
もう気温は、5度くらい。
冷蔵庫の中で、釣りしてるようなもんよ。

泳がせと、エギングしたけど
見事に撃沈。
朝7時30分ごろ、エギを追いかけて来たんだけどなー。

あっそうそう、エギンガーが1.5kgくらいのを
上げたらしいで。(おっちゃん情報)

8時30分(?)、撤収!

----------------------------------------

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

日時:1月1日(月)
場所:西湘某所
狙い:アオリイカ
同行者:なし

ってことで、夕マズメ狙いに行って来ました。(*^ー^*)

18時30分、釣り開始。

エギンガーが、全部で3人。
餌釣りの人は、いなかった。

で、ボウズか?

ちゃんと、釣ったさ。

じゃあ、何g?

んー、20g!?

はいはい、アオリーQ ファーストシンキングってやつ。
羽根なし、アイなしの赤いやつ。
釣れたのは、これだけ。

とほほほほ。

..............( _ _)σ イジイジ

さすがに、落ち込んでるだろう?

いやー、じぇんじぇん。
家でTV見てても、しょーがねぇーし。

丁度いい、運動だっつーの。

明日も、行くでーーーーーっ!!
こうなったら、連ボ記録塗り換えるで〜。


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スズキのフカセ釣り-1
黒鯛ねらいであれば落とし込み釣法と言えますが、ターゲットが黒鯛ではないので、ここでは敢えてフカセ釣りと言うことにします。従って、コマセは打たないし、電気浮きも付けません。 ...続きを見る
黒鯛@黒鯛釣りの穴
2007/01/19 11:15
黒鯛外道@スズキのフカセ釣り-5
やり取りの最中に前方に浮き上がり、テールウォーク(海面上に立ち上がって尻尾で泳ぐこと)をしながら強烈なエラ洗いをする事があります。この時無理に引い ...続きを見る
黒鯛@黒鯛釣りの穴
2007/01/24 12:07
シーズンオフのこと
最近では年間通して黒鯛を追い求めている人がいます。 私が入門したころでは考えられないことです。 以前では黒鯛シーズンは夏場のものとされていました。 へち釣りにとってメインシーズンと言える季節は本当に短いでした。 特に10月の声を聞くと水温低下と... ...続きを見る
シーズンオフのこと
2007/03/27 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やってるやってる(笑)
今年も爆笑・・いや爆釣記楽しみにしとりますよ〜〜!(^0^ゞ
オイラ・・明日から3日ほど、山篭り。。。

帰ったら釣りいくぞ〜〜!!(笑)

今年も仲ようしたってくださいまし♪ヨロシク<m(__)m>

フグミ
2007/01/02 04:16
フグミ殿へ

あけまして、おめでとうございます。
山ねぇ〜。

子供の頃は、よく行ったよ。
つーか、親父の付き合いで。
春は山菜、秋はきのこ採り。

イワナ・ヤマメ狙い!?
登山か。

風邪引かんようにね。
寒そぅー!

今年も、よろしくです。
管理人@つりっく.com
2007/01/04 14:28
つりっくさん
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
つりっくさんの釣行記、面白いですねえ…文才があります。
最近はエギング主体なんですね。
ブログランキングに、上昇中のマーク…頑張って下さいp(^-^)q
うらしま@湘南
2007/01/06 17:10
うらしま@湘南さんへ

おめでとうございます。

そうなんです、今はエギングに嵌ってます。
釣れない具合が、丁度いい感じでして。
タックルも買ったので、今度メバルも狙う予定です。

どこかで、お会いするかも・・・。
その時は、人声掛けてください。(噛みませんので)
管理人@つりっく.com
2007/01/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
\(*・ー・)/*【祝・謹賀新年】*\(・ー・*)/  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる