つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋モード継続中!ゲット数更新で〜

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

闇夜で、真っ暗。 
ドッキン
げぇーっ、空からなんか落ちてきた。{{{{(゚∀゚;)}}}}

日時:11月22日(水)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

金曜日、休暇取得予定。

なに?雨?

ってことで、急遽休みを変更。
えーえー、そうですとも。
おいらの休みは、天候に左右されますから。
もひとつ、大潮周りですから。

子供中心とか、犬中心の生活とか良く聞くじゃん。
へへへ、おいらはイカ中心ですたい。

セカチュウ(世界の中心で愛を叫ぶ)ならず、
イカチュウですから。(イカ中毒で、身をほろぼす)

オールインワンバック持って、
暗黒のテトラ群へ向かう。

早朝2時、釣り開始。
しっかし、暗いな。
アオリイカも、餌探し大変やね。

今夜は大潮、満潮6時。
前回、3回くらい潮を被ったんで
高いテトラからキャスト。
タモも濡れないよう、テトラへ
立て掛ける。



---------------。



---------------。



はぁー、なんか釣れる気しない。
会社サボった時は、だいたい釣れない。(ちぇっ)
ここで3時間やって駄目なら、常夜灯のある所へ移動すんべ。

気合なく、キャスト。


バサッ!


げぇーーーーっ、何なになんだよ。

ビビビ((((゚ロ゚;))))ビックリ!

腕に衝撃、上半身が前のめりになる。
そんでもって、空からなんか落ちてきたし。

なに(。・_・。 ))(( 。・_・。)なに?

タモだ???

???

立て掛けたタモの網に、エギが引っ掛かったんだ。

てことは、まさか・・・。

先日栗ちゃんに
「また折ったの?」
なんて言った、おいら。

竿先、短いような・・・。

恐る恐る、ライトを当ててみる。

C=(´。`) C=(´。`) C=(´。`)

切れてなーい!
いや、折れてなーい。

もう4時だぜ。
夜が明けちゃうでよ〜。

2段シャクリ後の、カーブフォール中
指で摘まんだラインが引っ張られる。
一呼吸おいて、おりゃーーーーーっ。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am4:04)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像


















待ってたよ、待ってたよ。
栗ちゃんから、土産を頼まれてる
悪いね悪いね、今夜は君をお持ち帰り。(*^ー^*)

ほんじゃ、シメるか。
ブスッ。

ああああっ、足が絡んできた。

画像



















イカピック、強奪されてもうた。
よせよ、やめろよ。
おいらのせいじゃないさ。
息子を就職させるまでは、死ぬ訳にはまいらぬ。
どうか、ご勘弁。

栗ちゃんが、土産って言うからしょうがなく。
恨むなら、栗ちゃんを。

説得の結果、ピックは返してもらいました。
つーか、イカくんが逝ってしまいました。

・・・小芝居は、このくらいで。

クリックスのホンベラピンク投入。
コツン。
ん?
なんか、触った?
同じ場所にキャスト。
2段シャクリで、カーブフォール。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am4:35)

画像



















おーしおーし、時合到来ってか。
ええやん、ええやん。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am4:48)

画像



















釣研ダートフォース、最近気になるエギ。
ラインナップは、古っぽい柄。
パープルは、ええ色でしょ。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am4:54)

画像



















すぐ、来たで〜。
なははは、一服する暇もないがな。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am5:03)

画像



















秘儀、触腕2本掛けー。
ダートフォース、やるね〜あんたは。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am5:49)

画像



















今夜初めての、ダートでげっちゅ!
パターンが、変わってきたんかな。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am6:05)

画像



















デカイと思って、タモで掬った。
あれれ、小さいじゃん。
今夜は、タモ入れが冴え渡る。
イカを横に引っ張り、胴からネットイン。
完璧じゃんじゃん。

なんか、入れ食い。
おいらの周り、イカだらけってか。
海ん中は、それこそすごい事になってるんかな。

くぃーん、くぃーん。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am6:10)

画像



















立ちションしてる、暇もないがな。
釣れ初めて、2時間で8杯ってすごくねぇ?
おいら、びっくりしました。

あじゃ、根掛りずら。
でも大丈夫。
スカッドくんがありますから。(勝手に命名)

画像




















ヤエンみたいにラインに通し、エギまで
滑り落ちる。
で、カチカチクラッカーの如くエギと衝突。
エギが弾かれ、無事救出と相成りまんがな。

前バージョンは、スナップ付けてたんよ。
でも、ラインがスナップと絡んでもうた。
3回やって、見事失敗。
Newバージョン、初お目見え。

ターゲットロックオン。
ファイヤーーーーーーっ。

・・・。

またもや、失敗。
結局、綱引き。

画像

















あんだよ、錘が解け(ほど)てんじゃんかよ。

意味なーーーし。

6時40分、撤収!!

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 8杯(内、3杯お持ち帰り)
                   最大650g



----------------------
業務連絡

栗ちゃんへ

秋イカモードは、まだ継続中やね。

○○○の釣り大会の
張り紙でやんす。

画像
















画像

















←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海釣り ポイント 仕掛け お役立ち情報♪
海釣り ポイント 仕掛け お役立ち情報♪について ...続きを見る
海釣り ポイント 仕掛け 海釣
2006/11/22 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい!すっごい!やるじゃんね♪(*^^)v
やっぱ上手いんだねぇ・・アオリ誘うの☆

こんなん見てたら釣りたくなるわ〜〜♪
フグミ
2006/11/23 00:50
フグミ殿へ

ややや、いっぱいおるだけだで〜。
色んなワザを覚えだすと、釣れなくなるらしい!?

初めてやる女性や子供、ジモピー親父のヘロヘロしゃくりの方が釣れるらしい。

おいらはまだまだ、ヘッポコしゃくりだっーつー証明やね。(笑)
管理人@つりっく.com
2006/11/23 12:01
12月10日 やったるで。

その前に、休めるのか?
非常にヤバイ状況に置かれてるオイラ。
くりやま@KTD
2006/11/23 15:53
くりやま@KTDさんへ

やったって、やったって。
って、休まにゃーしょうがありまへんがな。
若いブラッキーに任せて、休むっきゃないでしょ。

最悪は、おいらが変わりに出たります。



つーか、エギングってあり???
管理人@つりっく.com
2006/11/23 16:14
(御無礼を承知で)つりっくさん!いつから名人になったのぉ?!
なんか・・親しみ持てなくなりそうョ・・・(笑)
個体で1100gはまだですが、8パイのトータルで軽くオーバーですね!!
 私もまた日曜行ってきます!
(忘年会のお誘い蹴って!)
しんパパ
2006/11/23 18:24
しんパパさんへ

そんな事、言わないでよ〜。
ほとんど、人に会う事もないポイント。
根掛りも多いし、スレてない!?

丁度一週間前、知人の通夜で会った先輩の一言。
「あそこで、やってるの。
 あそこって、自殺の名所だよね」

・・・。

そうなん?
栗ちゃんに確認。
「違うんじゃない?」

だから、空いてるのかな・・・。

あっそうそう、また釣れない釣りを始めます。
初挑戦なので、ボ○ズ乞うご期待!!
管理人@つりっく.com
2006/11/23 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋モード継続中!ゲット数更新で〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる