つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真で綴る男鹿半島 9日〜10日

<<   作成日時 : 2006/10/17 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

写真、一杯撮ったんで
見てちょ!

10月9日(月) 秋田に入国

画像



















これが、男鹿半島じゃ。
なまはげ、温泉、ハタハタと。
ええんちゃう?

画像



















秋田道。
片側一車線。

画像



















高速で、動物注意ってさ。
避けられまへんがな。

画像



















今夜のお宿は、素泊まり¥2,500。
森岳温泉「ゆうぱる」。
ここが唯一、布団で寝たとこ。

画像



















変わった作りっしょ。
廊下歩くと、建物がガタガタ揺れるし。
トイレ行く時は、そ〜っとそ〜っと。

画像



















寝るだけには、十分の部屋。
しかも、どうせ一人だしね。
キョロキョロ、お化けは・・・出ないよね・・・。

画像


















おーし酒盛りじゃーって、張り切って買ってきたけど、
ビール一本飲んで爆睡。


10月10日(火) 観光(?)とエギング

画像



















しんパパさん、をじサマ、六タン
男鹿半島にも、桜島があるとです。
桜島は、貴方達だけのものではないとです。

画像



















ラーメンやら、ウニ丼やらある豪華なレストハウス「桜島苑」。
楽しみにしとったのに。
17時30分に来た時、もう閉まってましたから・・・。

画像



















遠浅の磯が広がる、「鵜の崎海岸」。

画像















画像
















おばちゃん、何探してるんやろ。
落としもん?
いや、これ案山子か?
生きてるか〜。

画像


















こんなとこに、釣り人が!?
後で、本にて確認。
スズキが釣れるらしいぞ。

画像



















ちょっと、車を走らす。
こんな磯が、いたる所にあんのよ。
絶景やの〜。

画像



















磯に降りる道、発見。
ん〜降りてみたいけど、ガマンガマン。(次回やね)

画像



















はい、磯釣り師のみなさんお待たせ。
ここが、超一級ポイント。
釣具屋で聞いたら、クロダイ、マダイ、スズキが
釣れるんだってさ。
平日なのに、10名くらい釣りしてた。

画像



















画像



















お前達よ、会社はどうしたん?
今日は、火曜日だよ。
ったく、サボリ???

画像



















なんか、オブジェだよね。

画像



















見て見て、おいらの大好きな潮溜まり。
ん?
海草、少ない。
はげ山ならぬ、はげ潮溜まりだに。
岩手の海とは、えらい違いや。

画像



















潮瀬崎の看板にあった、ゴジラ岩!?

画像



















こいつが、ゴジラ岩。
どっちかってーと、アメリカ版のゴズィーラかな。

画像



















椿港の磯から、防波堤を見てる。
さっ、釣ったるで〜。

画像



















一応、墨跡も確認したで。

画像



















磯際3mくらいんとこを、何やらベイトフィッシュの群れが。
ここで人生初めて、泳ぐアオリイカを見つけた。

画像




















色々なエギを投入してみるが、反応なし。
必殺鹿児島エギも、効果なし。
な〜んも、釣れん。
腹へった。

画像




















わーい、ホルモン焼き。
大好きな、ホルモン焼き。
ん?
あんま、旨くない・・・。
ガックシ。

画像























ビール飲めんし、ウーロンで寂しく
まずいホルモンを摘む。
飲酒運転は、駄目だぞ〜。

画像



















さーてと、第二戦の開幕じゃーっ。

画像























20時39分、一杯目げっちゅ!
2段シャクリしてきて、磯際ジャークで乗った。

画像
























21時8分、同じパターンで乗る。
えっ、なんかすごい。

画像
























21時20分、また釣れた。
へっ、どうして!?

画像
























21時56分、まただ。
なになに、どうしちまったんだよー。

画像

























22時27分、2段シャクリでげっちゅ!
まじかよ。

画像
























23時5分、げぇげぇげぇ。
おいら、天才?
ちゃう、ここのアオリイカはウブなだけだよな。

画像
























23時20分、もうまいった。
これが、時間軸に沿ったアオリイカの写真どす。
合計7杯。
すげぇ〜、凄すぎる。

画像





















調子に乗って、こんなポーズしてみたぜ。
磯でひとり、何やってんだか。

画像



















調子乗ってると、バチがあたります。
くそぉーっ、墨吐きやがった。

画像



















磯をこんなに、汚してしまいました。
男鹿の皆様、すいません。
水汲みバケツ、忘れてきてしまいました。

げっ、もう2時だ。
続きは、明日。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!



















































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
_●秋田名物?「ハタハタひれ酒」、全国販売目指し商品化
 秋田名物ハタハタの胸びれの干物と地酒を使ったカップのひれ酒を、男鹿市商工会メンバーらが商品化した。12日から地元で販売し、将来は全国デビューを狙っている。 ...続きを見る
お酒ブログ情報トラックバックセンター
2006/11/12 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真で綴る男鹿半島 9日〜10日 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる