つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 訳あって、ランガン

<<   作成日時 : 2006/12/18 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、ランガンなんつーのしてしもた。
普段は、時合待ちなんだけど・・・。

日時:12月16日(土)
場所:真鶴 ナポリ 西湘某所
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃん

金曜日15時に、栗ちゃんから電話。(こんな早くに)
夜、出撃予定だと。
おいらにとっては、日課週課(?)なんで
ノープロブレム。

髪の毛にも悪いし、ちょっと寝てから行こう。

・・・。

2時起床のはずが、目が覚めたら9時じゃん。(*^-^*)
栗ちゃん、ごめん。

13時30分に、また電話。

「2時間寝るつもりが、爆睡しちまったよ」
「おっ、行ってねぇーのか。俺も寝ちまった」

仕事が終わり、そのまま会社で寝たんだと。(疲れてるんねー)

今夜、ナポリで落ち合う約束をする。

その前に、行きたいとこがある。
真鶴で、2.1kg上がったらしい。
しかも、エギングでさ。

21時、釣り開始。
3人、先行者あり。
ありーーっ?(;一一)

二人は、どうみてもABやっとる。(カサゴ?)
一人は、エギング。
メインのポイントは空いてないんで、右の端っこのテトラへ。

おーーーっ、墨で真っ黒けじゃん。

漁船が近づいてきた。(ムムっ)
ライトで、テトラ帯を照らす。

AB師が、エギング師に変身しました。

3時間やるが、反応なし。
23時、ナポリへ移動。

「どう?」
「一回、アタリあったよ」

そっか、じゃあイカくんは居るんだに。
定位置へ、陣取り。
あれ、栗ちゃんが近い。
いつもより、おいらの基地へ寄ってる。

するってーと、おいらがキャスト出来るのは、
正面から右側。
ぜーんぶ根掛りゾーン。(T△T)

今夜は近いんで、栗ちゃんが色々話し掛けてくる。
そうそう、釣りはのんびり楽しくね。

でもね、夜のエギンガーはそれが出来ないんよ。
だってさ、エギが海中にある間は
ずーっとカウントダウンしとるんよ。
まして今夜は、根掛り多発地域。

あああああ、エギ2個ロスト。
風も左から、吹いてきた。
栗ちゃんのミチイトが、おいらの正面まで
膨らんできたし。(-_-;)

場所移動。
栗ちゃんの、左側。
これなら、大丈夫。(風は、左から)

・・・。

釣れない。

3時に、西湘某所へ移動。
こんな釣れなきゃ、ランガンするしかないじゃん。

ビューーービューーー。
ザバザバザバ。   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

4時30分から、急に爆風が吹き荒れる。
風波も、テトラへ押し寄せる。
雨も降り出す。

テトラの高いとこへ、非難。
ここで絡まった、ラインを修復。

してる間に、風も納まる。
30分間の、嵐だった。

こん時、帰ればよかった。
釣れてないし、朝マズメの一発なんて・・・。

・・・。

8時、栗ちゃんを残して撤収!


15時に、目覚まし掛けて寝る。
途中、サッカー見たような。
結局、起き上がったの23時。
こんな週末ばかり・・・。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訳あって、ランガン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる