つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真で綴る 男鹿半島〜岩手タラ釣り〜宮城七ヶ浜 12〜14日

<<   作成日時 : 2006/10/21 13:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

はあっ?
写真で綴る?
まだ、続いてたん?

まっま、そう言わず。

10月12日(木) 男鹿半島 椿港

画像



















ベイトフィッシュ、見える?
磯も港も、群れが途切れる事はなかった。
死んで浮きあがったのは、サヨリでした。

画像



















椿港そばの、「和香めん」。
ミルク味?
それとも、タラコ入りか?

10月12日(木) 男鹿半島〜岩手に移動中

画像



















宮守村、唯一の建物(?)
いわゆる、道の駅ってやつ。
しかし、mm1って名前さ...。
ミヤモリ 一番ってこと!?

画像



















途中、東和町の「道の駅」で朝食の予定だった。
11から営業...。
まだ、やってない。
じゃあ、缶コーヒーでも...。
財布にゃ、¥5,000札と一円玉。( ; _ q ))

で、宮守村。
朝食と、両替しなきゃ。

レストランは、11時からの営業。
外の、立ち食いそば屋へ。
あれっ、誰もいない。
しかも、鍋に火付いてるし。

画像



















おーっ、わさび蕎麦。
宮守村は、わさびの里。
呼び鈴、鳴らしておばさんを呼ぶ。

画像


















じゃーん、これがわさび蕎麦。
わさびの茎の、醤油漬けが入ってる。
ただ、それだけ。
でも、おいらは好き。

ごちそうさん。
自販機で、ジュースでも買うか。
あっそうだ、両替してないや。

...。


ああああああっ、そば代払ってない。

む、無銭飲食してもうた。
急いで戻って、お金を払う。

普段は食券買って、そば食べてるのでツイツイ。(*^∇^*)

10月12日(木) 岩手県大船渡市 野野前漁港

画像



















誰も、いない。
おーい、ショウターーーっ。
おーい、タクマーーーっ。    。°°(≧∇≦)°°。

画像



















磯場も、探してみる。
ダリモ イナイ。
ここで、遊んだんだよな〜。

画像



















新しい、友達。
河ちゃんの、堂々50cmオーバーのアイナメ。

10月13日(金) 岩手県大船渡市 越喜来湾 「清栄丸」

画像



















さあーっ、一杯やってタラ爆釣りじゃー。


画像



















岩手の三陸リアス式海岸。
ええーでしょ。

画像


















景色も堪能。
後は、タラと...。

画像



















釣り開始じゃー!

画像



















タラちゃんよ、おいらの竿だけに
バンバン掛かって頂戴よ!
おいらの竿だけ。

画像



















まずは、前祝い。
って、祝ってばっか。

画像



















水深、200m越え。
おーい、聞こえるかー。
おいらの竿だけだぞーーっ。

画像



















必殺、鹿児島の「どうらく仕掛け」。
小さいサビキ針に掛かった小魚を、大きい魚がぱくり。
なんて、いやしい仕掛けなんだ。
でも、いやしいオイラにゃピッタリだに。

画像



















これが岩手名物、赤いタラ(?)

画像



















同乗のAさん、タラげっと。
許可もらってないので、モザイク入れました。
本人は「今日は休みです」って言ってたけど、どうだか。

画像



















赤いタラばかり。
タラちゃん、おいらのお願いを勘違い!?
見事に、おいらの竿だけ避けてくれました。
バカヤローーー。

画像



















これ、わかる?
船のガソリンスタンド。

画像



















船の油タンクって、こんなとこにあるんだに。

10月14日(土) 宮城県七ヶ浜町

画像



















多賀城の「コロナの湯」
露天風呂付き。

画像





















風呂上りは、やっぱトマトジュースでしょ。
腰に手をあて、一気のみ。
兄貴ぃー、かっこいいってか。

画像



















これが、菖蒲田漁港。

画像



















赤灯台のテトラ。
ここがアオリイカの、本命ポイント。

画像



















土曜日なのに、空いてるし。
エギンガーは、いまへん。
ほんと、アオリイカはおるのじゃろうか???

画像



















朝マズメは、不発。
昼飯くって、仙台新港探検じゃ。
ここのとんかつ、旨かった。
サクサク、ジューシー。

画像


















これが、仙台新港か。
なんか、基地だに。

画像



















コンテナ、いっぱい。
何入ってるんだろ。
ロシカ産の、カニか?

画像



















広い駐車場脇に、サーファーがウジャウジャ。

画像



















内海側。
やっぱ、釣り人おらん。

画像



















これが、仙台新港の本命ポイント。
風が強いんで、先端に行くのやめました。
波が荒れたら、怖そうだに。
しっかし、長いの〜。

画像



















ハシゴって、よくあるよね。
ロープも。
掛けてくれた方に感謝、感謝です。
って立ち入り禁止なんだよ、ほんとはね。

画像



















菖蒲田港に、もどる。
渡船の受付。
廃バスを利用しとります。
立ってるものは、親でも使えってね。

画像



















さてと、お別れです。
アオリイカ、ゲットならず。
来年は、どうかな???

山形に行ってみようかな〜。
んにゃ、福島か。
なになに、青森もええな。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真も綺麗だし面白かったみたいでええなぁ♪
アタシもアオリの刺身・・・食べたいっ!(^^)!
今度はゲットできるといいですねぇ♪
フグミ
2006/10/22 13:41
楽しかった1週間、今でも
夢に見とります。

毎日、釣りしちゃ釣りして。
自由気まま。

ドクシン サイコウ...。
管理人@つりっく.com
2006/10/23 00:26
オイラなんて、年中ドクシン!コブ付きだけどさ(笑)

かぁちゃん、勝手し放題(笑)
フグミ
2006/10/24 00:03
そっか、ドクシンか。
ええなぁーっ。
でもお母さんだから、色々大変やもんね。
やること、多いしね。

息子、独り立ちなんだね。(祝)
少しは、楽になるか。
アジング、タチング(?)、バンバンやね。

ん?
寂しい?
管理人@つりっく.com
2006/10/24 02:19
ん〜〜。。( ̄- ̄)
どうなんやろ‥^^;
正直、長男が働きだしてから、生活費を足してくれてたんですよ(^^ゞ
今回の独立費用も同居中にカレの給料から貯めた分だし。おかん・・楽してました(笑)

でも・・・来月から給料の管理は全部自分(息子)
月末にちゃんと「食ってる」か、心配かも・・(^_^;)
フグミ
2006/10/25 00:56
男は、ほっときゃ大丈夫。
おいらも、18で岩手から出てきて、
こんなに立派になりました。(笑)

しかーも、フグミさんに育てられたんだから、
ガッツもあるっしょ。

強いて心配と言えば、親に似て
深夜徘徊くらいか...?
管理人@つりっく.com
2006/10/26 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真で綴る 男鹿半島〜岩手タラ釣り〜宮城七ヶ浜 12〜14日 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる