つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つり情報」に、載ってるで〜

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日発売の「つり情報」。
P66を、急いで見るべし。

でかでかと、一面を飾ってるで。
0.8kgのマダイ持って、若干ひきつって笑ってるで〜。

マダイ釣りなんか、やるっけ?

やらんよ。
つーか、船で3回くらいやったけど、ボウズ。
手漕ぎボートと、船釣りの外道でしか釣ったことないよ。

じゃあ、誰が載ってるん?

先週金曜日、会社サボって釣りしたヨッシーよ。
釣りのためなら、平気で会社サボる不束(ふつつか)もんのヨッシーよ。
巻きこぼし釣りの石を、近所の川で拾ってるって、
近所の奥さんに笑われたヨッシーよ。

10年ちょっと前に、おいらと一年間ほぼ毎週、
磯釣りしてた釣りバカたれのヨッシーよ。

ずいぶん、立派になっちゃって。
これでまた、近所じゃ有名人だに。

「お宅の旦那さん、またサボって行ったの」
「うちのですか...でもちゃんと有給休暇ですし...」


「あんたっ!何よこれ。雑誌にでかでかと載っちゃて。
 近所じゃ有名よ、釣りバカ親父だって」
「あんだよ、近所じゃねぇーよ。この雑誌、全国区だぜ」
「あのね〜...私が言いたいのは...もういいっ!」


残念!
「つり情報」は、全国区じゃないですから。

岩手にも、鹿児島にも売ってないですから。


話変わるけど、今日すごいブログ見ちゃったで。

カワハギ釣りって、知ってる。

だよね。

じゃさー、投げ竿にカワハギが掛かって、
竿が海面突きささるって知ってる。

知らんでしょう?

しかも、そのカワハギときたら...。

...続く。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つり情報」に、載ってるで〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる