つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ釣り大会、結果報告

<<   作成日時 : 2006/12/12 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうだった、秘密兵器?
予定通りの、爆釣?

日時:12月9日(土)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃん

23時30分、釣り開始。
おやっ、展開が早いね?
そうよ書きたい事、いっぱいあるんよ。
つーか、愚痴がいっぱい。

海はいい具合に波もあり、久々に
生き生きしとる。
こりゃ、頂きだーね。(ずーっ、ベタベタだったもんなー)

3時過ぎに、栗ちゃん到着。
振り返ると、もう一人ヤエン師がいた。

そう、もう4時間も釣れてない。
干潮が、1時55分だからしょうがないか。
おし、秘密兵器試しちゃおーかなっと。

これで飛距離30mプラスで、沖目の
デカイカげっちゅやで〜。

画像



















昔磯釣りしてた頃の、飛ばしウキ引っ張りだしてきたんよ。
しかも、デカめのやつね。

おりゃーーーーーっ!

へっ?

おりゃーーーーっ。
おりゃーーーーっ。
おりゃーーーーっ。

ノーマルエギより、飛んでない???

おりゃーーーーっ。
おりゃーーーーっ。
おりゃーーーーっ。

おーーーーーっ、10mプラス。

15回くらい投げて、やっと10mプラス。
竿の弾力、目一杯使って投げたいけど折れそう・・・。
小さいのにすれば、良かった。

あ〜あ、また失敗。
さてと栗ちゃんと、ヤエン師に挨拶してくるか。

「ほらっ」

栗ちゃんから、缶ビールの差し入れ。
ちょっと躊躇(ちゅうちょ)したが、喉渇いてたし
素直に頂きました。(普段、テトラに乗る時は、禁酒です)
ビール、一気飲み。

挨拶も終わり、自分の席へ!?
あれっ、足もとがふらつく。
決しておいらは、酒は弱くないんじゃが。

缶ビール一杯でも、車の運転しちゃいけないってーのは、
こうゆう事なんね。
うんうんと感心しながら、陣地へ戻る。
ノーマルエギにして、キャストにつぐキャスト。

ピピピピピ。
栗ちゃんから、電話だ。

「タモ」
「ちっちゃいなら、自分で獲ってよ」
「でかい」

以前の釣行で、空かされた経験があるが
今日は釣り大会。
タモ入れのアシストしちゃるか。
つーか、それってルール違反にはならないん???

あれっ、足もとがふらつく。
ズルっ、こけた。
飲まなきゃ、良かった。
なんとか、竿下のテトラへ移動。
さー、いつでもええで〜。

「デカイ、あっ根に潜った・・・あっああああ」

痛恨のバラシ。

・・・。

掛ける言葉もなく、陣地へヨタヨタしながら戻る。
たった一本のビールが、今夜は滲みるな〜。

それから程なくして、ヤエン師が一杯ゲッチュ。
なかなか、手馴れてるね。

さてオイラわっちゅーと、エギ3本ロスト。
さっぱり、音沙汰なし。
秋モードも、完全に終了だーね。

あっ、アジングロッドも持ってきたんだ。
ちょっと、やってみよっと。

おっおおおお、なんか掛かったで。

画像



















なんじゃ、こりゃ。
この外道王のおいらも、初めてみた魚。
なんだか、わかる?

わからんでしょう。
息子と魚図鑑で、調べたで。

ツマグロハタンポ???
ハタンポ科。

遊んでる場合じゃないか、エギングエギングと。
お前は、遊んでていいじゃんって?
何言ってんのよ、おいらも密かに釣り大会しちょるよ。
あのヤエン師と、釣り合戦さ。

ヤエン対エギング。
勝負じゃ、勝負。

ん?

そうだそうだ、おいら食わないんで散々リリースしたよな。
そいつらの餌場は、やっぱりここだよな。
つーと、オイラのシャクリとエギを覚えてるんちゃう?

よーし次回は、使った事ないエギとシャクリで攻めようか。
なーんて、考えてたら

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:55)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















しっかし、遅かったね。
もう、6時間30分も釣れてなかったんだぜ。

って、また来た。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:35)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















これって、エギと同じサイズじゃん。
まーでも、一杯は一杯と。

あ〜あ、夜が明けた。
ここから、栗ちゃんはウツボの猛攻にあう。
100発100中?

いつの間にか、ヤエン師もいなくなった。
ウツボに嫌気をさして、場所を移動したらしい。
6時30分には、撤収の予定だったけど
この釣果じゃなー。
9時の満潮まで、がんばるか。

眠い、眠い、眠い。(_ _).zZ

釣れない、釣れない、釣れない。

[帰路]   λ........トボトボ

11時30分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 2杯(リリース)




栗ちゃんも、餌が無くなったので揃って駐車場に向かう。
バラシたのを、悔やむ栗ちゃん。

「眠いから、ここで1時間寝て帰る」とおいら。
「おうっ」

確かこん時、
「夜も・・・」

なんて、聞こえたような・・・。
おいらは眠くて、返答しなかったような・・・。
15時の検量まで、帰れない栗ちゃん・・・。

渋滞にはまり、やっとのおもいで帰還。
シャワーも浴びず、釣具も洗わず爆睡。

目が覚めた。
4時???
晩めし食っとらんような・・・。

ん?
メールの着信。

21時54分。
「網代に居る。もう、どうにもならない。
 とことんやる。」

なんて、見たような・・・。

まさか、気のせいだよな。

イカ菌が伝染してるし、あり得るか・・・。

恐ろしい・・・、狂犬病よりも・・・。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ヘロヘロだ。
おうっ やったさトコトンやったさ。
そこで、大物釣ったんだったら良いさ。
ボだぜ ボボボのボ ったくよ。 
これ以上の馬鹿は、居ないな。

くりやま@KTD
2006/12/12 21:10
メールなかったんで・・・
で、優勝は何杯だったの?
管理人@つりっく.COM
2006/12/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリイカ釣り大会、結果報告 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる