つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 700g出たどぉー!

<<   作成日時 : 2006/11/05 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

おかしい、釣れない。
今夜は、どうしたんだ。

日時:11月03日(金)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃん

ふぅーっ、行ってきましたよレクレーション大会。
設営が終わったらトンズラして、閉会後の
片付けを手伝おうなんて...甘かったぜ。

「そこの若い二人、手伝いお願いします」

はいはい出ました、お決まり文句。
何、頼まれたと思う。

玉運び、キャタピラ競争なでの
折り返しのポール役。
そうですね、そうだと思いますハマリ役です。

これで8時30分から、15時まで軟禁だ。
昼食は、とん汁と餅。

画像



















おいら、餅で腹を一杯にするのが苦手。
おやつで、つーならいいんだけどさ。
子供の頃も、おいら用にごはん炊いてもらってたさ。
結婚してからもね。

あ〜あ、これしか食うもんないしな。(-。-;)


テント組み立てたり、シート引いたり。
テントばらして、骨組の鉄筋&餅付きのウス&
ガスボンベ&シートの後片付け。

ふぅーっ、やれやれ。
反省会で、少しだけビール飲んで帰るか。

プシュ、ゴクゴクゴク。

うんめぇーーーーっ!!

労働の後の、ビールは格別やねぇ〜。

ゴクゴクゴク、パクパクパク。

一杯飲んだら、止まりまへんがな。
普通に飲んで、寿司ガンガン食べてすっかりいい気分。
こりゃ一度寝ないと、釣り行けんな。

17時12分、栗ちゃんから電話。

「飲んでるから、運転出来ないよ」
「じゃあ、乗ってけ。皿もってくから」

やっと、皿が返ってくる。
笹カマと、アオリイカも渡せるな。

22時30分、出発。

ヤエンとエギング、どっちをやるか
悩む栗ちゃん。

「両方やったら。エギングは、間違いなく
 釣れるよ。
 ここんとこ、釣れない気がしない」

と調子に乗ってる、絶好調のオイラ。
満潮?干潮?
大潮、小潮?

なははは、今のおいらに掛かれば
そんなんどーでも釣れちゃうで〜。
エギ付けなくて、丁度いいかもよ。
リーダーに、抱かせちゃえって。

ノープロブレムってか。

23時40分、釣り開始。

第一投で、栗ちゃんのヤエンにヒット。

「タモタモーっ!」

えっ?

こんな離れてるのに。
このテトラ群を越えて、行くん?
300g程度なのに?
おいら、シャクり中なんですけど...。

500g以上:タモ○
500g以下:タモ×

忙しい中で、久々の釣り。
お手伝いしまひょ。

ドタドタ、フラフラ、ピョンピョン。
酒気帯びの、おいら。(良い子は、真似しないでね)
やっとこ、栗ちゃんの竿下まで移動。

ポチャ、ピシュ。

タモ入れする前に、バラシ。
アジまだ、食いこんでない。

ドタドタ、フラフラ、ピョンピョン。
自分の定位置に、もどる。 C=(´。`)

また、掛けた。
こっち見て、なんか言ってる。(よく、聞こえない)

「抜き上げてよ」
でしょ。

案の定、遠目に見ても小さな小さなアオリくん。(リリース)

さて、おいらは。

30分経過。

...。

1時間経過。

...。

あれっ?

...。

1時間30分経過。

あの自信満々の発言。(*^_^*)

...。

やばい。

2時間経過。

...。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am1:45)

画像



















ちょっと、出てくるの遅いじゃん。
ほんと、頼んますよ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am2:12)

画像



















そうそう、そうこなくっちゃだよ。
何してたん?
レクレーション大会?

「でけぇー、でけぇー」

って大男、叫んでます。

おいらにゃ、「タモタモ」って聞こえます。
はいはい、わかりました。
ドタドタ、フラフラ、ピョンピョン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am2:19)

画像



















でかい??? ┐(´〜`;)┌
まっ、何はともあれゲットおめっとうさん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am2:39)

画像



















アオラ帝皇、今夜もありがと。
今夜は、いつも釣れない右側根掛りゾーンで釣れた。
なので、徹底的に攻める。

ヌルっ。
なんかに、触れたぞ。
すかさず、ジャカジャカテンションフォール×2

くぃーんくぃーん。
キタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!(am3:07)

画像



















やったでー、700gげっちゅ!!
久々なんで、えらい大きく見えるで。

画像



















クリックス ホンベラピンク
あんたは、えらいっ!
今夜のMVPやね。

それから、しばらく沈黙。
主釣ってまったか。
エギを取っかえひっかえ。
アオQも不発。

今まで、釣れたことないエギ。
どうせもう釣れなさそうだし、しばらく使い続ける。

キタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!(am5:20)

見えた、700gくらいありそうだ。
タモ用意して、ほらよっと。

クルリ。 ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

あ゛ーーーーっ、タモ網が回転した。

ブシューっ。

また、やっちまった。
ちゃんと伸ばさないから、回転してもうた。

画像



















まっ、いいか。
アオリイカ、順調に育ってまんな。

寒いし、眠くなってきた。
薄手のジャンパーじゃ、辛くなってきたな。

7時20分、撤収。


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 4杯(内2杯、お持ち帰り)


笹カマと冷凍アオリイカは、無事栗ちゃんのもとへ。

実は、栗ちゃん皿忘れてきましたから。
んー、年越えそうでんな。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!




































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
絶好釣!向かうところ敵無しですね。
こりゃ〜リーダーに抱かす事も可能かもですね♪
 順調にイカも育ってますね。
私は餌のアジの成長は確認できても・・・
イカの成長をまだ実感してません(>_<)
しんパパ
2006/11/05 10:03
コメント書いてすぐに、OYAJIブログ覗いたけど・・・。
 栗ちゃんへ。
で、栗ちゃんはどうだったのかな??
もしかして・・・ボウズ??
お皿持って行けば、帰りにイカの刺身を持って帰れたのに!
(って・・ボウズを決めつけて失礼)
しんパパ
2006/11/05 10:08
しんパパさんへ

おりゃっ!
リアルタイム、コメント返しってか。

ほんと釣れなくて、冷や汗もんだったです。
時合が、ずれたってことかな。

近くの漁港では、エギングで1kg出たそうです。
楽しみになってきやした。

来月はいよいよ、泳がせっちゃうかな。
しかも、アジ付けないで。(笑)

栗ちゃん、久々にブログ更新しよっかなって、
張り切ってたんですけどね???

管理人@つりっく.com
2006/11/05 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
700g出たどぉー! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる