つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS デフレエギ釣行

<<   作成日時 : 2006/12/03 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜の朝も、2時に起きたさ。
またまた、起き上がれんかった・・・。

日時:12月2日(土)
場所:ナポリ
狙い:アジ アオリイカ
同行者:栗ちゃんの予定!?

3回連続で、2度寝じゃよ。
あ〜あ、もったいない。

午後に「かめや」に、お買い物。
ウエイトストッパーの5Bと、エギの補充。

あじゃじゃじゃ、ウエイトストッパー売ってないじゃん。
小田原店には、ちゃんとあったのによ〜。( ̄  ̄;)
ったく、たく、たくよー。

アオラのマーブルオリーブ、4号も同じ値段だ。
へへ、お徳じゃん。
ってことで、購入。
ダートフォースも、2個購入。
これも必需品だっつーことで、ホッカイロも購入。

晩めし前に、0.4gのジグヘッドと風神玉(飛ばしウキ)の
沈降実験をする。

イメージと、全然違うじゃん。
風神玉は3.5号のエギより、若干遅いかんじ。
問題は、0.4gのジグヘッドよ。

早っ!

こんな小さいのに、こんな早く沈むんかよ。
だからか・・・。
前回のアジングで、底より1mくらいんとこを
水平リトリーブしてるつもりが直ぐに根掛り。

2m、3mと上げるが同じ。
早く巻けがいいんだろうけど、ゆっくりワームが
動くように演出したいしのー。
ふんふん、なるへそね〜。

で、「ゼロヘッド」!?なるジグヘッドも試してみる。
鉛の部分が、プラスチックで出来てる。

おー、これこれ。
エギくらいの、沈降速度。
おし、今夜はこいつでいってみよーーーーーっ!!



ビューーーーーーーーー!!

ははは、予報通り風がビンビン吹いとりまんがな。
アジングは、取りやめ。

23時30分、エギング開始!

さー頼むよ、デフレ群団。
おっきいアオリ、引きずってきて頂戴。

・・・。

1時間30分、アタリなし。
0時56分、栗ちゃんから電話。
忘年会が終わって、今から帰宅らしい。

「行くからよ〜」

「運転危ないから、一度寝てからおいで」

「おうっ!」

ここで、作戦変更。
通常のエギローテーションして、釣れたら
所々にデフレを投入しよう!
寒い中来てんのに、ボウズじゃね。

ガツン。
ガリッ。
ガチッ。

・・・。

おまけに、ガン。

デフレ2個ロスト。
アオラ1個ロスト。
ダートフォース1個ロスト。

眠い・・・。

釣れない・・・。

鼻水、ジュルジュル。

9時45分から、自治会もあるし。

・・・。

もう、駄目だ・・・。

5時10分、日の出前に無念の撤収!

ボボボボボボボボボ、ウズっす。┏(_ _|||)┓



(_ _).(−.−)( ̄O ̄)  

(゚□゚;)

もう、自治会終わってるし・・・。


あれっ、栗ちゃん知らない???



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4時に目が覚めたが、まだ酔ってるし・・・・。
断念しますた。
くりやま@KTD
2006/12/03 19:38
だやねぇ〜。
管理人@つりっく.com
2006/12/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
デフレエギ釣行 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる