つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に、途切れた

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

「かめや釣具」って知ってる?
平日は、24時まで営業。

日時:11月5日(日)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

ずいぶん前に、栗ちゃんが言ってたような。
しかし、すんばらしい営業時間やね。

営業時間
月〜木 /6:00〜24:00
金・祝前日 /6:00〜オールナイト
日・祝 /オールナイト〜20:00

金曜日サボリの釣りとか、土曜日早朝の
釣りとかに、忘れもん買うにはも涙もん。

4日(土)の夜に訪問。
げっ、キャスティングより近いかも。
品数も、豊富じゃんかよ。

どれどれ、エギはどうかな。
すげぇー、いっぱいある。

ん?

ユニチカのエギS2が、えらい置いてある。

「他の店ではあんま置いてないけど、なんでこんなにあるん?」

と店員捕まえて、質問。
どうしてだと思う?

店の事情もあるんで、他の人には言わんでよ。 ( ̄b ̄)シーーッ!!

あのね〜、2段シャクリのパイオニアのの杉原正浩さんが
近々来店するんだってさ。
ふぅーん、そういうこと。
エギS2の開発にも、携わった人。
駄目よ、ほんと秘密だよ。

この店員さん、2月に広島から来たんだって。
「かめや釣具」の本社は、広島。
ほいで、エギンガーときたもんだ。

話が盛り上がって、1時間もしゃべってもうた。
そいで彼の、いち押しエギ教えてもらった。

「内緒ですよ」

うんうん、おいらは身体も口もオツムも堅いから大丈夫よ。

えーっ、これかよ。
そっかそっか、見た事あるよ。
この色って、どうなんだろーって思ってた。
柄は、○○柄。(教えろよ)
おいら、まだ一本ももってない。

で、購入しました。

一押しだよ、一押し。
早く使ってみたいじゃん。

21時15分、釣り開始。
3連休の最終日で、この時間。
駐車場は、ガラッガラ。

満月に、照らされて異常に明るい海面。
目で見て、獲物を捕らえるアオリイカには
もってこいのシチュエーション。
こりゃ、また爆釣じゃね。

22時50分の干潮時間が、気になるっちゃー気になるけど。
まっ、今のおいらにはノープロブレム。

...。

----。

(-_-;) (-_-;) (-_-;)

あれっ、じぇんじぇん釣れない。

(ーー;) (ーー;) (ーー;)

山の上から、若者の騒ぐ声が聞こえる。
なんで?

(゚ロ゚;ノ) (゚ロ゚;ノ) (゚ロ゚;ノ)

一押しのエギ投入。

...。

アオQ、アオラ、クリックス投入。

反応なし。

沖から、大型船のエンジン音が聞こえる。
周りを見渡すが、姿見えん。

{{{(+_+)}}}  {{{(+_+)}}}  {{{(+_+)}}}

これから、上げ潮。
こっからが、時合かも。
でも明日、会社だし。

。・"(>0<)"・。

1時、泣く泣く撤収!

来るんじゃなかった。

誰か、止めてくれれば...。
あいつが悪い、あの店員が...一押しって言うから。

あ〜あ、行くんじゃなかった。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かめやさんラブ〜♪

あそこってグッズ豊富で嬉しいのよね^m^
メッチャ助かったのがレインウエア!
アタシ・・Sなんよ(笑)
なかなか無いんだわ・・・コレが(^▽^;)

でも!かめやさんにはおっしゃれ〜なオレンジのが置いてありました。
さすがやね・・って思いました(^^ゞ

お薦めのエギ・・・あかんかったん?
ん〜〜( ̄. ̄;)
広島のアオリと好みが違うんかな?^^;
フグミ
2006/11/09 01:35
フグミさんへ

そうそう、売り場広いし。
Sなん?(怖っ)

エギねぇ〜、いやいやこの日は
全部駄目だった。
取っかえひっかえ、試したけど
なーんもアタリなし。

明日の夜、リベンジしますだ。

しかし、「かめや」って店名どうなん???
管理人@つりっく.com
2006/11/09 22:48
ん〜〜
怖くないよぉ♪ちょっとユルめのSだもん(笑)
(どんなんや??

店名ねぇ・・・(笑)
見慣れてるから気にした事無かったわ^^;

で・・・釣れた?(笑)
フグミ
2006/11/12 05:41
フグミ殿へ

これはこれは、フグミ殿ではありませんか。
こんな拙い(つたない)ブログに、書き込みなんど
して頂き、ありがとうございます。(笑)

師匠とピノママに、よろしく。
あっ、ピノパパでした。
あれ、マジ間違いです。

アジングって、ワーム?
あんな釣れるんだ。(びっくり)
船でコマセ撒くのと、変わらん。
すげぇーな、興味深々。

>で・・・釣れた?

釣れたで〜。
しかも、お勧めエギでゲット!

「かめや」元々は、たわし売り?
いや、もみじ饅頭か?
ちょっと、調べてみます。

管理人@つりっく.com
2006/11/12 17:04
おりょ?
師匠達の素性がバレタ途端に待遇が違わん?(笑)
ま・・師匠は凄いが弟子はコレ→(フグ)だしさ〜(笑)名前くらい変えてみるかな?(^▽^;)

そうそう、ワーム!
めっさ面白いで!
撒き餌使わんし、臭くないしさ(笑)お手軽やもん♪
それにさ、アジって一旦咥えて離すんよ。
だもんで、合わせのタイミングがキモでね〜^m^
サビキじゃ味わえない「ゲーム性」が快感っす♪
引きもいいし、なんてったって旨い♪
やってみそ♪(*^^)v

>お勧めエギでゲット!

やったじゃん♪!(^^)!
場所は違っても食性は変わらんってことかな?

んじゃ・・なんでアタシは釣れんのじゃろう・・・(-”-;)うーん




フグミ
2006/11/13 23:07
フグミ殿へ

ははは、長い物には巻かれろ派です。

アジング、ちょっと調べてみた。
ん〜、ライトな竿じゃの〜。
自前の竿じゃ、堅すぎるな。

ラインも巻き換えんと...。
管理人@つりっく.com
2006/11/13 23:41
ん〜・・・竿かぁ。。
アタシ、ロッドって自前の買ったの、半年前くらいなのよね。。
それまでは、師匠の借りてた(笑)
借り物って気を使うし、自宅に置いて無いから気が向いた時に近場で・・・ってのが出来無くて、ホントはイヤだったンよね。
でも、「釣りたい魚種がはっきりするまで、自前ロッド禁止」だったんさσ(^◇^;;

で、最初に買ったんが「アジが釣れる竿」(笑)
タチやアオリは未だに借り物でございます(^_^;)

マイロッド1号は、ティップが「割けるチーズ」のようになってしまいましたので^^; 
師匠の68ストレンジ(プロト)頂いて使用中♪

ちなみに1号は「天龍」の【ビッグ アイ】
アジのアタリがとり易かったからお薦めっすよ♪
アタシのは74でしたが68でも良さそうです☆
タックルベリーって中古屋で買いました。
・・って、いらんお世話?(笑)
フグミ
2006/11/14 23:46
フグミ殿へ

今日本屋で、「ロックフィッシュ地獄」見ました。
師匠バッチシ載ってました。
んー、アジングの記事なし。
他のルアー雑誌みても、記事なし。
ネットで、調べるか。

小さなジグヘッドで、投げるんね。
飛距離、20mくらい???

こっちでは、カゴ師が60〜80mくらい
投げて釣りしてます。(すげー飛ばす)

「アジング地獄」に、いらっしゃいってか。




管理人@つりっく.com
2006/11/15 00:25
え・・とね。

ラインはバリバスのフロロ2ポンド。
ウェイトストッパー(4B・5B)
ジグヘッドは「0.4グラム・0.6グラム」がメインです。
ワームはスクリューテール・ミートネール・・・かな(^^ゞ

キャストしてしっかり沈ませて2〜3回アクション(小魚が泳ぐように)させてフォール・・・またアクションさせてフォール・・・
咥えてすぐに離すので、師匠曰く
【疑わしきは合わせろ!】だって(笑)
フグミ
2006/11/15 02:47
フグミ殿へ

ありがとうござります。
これさえ、わかれば爆釣!

0.6グラム???
かっ、軽い。
エギは、20gくらい。
飛ぶんか???


>キャストしてしっかり沈ませて

沈むんか...。

手持ちの竿で、とりあえずやってみんべ。
アタリはライン摘んで、取るしかないかな?

管理人@つりっく.com
2006/11/16 00:45
たぶん普段やってるトコは、水深4〜7メートルくらい(たぶん……ね(^_^;)いまいち不安ですが)。脈拍数でカウントしてボトムまで20前後。
活性の良いときは、ノーカウントでテンションかけても釣れる事あります!
色々お試しあれ('-^*)/
フグミ
2006/11/16 04:51
フグミ殿へ

あんがと!
やってみんべ。
まあ、結果は見えてるけどね。
管理人@つりっく.com
2006/11/17 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に、途切れた つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる