つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 1100gは、出たん!?

<<   作成日時 : 2006/11/19 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

3連休のはずだったのに...。
土日も、仕事だし↓↓↓

日時:11月19日(日)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:なし

回覧板、戻ってこないし。
今月分の、早く回さんと。
来週末の自治会で、また回覧物どっさり。

「あの〜、回覧板戻ってこないんですけど。
 回ってきました?」

2件、不在。

「あ〜見たような見ないような。」

おいっ、どっちだよ。

ピピピピ、折り返し着信あり。

「ありました」
「早く、回してくださいね」

くださいねじゃねぇーよ、早く回せっつーの。
10軒中、まだ半分しか回ってねぇーじゃん。
しょうがない、臨時回覧板作って回すか...。

あ〜あ、もう1時だ。
今夜栗ちゃんは、釣り場近くのホテルで
忘年会。
ええな〜。

刺し盛り食いながら、こんな事言ってんだろうな。


栗弁(青文字)

「ん?何イカ?スルメイカか?」
「これ、ヤリイカじゃないの。旨いじゃん」

「はあっ?ヤリイカ旨い?」
「そりゃ、イカって言ったらヤリイカでしょ」

「ばか言っちゃいけねぇーよ。これだから、素人は困る」
「なんだよ!」

「あのな、イカの女王はアカイカ。
 王様はなアオリイカだろ」

「ア・オ・リ・イ・カ?聞いたことないぞ。
 どこで売ってる?」

「そこいらじゃ、売ってないさ。
 仮りにあったとしても、本物のアオリイカじゃねぇ。
 外からきた、バッタもんだろ。

 自分で釣って、食うんだよ。
 ヤエン釣りってやつでよ。
 ういっ!
 
 活きたアジの尻尾に、小さい針打ってよ。
 それを、泳がすんだよ。
 イカ用の掛け針は、付いてないんだぜ」

「じゃあ、釣れないだろ。ヤエンって何よ。難しそうだな」

「難しいさ。だから、おもしろいんだよ。
 何が難しいかってーと、

 1.ネコと鳥を釣らないように、キャストしなきゃなんない。
 2.エイを釣らないように、泳がせなきゃならない。
 3.竿を折らないように、注意しなきゃならない。(先週、又折ったらしい)

判る?」


「・・・ZZZzzzz」(_ _).zZ

「おいっ、まだ終わってねぇーぞ!
ったく、つりっくはどーした」
 


はいはい、あんたらが楽しく飲んでるホテル見ながら、
シャクってまっせ。

2時40分、釣り開始。

おーお、やっとだ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(3:51)
 <コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















根掛りポイントを、ジャカジャカでヒット。
タモ入れ、バッチシ決まる。
いきなり、このサイズか。(推定500g)
こりゃ、1100gもまんざら冗談じゃねぇーな。

おーし、テンション↑↑↑

・・・。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:46)
<コ:彡 <コ:彡 <コ:彡

画像



















あれっ、300g級。
おまえ、何食ってたん。
育ち悪りぃーな。
もっと、バカバカ食いなよ。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:10)

画像



















おおおおっ、ずいぶんデカイエギだなって?
9号か、10号エギ?

・・・、イカが小さいんだってば。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:25)

画像



















どんどん、小さくなってきたじゃんかよ。
夜明け前に、ドカーンと一発お願いします。

お願いします。

お・ね・が・い


明るくなってきた。
頼むーーーーっ、キロオーバーーーーーーっ!!



画像



















おいらの竿は、インナーロッド。
なんで、こんなに・・・。



チックショーーーーーーーーっ!!



6時30分、撤収。



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 4杯(リリース)



あっそうそう今日、「サンスイ横浜 海釣り館」に
玲子タンが来てるらしい・・・。

仕事しなきゃ・・・。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海釣り ポイント 仕掛け お役立ち情報♪
海釣り ポイント 仕掛け お役立ち情報♪について ...続きを見る
海釣り ポイント 仕掛け 海釣
2006/11/22 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんです♪

せっかく釣ったのにリリースしたの?
アタシなら持って帰ってる・・そう、アタシなら(笑)

アオリ、食いてぇ!!
フグミ
2006/11/20 01:57
はじめまして。
ひそかにこのブログを楽しみにしているケンケンと申します。
エギングを始めて3週間目です。
つりっくさんのブログを参考にさせて頂きほんと勉強になります。
昨日もエギを買い求めに横浜サンスイまで行ってきました。(ちなみに我が家は東京下町です)
するとれー子ちゃんやてっちゃんそして永井さんがお店にいてびっくり!
握手していただきカンドーで帰宅しました。

これからもココを楽しみにしていますので釣果&情報をお願いします。
ケンケン
2006/11/20 13:39
フグミ殿へ

そうよ、食わないのはリリースよ。
持って帰っても
「なーんだ、またイカか」
って、言われますから。

おいら一人で食う分だけ、持ち帰りでごあす。
先週末はバタバタで、アジングならず。
今週、トライしてみまーす!!
---------------------------------
ケンケンさんへ

はじめまして&いらっしゃい。
密かにですか(笑)

参考って???(*^ー^*)

サンスイ行ったんですか・・・。
うらやますぃ〜。
あっ、握手っ。
白くて、柔らかかったですか?

ん?
シミがあって、毛深かった?
それは、永井さんですから。(笑)

情報?
それじゃご来店サービスで、ひとつ。

東伊豆、キロオーバー出てます。(2軒の釣具店情報)
西も南も行かず、東に直行すべし。
ホームが、三浦半島だったら情報持ってません。

キロアップ目指して、がんばりましょう!!

管理人@つりっく.com
2006/11/21 01:07
話の内容。
よくわかったな。 ズバリそのとおりじゃ。

シャクッテる最中は、町に出とりましたで。
釣り場の直ぐ傍まで、行っとわ。

やべーっ。
 財布の中空っぽになっとるが、何が有ったんだろう?
くりやま@KTD
2006/11/21 12:11
サービスありがとうございます。。

東伊豆なんですねぇ。
23日は釣りに行けないんで次の機会に挑戦してみます。

ホームって…
まだまだどこに行ってもアウェイの中厳しい戦いってカンジです。
基本的に千葉が多かったのですがアオリイカを追い求めて三浦半島に行き出したのです。
11月はじめの連休には西伊豆まで行ってきました。
そこで初めて釣りました。
300〜500gサイズが2日で7杯でした。
ちっさいけど嬉しかったんです。

つりっくさんのおススメ東伊豆行ってみます。

まずは釣行毎に必ず1杯を目指しがんばります!
ケンケン
2006/11/21 13:59
よく釣ってますね!(行ってますね!)
1100gももうすぐって感じ♪
こちらもkgオーバー出ました!
・・・師匠にね(-_-)
で、私にはまたもUMAが・・・(釣れれば正体判明するので釣らないんです!)

ケンケンさん初めまして!
2日で7ハイですか!
もう達人です♪

OYAJIさ〜ん!
酒に酔うよりドラグ音に酔いましょう〜よ?!
私は忘年会・・・キャンセルして週末出撃予定!
しんパパ
2006/11/21 20:01
くりやま@KTDさんへ

だしょー、やっぱね。
つーか、傍まで来てたんだ。
あんだよ!
ちょっと、寄ってけばよかったのに。

財布の中身って、まさか
コンビニ傍の○ープで使ったん?
--------------------------------
ケンケンさんへ

千葉か〜、最近行ってないな〜。
西伊豆か〜、最近行ってないな〜。
ガス代、節約(泣)

釣り始めたばかりで、7杯!?
釣行毎に、一杯!?

師匠と、呼ばせてください。(笑)
おいらは最近、やっと釣れるようになりました。
-----------------------------------------
しんパパさんへ

船長、キロアップですか。
いいなぁ〜、テンション↑↑↑
UMAですか。
イッシーだったりして。

管理人@つりっく.com
2006/11/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
1100gは、出たん!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる