つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アジVSエギ

<<   作成日時 : 2006/12/20 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルアー釣りは、餌にはかなわない。
エギは、アジにはかなわない。

これって、常識だよね。
でもルアー師は、擬似餌を本物の餌の如く
操り、本命をゲットすることに喜びを見い出す。

餌で釣れるのは、当たり前。
金属片や、プラスチックの塊で
本命を惑わす。

数釣りたかったら(大物?)、餌にしなよ。
って、顔の真っ黒なジモピーのおじさんに言われる。

ほんと、そうなんだろうか?

先日の某釣具屋の、アオリイカ釣り大会。
参加者30名。

1位 8杯
2位 5杯
3位 5杯
4位 4杯
5位 3杯
6位〜9位まで2杯
10位〜14位 1杯

他16名 0杯。

おいらは、エギングで2杯。
ベスト9入りじゃん。

秋イカモード全快なら、エギ有利って
感じもするけど。

秋イカモードが、終わった海での釣果。

1.ヤエン
2.泳がせ
3.エギング

この順番って、ほんとなの???
どの本見ても、ヤエンのアタリの多さはダントツ、
なーんて書いてある。

そんなん、どーでもいいじゃん。

そうそう、確かにどうでもいいんよ。

いやいや、駄目駄目。
そろそろ、泳がせやってみようかなーと
思いつつ、フンギレないでいるオイラ。

前回の冬モードで、泳がせしたけど
釣れるには釣れるけど。
いつも、一杯止まり???
不思議な不思議な、一杯止まり。(ヘタッピなだけか)

よし、今週末また貧果だったら餌釣りにしよっと。
やってみないと、判らんしね。

邪道?

いいのいいの、おいらは生粋のルアー師じゃないからさ。
アオリイカが好きな、ただのヘタレ親父だからさ。

明日は、アオリイカの一夜干し作る予定。
ういっ、歯磨いて寝よ。(ちょっと、酔ってます)(*^ ^*)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンタ(失礼)がヘタレを名乗るな!
つりっくさんがヘタレなら私は何タレよ??
(笑)
エギVSアジですか!
アジ使いの私の率直な感想は
Winnerエギ〜〜!
エギ(上手なら)が最強な気がします。
 気軽にランガン出切るし!
やっぱり数釣りならエギ有利なのでは?
それなら私もエギ投げろ!って?
無理無理!アジでも釣れる気がしないけど
エギでは尚更そんな気がしません!
しんパパ
2006/12/20 12:59
しんパパさんへ

ややや、テンション↓↓↓
釣れないねぇ〜。
2週間前の海とは、ガラリと変わっちゃた。

エギWinnerですか。

おっ、いい事考えた。
アジ泳がせ仕掛けに、ウキスッテ付けちゃおうかな。
餌と擬似餌、W効果。

・・・。

どんだけ、卑しいんじゃオイラってば。(反省)

管理人@つりっく.com
2006/12/21 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジVSエギ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる