つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこ、700gゲッチュ!

<<   作成日時 : 2006/12/15 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回リールを折った、あの磯へ
リベンジじゃ!

日時:12月14日(木)
場所:赤馬の磯 西湘某所
狙い:アオリイカ
同行者:なし

今日は時間もあるし、サイトで狙っちゃおうかな。
そうだ、あの忌まわしい思いでを
払拭したる。

なんの釣果もなく、リール折っただけのあの磯へ。

前回の釣行は、肋骨にヒビが入ってたんで、
響かないように歩いた。
今日は、スタスタ歩いて時間を計ってみた。

あれ?

雑誌の紹介通り、12分で着いちゃったよ。

あたり前だけど、本日も磯貸し切り。
なんか、いいのかなぁ〜って感じだの。

13時40分、釣り開始。

本命ポイントは、沈み根が沢山あるんよ。
まっだから、アオリイカも居るんだろうけどね。

なんだかよ〜、毎回海草がもれなく付いてくるぜ。
海草の掃除に、来たのかって。
イカからの、反応なし。

第二ポイントへ、ちょっと移動。
ん、こっちは根掛り少ないねぇ〜。
アオリイカも居ないねぇ〜。
昼食とって、ワームで魚狙い。

やべやべ、日没まで時間がない。
エギング、エギングと。

・・・。

段々、暗くなってきた。(||||゚ _ ゚ ;)
早く撤収せんと、あの藪ん中は真っ暗になっちまうだよ。

16時40分、撤収。

どこ行くか?
真鶴?ナポリ?

んー、悩むな。

ん、雨が降ってきたじゃん。
こりゃいつでも撤収出来るように、第二のホームへ。
ここは、駐車場から極近だからね。

17時30分、釣り開始。

そうだ、シャクリ換えてみよう。

ダートダートで、水平移動早めにと。
ちょっとヒラ打って、底付近を泳ぐアジを演出。

の、つもり。

駄目だこりゃ。

おし、次は小さく2段シャクリで
テンションフォール。
移動距離は、普段の半分以下。
これで、ちまちま底狙い。

そうねー、底を跳ねる海老を演出。

の、つもり。

チョンチョン、ツー。
チョンチョン、ツー。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:22)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

くぃーんくぃーん。

画像



















なははは、やったで〜。
なかなか、いい引きでんがな。
ゆっくり、まったりと引きを堪能。
いや〜、うれしいーのー。

500gは、あるな。
よしよし、タモと。

ヨッコラショっと、2回目でタモ入れ成功。

さて、〆るか。

あーーーーっ、ポチャン。


落っことした・・・。L(゚ロ゚)」

イカ?

へへ、イカ絞めピックよ。
どうしよ。
パンチで絞めるか、チョップか。

おっ、プライヤーはどうやろ。
刺さらんか。

おりゃ、ブスッ。

ギューーッ。

でけた。
イカは、クーラー入れてと。
タモから、エギを外そうかなっと。

ガガガガ、ジャポン。

ひぇーーーーっ、落っこった。


つりっく?

ちゃうよ、タックルがテトラからズリ落ちた。
リールとバット部分が、しっかり海に嵌って(はまって)ます。

よいっしょ、よいっしょ。
やべやべ、抜けない。
沈みテトラに、引っ掛かってる。( ̄。 ̄;)

勘弁してくりよー。

スポッ!

ふぅーーっ、抜けた。

気を取り直して、キャスト。

シュッ、ガクッ!

あ゛ああああああ、折れた???
なんの、音よ。

げぇーーーーっ、竿先がないっ。

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!


いや繋ぎめから先が、取れてる!?

抜けただけか?
慎重に、リーリング。

エギに引っ掛かって、竿先無事回収。
ライトで照らして、点検。

折れてないよな?

バット側の繋ぎ目は、大丈夫。
竿先側は・・・。

竿先側は・・・。

竿先側は・・・。

ミチイトが、変なとこから出てるぞ。

???

あじゃー、ヒビ入ってる。

ちょっと、ちょっとちょっと。
なんで、なんでなんで!

とりあえず、キャストは出来るな。

・・・。

・・・。

そうそう、ここ着いてから
普通に雨降っとるんよ。
手袋、忘れたんで手が冷たい。

週末もあるし、今夜はこのくらいにしといたる。

って、これ以上やったら今度は、おいらが落ちそう・・・。

21時、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 1杯(700g)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エギング必須アイテムのイカ絞めピックが100円です。笑
皆さんエギング行っていますか?12月に入って、寒さや師走の忙しさでエギングに行く機会も減ってしまいますよね。 さて、今回は100円ショップで見かけた素敵なエギンググッズの紹介です。それはイカ絞め具ですっ!!注:エギンガー以外には蟹スプーンにしか見... ...続きを見る
エギング.cm
2007/12/02 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竿・・・危機一発のところをどうにか救助できた
ようですが、深手を負ったみたいですね。
 
それにしても一人でいつも
楽しく遊んでますね〜♪(楽しそっ)
しんパパ
2006/12/16 10:37
しんパパさんへ

焦りましたよ。

週末釣行では、栗ちゃんが
同じことしました。(*^_^*)

リール、調子悪くなったみたいよ。
ネジ外して、オーバーホールするんだって。

おいらは、そのまま風呂にドボンと入れて
修復終了。
どんだけ、手抜きよ。
管理人@つりっく.com
2006/12/18 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとこ、700gゲッチュ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる