つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アジング初釣行

<<   作成日時 : 2006/11/26 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピクピクピク。
なんか、掛かったで〜。

日時:11月25日(土)
場所:西湘某所 多賀港 ナポリ
狙い:アジ アオリイカ
同行者:なし

ウエイトストッパー!?
ネットで調べる。
釣研のウエイトストッパー。
これしか、ヒットしない。
ウキ止め兼、ウエイト。(ガン玉の役目)
師匠が言ってるのって、これでいいんかの???
これ、買ってないや。

時間も余裕があるんで、「かめや 小田原店」に行ってみんべ。
カーナビセットして、GO!
近くまで着いたら、橋の手前渋滞。

あれっ、見当たらない?
カーナビは
「目的の場所やで〜」って、言っとる。
コンビニで晩めしを買い、駐車場にて地図とニラメッコ。

あじゃじゃじゃ、ありえねぇー。
橋の向こうじゃん。( ̄。 ̄;)

エギング情報
おいらが徘徊する釣具店の中では、「墨族」の
品揃えが一番でした。


あれっ、師匠って?
フグミ殿でんがな。
アドバイス、沢山頂いております。m(_ _)m

おいらの2番目のホームが、今回の釣り場。
釣りマップを見ると、
「クロダイ・メバル」の文字がくーっきり。
アジ狙いの人もいるし(カゴ師)、アオリイカも釣れるし。
アジ不発でも、メバリングやね。

19時30分、釣り開始。

画像



















まずは、0.9gのジグヘッドのみでやってみる。

ピュッ。

着水ポイントわからず。 ┏(ー_ー;)┓
飛んだん?飛んでないん?
とりあえず、カウントダウンでボトムをとる。
20秒だに。

2投目、15秒で水平リトリーブ。
カツーン。
根掛りかよ。

ウエイトストッパー3Bと、0.4gのジグヘッドの
仕掛けに変更。

画像



















シャクって、カーブフォールのパターンに変更。
ピクピクピク。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:10)
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

魚が掛かったでー。
ははは、やったやったでー。

プチン。

???

バレた。
針が伸びてる。

画像



















ピックアップしても、仕掛けが細いので見えん。
唯一、夜光の小さなワームだけが光ってる。
何回も巻きすぎて、ガイドにゴチン。

右斜め前方から、風が出てきた。

画像




















風神玉を装着。(飛ばしウキ)
これ付けると、40m飛ぶらしい。
おりゃーーーっ、ピューーーー。

ポチャ。
せいぜい、20mだに。

画像



















根掛りした訳でもないのに、針が伸びてる!?
指で押すと、直った。
えー、軟いじゃん。

画像



















ワームが、かじられてる。
フグか〜。
さっき掛かったの、フグかもね。
あのピクピク振動は、ハンパじゃなかったから。
スレかなんかで。

23時、晩めし食いに車へもどる。
釣れる気がしないな。

エギングやりだした頃と、おんなじだ。
着水、着底もわからずアタフタ。
釣り方もわからず、アタフタ。

2005年11月13日、エギング初釣行。
一年経ったんね〜。

おし、多賀港へ移動じゃ。
23時30分、釣り開始。

対岸にエギンガー2名。
「おーい、釣れたかーい」なんてね。
おいら、それどころじゃない。
がんばんべ。

ここは、常夜灯があって明るい。
へへへ、ここにアジがウジャウジャいるはず。

クククククーーーっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:03)
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















なははは、メバルだぜ〜。(*^ー^)v

アジングでしょ?

いいのいいの、魚が掛かれば。
なははは、やったやったメバリング!!

・・・。

・・・。

口に指を入れて、持ってパシャリ。

へっ?

口に針がない。

・・・。

左胸ビレに、スレ掛かりかよ。(だっせー)
こん時も、針伸びてた。(・_・)?


0時30分、メバリング終了。(えっ、アジじゃ?)
見事に初釣行で、本命ゲット!!(えっ、アジじゃ)

お前は、「かめや」のYOKOちゃんかって。

-----------------------------------------
アオリイカの、キロアップもせねば。
おいらは、忙しいのだ。

ナポリへGO!
2時間仮眠後、3時10分釣り開始。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:02)
<コ:彡 <コ:彡 <コ:彡

くぃーんくぃーん。

このジェット噴射、500gは越えてるね。
おし、タモを伸ばしてと・・・。

げげげげっ、バレた。

画像




















針になんか、へばり付いてる。
ほーほー、墨だに。
以前のブログでは、正体不明だった液体。
       ↓
http://tsulick.at.webry.info/200609/article_3.html

このドロドロで、分身を作るんだに。

ほんじゃ、アオリイカの釣果写真どす。
もうかなり長くなってるんで、さっといきます。

5時23分
画像



















5時53分
画像



















6時3分
画像



















6時13分
画像



















6時23分
画像




















釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 5杯(リリース)
                   最大500g(推定)
      メバル・・・・・・・・・・・・1匹(リリース)












←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
教え方・・下手でごめんね・・(>_<)

キャストしてラインスラッグとって着底させたら、ゆ〜〜っくり竿≠ナアタリとります。
で・・スラッグ出た分だけ巻く。・・竿で聞きに行く・・もっかい巻く。・・・また竿で・・・
早く巻くより効果的です(#^.^#)

アタシも最初は釣れんかったもん(^▽^;)
がんばって♪(*^^)v
フグミ
2006/11/26 21:11
フグミ殿へ

そっかそっか、うんうんなるほど。
なははは、釣れないのは平気平気。
ベテランだから!?

エギングもそうだけど、1年もやればバッチグー!

へっ?
1年もかよ・・・。
管理人@つりっく.com
2006/11/27 23:46
アジング残念でしたね!
って、メバリングは成功してるけど♪

それにしてもエギングはもう完全に名人級!
これでボウズ食らっても
それはそこにイカが居なかっただけと判断して
ヨロシイかと!?
あ〜イカ食いてぇ〜!
あぁ〜イカ釣りてぇ〜〜!!
しんパパ
2006/11/28 19:48
しんパパさんへ

アジを笑う者、アジに泣く。(笑ってないけど)

「アジ釣りたいんだけど、どこで釣れますか?」
って聞かれたら
「アジなんか、どこでも居るさ」
って、答えるだろうーな。

でも今、次回は何処でやろうか悩んでます。

おいらも早く、しんパパさん達みたいに、
アジ場見つけなきゃね。
テクニックは、それから磨かんと。

居るの、居ないの。
下手なの、下手じゃないの。
なーんも、わからん。

初ゲットは、いつになるんやろ???
迫り来る、冬も釣れるのかな???
管理人@つりっく.com
2006/11/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジング初釣行 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる