つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで続く、アオリイカ秋モード

<<   作成日時 : 2006/10/29 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

またまた、爆釣!
金曜日に続き、またまた昇天!!

日時:10月29日(日)
場所:ナポリ
狙い:アオリイカ
同行者:栗ちゃんの予定だった

「捌いてくれたら、もらってもいいぞ」

おーお、久々に栗ちゃんから電話。

ソーダガツオの、貰い手が見つかった。
刺身とヅケにして、仙台で買ってきた
笹カマの土産もって栗ちゃん家へ。

先行して、ナポリへ。
その後、栗ちゃんと合流して、皿を返却して
もらう予定だったに。

「雨だぞ」

へっ?

そういえば、ソーダ捌いてる時テレビで
そんな事言ってたな。

雨なら、ライバルも少ないし
おいらにとっちゃ、好都合。

「行くのか?タフだなー」



「一度寝て、起きれたら行くよ」

こんな時は、まず来ないのが通例。
しょうがない、寝ずに仕事してたらしいからさ。

「アオリイカ、食いたいな」

???

こりゃ、起きる気ないね。
全てリリース予定だったので、クーラー持ってきてない。
一度、家に戻りクーラーに氷入れて出発。

こんな時は、まず釣れないのが通例。

「釣れたら、持ってくよ。釣れたら、送るよ」

じぇったい、釣れない。

所々、雨が降ってたがナポリはあがってる。
駐車場は、車がいっぱい。
好きだねぇ〜。

ここでソーダは持っていったが、笹カマ
持ってくのを忘れたことに気づく。
年だに〜。

相変わらず、誰もいないポイントで
AM1時釣り開始。

ありゃりゃ、早くも根掛り。
???

画像


















アオリーQが、釣れた。(^ー^ )ゞ
PE08号、リーダー2号らしきものの、おまけ付き。
こんな細いから、切れちゃうんだよ。(普通だけどね)
海を汚すなって。 

釣れる時は、開始から30分以内に釣れてるんだけど。
やっぱ、変な約束したからか。
干潮2時44分が、よくないか。

あ〜あっと、やっぱしな。

そうだ前に、アオリーQのピンク入れたら、
速攻乗ったっけな。

ピュッ、ポチャ、カーブフォール。
左手で摘んでる、ミチイトが引っ張られた。
軽く、アワセを入れる。
乗らず。

ジャカジャカ、テンション掛け水平フォール。
ジャカジャカ、テンション掛け水平フォール。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am2:25)
<コ:ミ  <コ:ミ  <コ:ミ 

画像



















アオリーQ大分布巻SS8、恐るべし。
よしよし、次は男鹿で大活躍の
アオラ帝皇MOV/マーブルオリーブ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am3:01)

画像



















やっぱこいつは、ええ仕事しまんな。
でもこりゃ、小さいの〜。
さすがに、これはリリースじゃ。
¥100エギのテストは、また今度。

墨族 VE-22DS オレンジ/シルバー
これも、最近お気に入り。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am3:39)

画像



















ねーね、エンペラー見てみ。
大きな黒点が、あるっしょ。
前々回も、確か釣れたな。
これ、新種?
大きな目玉で威嚇して、天敵から身を守る進化形。
な〜んちゃって。

こいつも、ええで。
ミッドスクイッド RV 金-ピンク/オレンジアジ

パチン。

・・・。

あ...まただ...高ギレ。

このエギ、そこそこ釣れてる。
エギ購入時は、毎回買ってる。
なーんでか?
寿命が短い。
いや、いつも根掛りやら高ギレやらに、
見舞われる可愛そうなエギ。

リーダーが、短くなってもうた。
交換しよ。

あ゛ーーーーーっ、ないーーーーーっ!!

バックに、リーダーが入っとらん。
車の荷台に、青いバッカン。
この中に、バックに入ってるはずのイカピックが落ちてた。
たしか、リーダーもあった...。
ピックは、バックのポケットに入れ直したけど、
リーダーは補充用と勘違いして入れなかった。(´_`ヽ)

どうしよう...。
駐車場まで、戻るしかないな。
タックルは、持たないとな。
今日に限って、クーラーあるし。
クーラーはなぁ〜、置いていっても大丈夫かな〜。
駐車場まで、往復か。
面倒くせーーーーっ。

( ̄ー ̄☆キラリ

なははは、いい手があった。

お気づき?

エギ釣ったっしょ。

お気づき?

リーダー、付いてたっしょ。

テトラの上に、乗っけてある。

なははは、おいら天才。
いや、ツイてるラッキーボーイ。(ボーイ???)

ピュッ、ポチャ、シュッ、ガツ。
ピュッ、ポチャ、シュッ、ガツ。

+2個、エギロスト。
ラッキー...ボ...。

トラブル続きで、1時間30分も釣れてない。
おし、またアオリーQにお願いじゃ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am5:15)

画像



















???
これ一本で、やれば?(ー_ー;)ゞ

この後は、また持ち直し。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am5:39)

画像



















ええね、ええね。
墨族ええね、名前がええね。

最後に、ほれ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(am5:56)

画像



















まっ茶茶で、そうとう怒ってるアオリくん。

(ノ-_-)ノ~┻━┻こんな飯食えるか!

申し訳ないけど、3杯お持ち帰りさせて頂きます。



最近の釣行で、ちょっと疑問。

釣れても、30分間隔になるんよ。

1.カメラで、パシャってやるからか?
2.墨で、他のイカが警戒してるからか?
3.当店は、そうゆうルールですから???

誰か、わかります?




釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・ 6杯(まだまだ、小さいね)
                   内3杯、お持ち帰り


「6杯げっと。3杯持ち帰り。どうする?起きたら、連絡頂戴」

栗ちゃんに、メールしました。
未だに、連絡なし。ヘ(´o`)ヘ

皿返してちょ!
笹カマ、もらってちょ!
アオリイカ、食ってちょ!

待ちきれず、1杯食べちゃいましたから...。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
_●秋田名物?「ハタハタひれ酒」、全国販売目指し商品化
 秋田名物ハタハタの胸びれの干物と地酒を使ったカップのひれ酒を、男鹿市商工会メンバーらが商品化した。12日から地元で販売し、将来は全国デビューを狙っている。 ...続きを見る
お酒ブログ情報トラックバックセンター
2006/11/12 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
釣ってるし!
それもアオQまで(笑)
それって、アタシが捧げたヤツじゃね?(笑)

アタシ今年はまだ0なんだけど・・・
ヘロヘロのしゃくり(しゃくれてない!)じゃ誘えないって・・・とほほ(ノ△T。)
フグミ
2006/10/30 00:24
ソーダ、激旨!!
旨い魚と来りゃ、何が欲しくだに。
睡眠不足で、少量だったが昇天してしまっただ。
気が付いたら、昼近かった。

>栗ちゃんに、メールしました。
メール観たの、夜でした。

でも、凄いな。
ここのところ、ハズレ無しだもんな。

くりやま@KTD
2006/10/30 07:55
フグミさんへ

そっか、広島から流れ流れてって、おいっ!
越前クラゲかよ(笑)

エギングもやるん?

○○ング、全制覇でんな。

秋イカは、ヘロヘロシャクりでも大丈夫。
ショートジャーク(ジャカジャカ巻き)すれば、
乗るよっ!

兄者にぜひ、イカ刺しの差し入れを。
ラーメンだけじゃ、パワー出まへんがな。
管理人@つりっく.com
2006/10/30 23:45
くりやま@KTDさんへ

旨かった。
良かった、良かった。

秋イカモード、恐るべし。
栗ちゃんも、シャクってみてよ。

500g越えたら活きアジで、
ヤエンやってみるだよ。

キモは、ジャカジャカジャカだよ。
管理人@つりっく.com
2006/10/30 23:51
うん♪(#^.^#)
でも・・ロッド無いから借りてるけど・・(笑)
オイラの師匠は「ヒュン!ヒュン!ヒュン!」って偉くいい音させてシャクるんよねぇ・・^^;
船でやった時は、アタシでも乗せれたんだけどさ
陸っぱり(それも夜)からって難しいね(^▽^;)

差し入れ用にがんばってみるわ〜〜♪サンキュ♡
フグミ
2006/10/31 02:39
俺にはセンス無し!!
4時間頑張って、エギサイズの奴一杯のみだ。
悲しくなってきたぞ。
くりやま@KTD
2006/10/31 16:33
くりやま@KTDさんへ

一杯乗ったんだ。
本命げっとじゃん。
ポイントずれてるかな。
扇型で広範囲にシャクってるけど、釣れるのは
いつも同じポイント。
たしか、栗ちゃんが大○○を掛けたとこ。
管理人@つりっく.com
2006/11/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで続く、アオリイカ秋モード つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる