つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 900gげっちゅ!♪(#^ー゚)v

<<   作成日時 : 2006/11/11 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なははは、やったで〜。

日時:11月10日(金)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

会社帰り、横浜サンスイにてエギ購入。
どこいっても、「乱舞」「餌木イカ名人」「アオリズム」は、
奉仕品で出てる。

釣れないん?

エギバックを現状30本入れから、40本以上
収納出来るように改造。
改造って、仕切りを外しただけさ。
ほんでフックカバー付けて、ごちゃ入れ。

名人になると、メインエギってあるんだろうな。
それのカラーと、沈降速度のバリエーションとか
揃えて、状況に合わせて適切なエギローテーションとか
やってるんでしょ?

おいら?

じぇんじぇん、その域まで達してまへんがな。
いわゆる定番カラー以外の揃えて、遊んどります。
と、¥1,000以下のエギしか、買いません。
ってか、買えません。(ρ_;)

¥1,000切って、このかっちょよさ。
おいらの、お気に入り。

画像



















カンジインターナショナルのクリックス。
サブタイトル、弓削乃餌木。
弓削和夫(ゆげ)さん監修。
これやっぱ、かっこいい。

画像



















これなんか、クラッシャー・バンバン・ビガロ柄!?
おいら的には、ミル・マスカラス柄も出してほしい。
???
そうそう、プロレスラーです。

画像画像


















左が、クラッシャー・バンバン・ビガロ。
右が、千の顔を持つ男 ミル・マスカラス。

また、脱線してもうた。
前回のリベンジと、「かめや釣具」
お勧めエギのテスト。

駐車場にて、気合を注入。

画像



















0時、釣り開始。

・・・。

1時間経過。

・・・。

2時間経過。
まっ、まさか連続ボウズか。
2時15分干潮。
潮が上げ始めるまでの、辛抱やな。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am2:20)

画像



















触腕、一本掛け。(危ねぇー)
根掛りポイントを、ダートさせてゲット。
おいおい、ちょっと登場が遅くないかい。
心配しちゃったじゃねーかよ。
でも、あんがとね。

・・・。

釣れない。

・・・。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am3:58)

画像



















2段シャクリで、ゲット。
しかし、ずいぶん間が空いちゃってさ。
バンバン、来ちゃってよ。

2段シャクリ、カーブフォール。

パラパラパラ。
ジーーーーーッ。

ドラグが、逆転。
あああああっ、青物か?

くぃーんくぃーん。



くぃーん?
イカだーーーっ。

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y!!!(am4:15)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

バタバタ、タモタモ。
1回目、失敗。
波で網がもってかれて、目標大ハズレ。

2回目、失敗。
あああああー、テトラの隙間に入ってもうた。
根掛り。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

くぃーんくぃーん。

まだ、付いてる。
3回目、失敗。
イカじゃなくて、リーダー掬ってるし。(すくって)

もう、駄目か。

くぃーんくぃーん。

4回目、やっとネットイン。ε-(´o` )


画像




















なははは、やったで。
「かめや釣具」お勧めエギで来やんした。
なもんで、エギにモザイク掛けとります。

網に入ったまま、体重測定。
おーーーーっ、1.5kg。

1.2kg?

コンビニ袋に入れて、再測定。
900g。
後100gで、キロオーバー。
惜しいーーーっ。
まっ、十分やね。

先週700g。
今週900g。
ってことは、来週は1100gやね。
ちゃう?

記念撮影せんと。
セルフタイマーのスイッチが、入らない。
マリンパック被せると、スイッチが押しづらい。
おまけに、イカの粘液で滑るしよ。

もうーーっ、片手でパシャ。

画像



















顔切れてる。
いいのいいの、主役はアオリイカ。
目とエンペラー、キラっと光ってかっちょいい!

持ち帰り予定はなかったので、クーラーなし。
氷買って、袋詰めやね。
夜明け前に、早上がりじゃ。

4時30分、撤収。


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 3杯(内1杯、お持ち帰り)


西湘バイパスを、満面の笑みを浮かべ運転。

ガシャ。(家のドア)

誰か、起きてる。

「平塚駅まで、送ってって」
「寝てねぇーから、いやだ」
「送ってって」

今日は娘の大学で、学園祭。

あのさー、今平塚通って来たばかりなんだけど・・・。




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つりっくさん、こんばんは
たこです
900gゲットおめでとうございます
私は先月から釣りに行けてませんがそんなに育っているのですね
来週の火曜日に出撃予定です、某掲示板で結果報告しますね
では〜
たこ
2006/11/11 21:59
たこさんへ

おはよございます。
今朝も栗ちゃんと、出撃予定だったので、
早く寝ました。

栗ちゃん:疲労により断念
おいら:寝坊により断念

たこさんのホームでも、先週1kg。
○浦港は7日に、1kg。

両方ともエギングの、釣果です。
いや〜、いい季節になってきましたね。
寒くもなってきたけど・・・。

火曜日、がんばってください!
管理人@つりっく.com
2006/11/12 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
900gげっちゅ!♪(#^ー゚)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる