つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ釣り禁止令、訂正 m(_ _;)m

<<   作成日時 : 2006/12/07 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は、忘年会だったんよ。
でね、今日は・・・。

日時:12月6日(水)
場所:西湘某所
狙い:アオリイカ
同行者:なし

ちゃうちゃう、二日酔いじゃないで。
そんなに、飲んでないしー。

で、今日は何よ?

休暇だよーっ。
金曜日に入れてたんだけど、週末は雨模様。
速攻、変更しました。

まっ、そんな事はどうでもいいか。

15時に、栗ちゃんから電話。

「なんだ、まだ行ってないのかよ」(今日の休み、知ってました)
「今日は、ナポリじゃないよ」
「ナポリ行って、情報仕入れてこいよ」

へっ、おいらが・・・。

(ー_ー;)ゞ

○○市の、HP再度見直すが特に記事なし。
じゃあ、○○公園の管理事務所に電話してみんべ。

「もしもし、全域でイカ釣り禁止って聞いたんですけど」
「○○公園内だけです。禁止じゃなくて、自粛してもらってます。
 イカ釣りの方は、入れません」

入れませんって、入れないってことでしょ。
自粛じゃないじゃん。

「エギンガーと、ヤエン師がトラブル起したって聞きましたけど?」
「いえ、カゴ釣りの方と・・・いえ、イカがまだ小さいので・・・」

???

イカが、小さい?
まっ、管理事務所のおっさん達も大変だわな。
あちらを立てれば、こちらが立たずってやつでんな。 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄

で、こうゆう事でした。

料金払って入る施設内は、イカ釣り自粛。(禁止だよな〜)
それ以外の場所は、特に制限なし。

じゃあ、昨夜のブログはガセネタ?
どうなんだろね?

ってことで、確認は済ませて
18時釣り開始。

今夜も、海はベタベタ。
土曜日から、ずっとだよ。
大潮なのに、湖みたいなんよ。
なんでやろ。

1時間、経過。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:10)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















やっと、来たよ。
このエギ、デフレエギっす。
とっかえひっかえして、やっと乗った。

・・・。

月が、鏡のような海面に反射してる。
綺麗だなーーーー、っておい全然釣れないやん。

ムニュ?

タコか藻か?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:30)
C:。ミ C:。ミ C:。ミ

画像



















タコちゃん、げっちゅ!
ははは、タコかよ。

って、また来たーーーーっ。
タコか藻か?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:50)
C:。ミ C:。ミ C:。ミ

画像



















タコも、秋モードか?
ここはナポリと違って、根掛りせんからね。
底を叩いてると、どうしても掛かっちゃうんね。
煮付けて、食っちゃる。( ̄〜; ̄)

エギを換えても駄目。
誘いを換えても駄目。
はあ〜っ、駄目だこりゃ。

ここ何回か、朝マズメの上げ潮が不発だった。
で、下げ潮の夕マズメ狙ったけどこれも不発。

くそ〜っ、自作ロケッティアでぶっ飛ばしで〜。

画像



















たいして、飛ばない。
玉、外れない。
意味ない。

21時46分、栗ちゃんから電話。
おっ、今夜来れるらしい。

真鶴で落ち合う、約束した・・・。

0時に・・・。

でもおいらが、ドタキャンしちゃった。

めずらしい、なんで?

先日、かみさんに文句たれられた。

「平日、朝方帰ってきてガタガタされると迷惑」(共働きです)

そうでしょ、そうでしょうーとも。

「ごめん栗ちゃん、そーゆうことだから撤収」

23時50分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 1杯(お持ち帰りで、干しイカに変身予定)
    タコ・・・・・・・・・・ ・・・・・2杯(煮タコになる予定)




ってことで、栗ちゃん真鶴で奮闘中。
朗報を待つ。




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り禁止じゃなくて良かったですね!
奥様の言い分ごもっとも。。。
うちも同じですよ!
「好きな事ぐらい好きなだけさせろ〜っ!」
って言いたいですよね
(言えない、口が裂けても言えん)
共働きですから(T_T)
釣りを独身の時に覚えてたら
どんなに楽しかった事か!
・・・そしたら今でもきっと
ヤ モ メ・・・。

くりやまKTDさんへ
こちらも簡単に行ける釣り場は
ゴミが惨憺たるモノです!
釣り上級者、初心者に関わらず
捨てる人は捨てるんですよね!
しんパパ
2006/12/07 17:45
しんパパさんへ

ほんと、良かったっす。
うちは、好きな事十分やらせてもらってます。
この釣行回数が、物語ってますよね。(笑)

ヤモメかーっ。
なんて、素敵な言葉なんだろう・・・。

ところで栗ちゃんから、今朝の釣果報告がないな。
ここんとこ、今一。
秋モード、遂に終焉かな。(寂)

管理人@つりっく.com
2006/12/07 23:03
釣果報告?
何の事?
言うまでの事は無いよ。(沈)

しんパパさん>
>釣り上級者、初心者に関わらず捨てる人は捨てるんですよね!
自分で自分の首絞めてるんだな。
自分だけじゃないな。
どれだけ多くの人に迷惑掛けてるか、分かってないんだよね。

くりやま@KTD
2006/12/08 23:26
くりやま@KTDさんへ

んー、渋いねぇ〜。
さっき「かめや」で、ヤエン本買ってきた。
これから、読破です。

店内のTVで、あの村田氏が
爆釣しとった。
しかし、おもろいオッチャンやな〜。
管理人@つりっく.com
2006/12/09 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカ釣り禁止令、訂正 m(_ _;)m つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる