つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ、児島玲子だっ!(*゚ロ゚*)

<<   作成日時 : 2006/10/28 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

すごい事が、起きてしまったのだ。
隣の船にいるのは、ま、まさか...。

日時:10月27日(金)
場所:ナポリ→小坪港「椿丸」
狙い:アオリイカ→メジマグロ&カツオ
同行者:釣りバカおやじ 総勢8名

へへへ、まずはエギング。
準備に追われて、遅くなっちまった。
釣り開始、2時20分。(深夜のね)
これじゃ、1時間ちょっとしかできんのー。

噛み跡でボロボロになった、オレンジのアオラ帝皇で、
寄せに入る。
扇型にキャストして、乗せないジャークで
アピールアピール。

ピュッ、ジャカジャカジャカと。
あっ、あっ、もう乗っちゃった。

画像




















ははは、なんか絶好調だに。(am2:32)
続いて、横浜のサンスイで買ったエギリー。
はい、キターーーーっ。(am3:05)

画像


















このエギって、ヘンテコな形してんのよね。
駄目っぽい、エギの交換しよーと思ったら乗った。

今日のエギングのテーマ、¥100エギは
どうよってことで、ここから試し釣り。

???

もう少し粘りたいが、シャッチョサンのとこ行かないとだよ。
3時40分、撤収!


ここから、船釣りね。

初めての、ジギング。
釣れるかなー、楽しみ。
6時30分、小坪港を出発。

ジギングの経験者、F田に話を聞く。

えっ?

餌釣り×ジギング=10×1

なんの式よ。
餌釣り師に、こーんなに差をつけられるらしい。
そんなにかよ...。

船釣りは、どうだった?

・本カツオ、メジマグロも釣れた。(おいらメジは×)
・ヒラソーダが、いっぱい。(通は、本カツオより好き)
・ジギングで、青物の怖さを知る。(スナップ切れ、バラシ多数)
・サプライズ発生。モタジーはメジマグロ3匹げっと。
 船宿のHPに載ります。(人生初)
・ヨッシー、チェホンマン級サメを掛ける。

こんなとこです。(短っ)

???

いつもと、違う?
さて、イントロは終了。

ここからが、メインどす。

あれ、隣の船でおねえさんが釣りしてる。

六タンが、「児島玲子か?撮影クルーもいるぞ」

おいら釣りん時は、メガネを外してるので顔はわからない。
最近故障中の、おいらの五感がフル回転しだす。
髪型、スタイル、匂い、風味で、おいらは玲子タンと確信。

画像



















品のいい茶に染められた、かわいいポニーテール髪の毛。

画像



















愛くるしいピンクの、ナイスウェア。
船が、段々近づいてくる。

画像



















魚を掛けた。
あの釣りなれた、見事な竿さばき。
間違いない、間違いないぞ。

S社のカメラの望遠、フルアップ。
ぜんぜん、見えねぇーじゃん。
カメラが悪りぃんだか、おいらの目がいっちゃってるんだか。

ドックン、ドックン。

船が、また近づいてくる。
船さー、左舷側に近づいてきてんのよ。
おいらは、右舷ミヨシ一番。

釣りにならんがな。
だって、振り返んないと見えないじゃん。
誰だよ、この席順にしたの。

ったくよーーー。



前日まで、おいら左舷ミヨシだったんよ。
そしたら、I氏がジギングやりたいって
言うからさーーーーー。

順番換えて、左舷と右舷をどんと変更したんよ。



あっ、おいらが決めたんだった。

・・・。

そいでもって前日、I氏仕事が入ってキャンセル。

おいおいーーーーーーっ!!( ̄ー ̄メ)

いやいや、そんな事はどうでもいい。
釣り物を決めたのもオイラ。

そのおかげで、こんなラッキーデーになったんだ。
あっ、あっ、こんな事書いてる場合じゃない。

ぐーんと、近づいてきた。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

メジマグロ?

バカもん、玲子タンだよ!

画像



















おいら、昇天。

「釣れましたか?」
「がんばってくださいね」

うぉーーーっ、玲子タンの生声!

( -_[◎]oパチリ

\(^-^)/ \(^-^)/ \(^-^)/

(*^v^*) (*^v^*) (*^v^*)

((((゜o。))) ((((゜o。))) ((((゜o。)))

(*゚∇゚) (*゚∇゚) (*゚∇゚)

( ̄TT ̄) ( ̄TT ̄) ( ̄TT ̄)鼻血ブー


新庄選手が言ってました。

「俺、キテるよ」

「マンガみたいだ」

おいらも、一言。(ゴホン)

「つりっく、キテるよ!」


今日、玲子タンと一緒に釣りしましょうに、応募します。( ^∇゚)bグッ





画像画像



















画像画像



















画像画像



















画像



















画像



















←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!






































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴムボートの商品一覧を紹介。釣用にも。
いびきの防止・治療・グッズを紹介。病院や対策も。 ...続きを見る
ゴムボート商品一覧
2006/10/28 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良い一日だったな。
昇天しっぱなしか?
くりやま@KTD
2006/10/28 15:14
ほんと、ぶったまげました。
泳いで、隣の船に乗りたいくらいでした。
ところで、ヒラソーダいらない?
管理人@つりっく.com
2006/10/28 15:55
愛しの玲子タンと遭遇ですか!
なんとタイムリーな!!
新庄なみに“来てる”オトコですね♪
隣の船に泳いで渡るより・・・
玲子タンの竿の餌に、海に飛び込んで
食いつけば・・・
お持ち帰りしてもらえたかも!
いやぁ〜ん!まな板の上のつりっくさん!
しんパパ
2006/10/29 15:50
ほんと、びっくりしました。
港へ向かう車中にて。

定年退職したシャッチョサン、用事があって
久々に新橋へ。
電車の隣席に、大男が座る。
見ると、元部下。

すごい偶然だねぇ〜、なんて話してたら
こんなつりっく劇場が。

「船長、大物が掛かりました」
「うす汚れた、汚いサメだな。
 玲子さん見て、笑ってるぞ」

棍棒で叩かれて、即リリースかもね。(笑)

管理人@つりっく.com
2006/10/29 19:44
おめでとう〜
もしかして玲子さんとつりっくさんは赤い糸で
繋がっているかも(笑)
偶然にしても出会えるなんて、広い海
日本中の釣り船のなかから、お隣さんの船に乗っているなんて〜
おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり応募するしかないね。絶対に!!
きよりん
2006/10/31 12:07
きよりんさんへ

ありがとうございまーす。
赤いPEラインで、繋がってます。

PEラインは、感度良好!?
 
ということで、応募しました。(/▽\)
管理人@つりっく.com
2006/11/01 00:16
はじめまして!Fishing広場からきました。
児島玲子と椿丸を見て読ませて頂いたのですが、すごく面白かったです!
ジギングは数こそあまり釣れませんが、餌づりの方々がよく言う「良いサイズ」が結構な確率で釣れますし、色々な魚種も釣れます。ナカナカにして苦行の道ですがハマルと楽しいモノですよ!
面白かったのでまた顔出させて頂きます。
釣れない君
2006/11/02 11:57
釣れない君さんへ

はじめまして!!
初ジギング、ヒーコラヒーコラ大変でした。
上腕二頭筋、パンパンです。

竿は頂きものの、手作りアジビシ(?)用の竿。
ジャークが、ギッタンバッタンで、かっこ悪りー。

若い衆に、人気ありますよね。
船宿HP見ると、女子も乗ってるし。

でも餌釣りと違って、確実に「釣った」って
感があります。
おもしろかったです。

ルアー船は、殺伐としてるみたいですね。
これからも、よろしくお願いします。
管理人@つりっく.com
2006/11/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ、児島玲子だっ!(*゚ロ゚*) つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる